

猛省!ムスカが針を飲みました。

今日は、お世話係り、猛省の日でした。



タイトルの通り、今日、ムスカが縫い針を飲みました。



私がいけないと思います。



事は、バアバの部屋で起きました。



バアバの部屋は、いつもサークルで入れないようにしています。



それは、ムスカが猫のエサを狙うからです。



ムスカはサークルを倒して、バアバの部屋に侵入しました。



そして、猫のエサを食べました。



それだけで済めば良かったのに、



なぜか、棚にしまってある裁縫箱を開けて・・・



中の針山をメチャクチャにしてました。



部屋中、縫い針やマチ針が散らばってました。



バアバは、大丈夫よって言ってくれたけど、



会社に行ってからも、どうしても心配で、



バアバに頼んで、病院に連れて行ってもらいました。



レントゲンの結果、1本縫い針を飲んでることが、わかりました。



幸い、飲んですぐだった事と、



胃の中にたくさん食べ物が残っていたことで、



胃壁に刺さってはいませんでした。



注射で薬を入れて、吐かせて出す計画となりました。



幸い、一回目の嘔吐で、針は出ました。



CIMG8287.jpg



糸がついていました。



このまま放置していたら、



内臓のどこかに刺さったままになったり、



腸閉塞を起こしたりして、死に至っていたかもしれません。



様子を見て、ウンPで出ることもあるそうですが、



それまで待つことは出来ませんでした。




どんなにサークルで入れないようにしてあっても、



裁縫箱に蓋が閉まっていても、



何が起こるか、わからないと思いました。



ムスカが来てから、いろんな物を処分して、



安全にしていたつもりでしたが、



まさかの事件でした。



このブログを書くのは、飼い主失格を露呈するものですが、



私の反省の意味で書きました。





現在のムスカの様子です。



CIMG8288.jpg



今日の分の食事は、薬で吐かされてしまったので、足りないらしい。



CIMG8279.jpg



ムダに、見回りです。



CIMG8272.jpg



何もないですよ。。。



CIMG8273.jpg



こんな時は、コレですね。



CIMG8267.jpg



許されない事だけど・・・



CIMG8270.jpg



本当に、ごめんなさい。



これは誤飲ではなくて、私の不注意です。



厳しい、ご意見を覚悟です。



皆さんに頂いた、大切な命を粗末にしてしまいました。



本当に、ごめんなさい。



ムスカは、とっても元気です。



今日の事を、忘れずに、日々注意したいと思います。






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
