

読み逃げ大歓迎!不思議な天空の城ラピュタの巻☆彡

大切な旅の思い出♪



今回は、一日目の最終話です。



とても不思議な事が起きたので、忘れないと思うけど、



ちゃんと書いておきたいと思います(o^∇^o)ノ



ムスカの名前は、ジブリアニメの「天空の城ラピュタ」から頂きました。



その名も、悪役のムスカ大佐から取った名前であります♪



私は、タピュタが大好きです。



でも、なぜかノリで悪役の名前を取ってしまいました(;^_^A



では、前置きは、この位にしてブログに♪



この日、3度目の入水を済ませたムスカであります。



お風呂上りに、



DSC04593.jpg



冷えたビールじゃないところが、お子様です。



そして、そろそろ寝る準備・・・と思ったのですが。。。



ここで問題が(;^_^A



この離れ、2階にベッドルームがあります。



我が家の階段は、問題なく昇り降り出来るのに、



ここではムスカが2階に上がれないという問題が発生しました。



DSC04602.jpg



もったいないけど、



DSC04601.jpg



そんなムスカは、呑気です♪



DSC04613.jpg



庭の川の音が、いい感じです(*´∇`*)



DSC04620.jpg



お世話係りは、お布団を敷いて寝ることにしました。



DSC04628.jpg



いやいや(;^_^A



ホントに、お邪魔なのね。。。



DSC04635.jpg



もう、勝手にどうぞ。



DSC04636.jpg



何があっても、気にする事なくマイペースです。



DSC04638.jpg



ガムも食べ飽きたみたいで、



DSC04644.jpg



既に、この時、お世話係り2号さんは爆睡してました。



私は、まったりリビングにいたのですが、



少しすると、ムスカが足元に来ました。



DSC04661.jpg



この後、とっても不思議な事が起きました。



どこからともなく、音楽が流れてきたんです。



テレビもつけてないのに。



最初は、何かのアラーム?と思ったのですが、違います。



次第に音が大きくなってきます。



どこかで聞き覚えのある曲。



見上げると、オーディオの中でCDが回転してる。。。



DSC04663.jpg



曲は、「天空の城ラピュタ」の曲でした。



なんで鳴り出したのか、わからないです。



あわてて、お世話係り2号さんを呼んだけど起きない(;^_^A



暫く聞いてました。



あれは、いったいなんだったんだろう。



宿の人には、ムスカの名前は言ったけど、



まさか深夜12時30分頃に、



突然、鳴り出すようにするサービスなんてないだろうし・・・



ジブリのCDが入ってるオーディオなんて、



ちょっと出来すぎな感じだけど、



この偶然が、なんとも切なく幸せであったのであります。



この旅行の思い出が、最高のものになる事を確信させてくれた時でした。



DSC04660.jpg



こうして、一日目は無事終了です♪



大切な思い出の日記を残したくて書いています。



皆さんには、読んでいただけるだけで幸せです(*´∇`*)




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
