

涙あり、だけど大爆笑の告別式ですよ(⌒-⌒)

今日は、とっても、いいお天気でした♪



ムスカが旅立つのに、最高の日となりました。



そして、最高の告別式を行う事が出来ました。



涙もあったけど、ムスカならではですね・・・



大爆笑の告別式となったんです。



これは、ブログに書かないと♪



まだまだ、ムスカはネタを提供してくれてます(o^∇^o)ノ



午前9時30分に、お寺から、お迎えが来ました。



1_20111125222157.jpg



ムスカの妹、ラテも来てくれました。



2_20111125222759.jpg



うん♪



ラテは、おばかさんなのです。



もう、お見舞いとは言わなくて、お別れなんだよ(;^_^A



ムスカは、先に、お寺に運ばれて行く事になってました。



大型犬なので・・・と、お寺に伝えたので、



お迎えは、てっきり二人で来ると思ってた、お世話係りです。



だけど、実際に来たのは、男性一人。



運べるのか?



やっぱり、運べませんよね。。。



お世話係り、喪主でありながら、遺体も運びましたよ(;^_^A



ムスカのベッドに敷いていたシーツごと、ムスカを運びました。



病院に連れて行った頃より、だいぶ軽くなってました。



さて、玄関を出ようとした時です・・・



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



もの凄い、悪臭でございます!



ムスカ、「屁」こきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



この数日、確かにムスカのオナラは臭かった。



亡くなってからも出るもんだって程、すかしッペをかましておりました。



それが、重みのある濃度の濃い「屁」でございまして、



マジ臭いのです。



だけど、そんなの比べ物にならないような、「屁」を最後にかましました(;^_^A



まずは、笑いを取ったところで、ムスカは、先にお寺へ行きました。



その後、12時30分に、参列者は、お寺に到着です。



参列者は、バアバ、正室のMido♪さん、ラテパパさん、お世話係り2号さん、お世話係りです。



そして、葬儀は、こんな感じで行われます。



3_20111125222156.jpg



この後、お坊さんも来て、お経をあげてくれます。



お線香も、一人ずつあげます。



4_20111125222156.jpg



まあ、このあたりまで厳粛に行われ、涙涙でございました(┬┬_┬┬)



火葬の台に、ムスカが乗せられ、お花やフードや、



大好きだったボールも、火葬の台に乗せました。



正室のMido♪さんが、虹の橋で、みんなと食べてねってオヤツも乗せてくれました。



もう、涙なくしてはいられない状況でございます。



そして、一人一人、最後のお別れをしました。



お世話係りも最後に「ありがとう」って伝えました。



人間の火葬と同じです。



私たちの見ている前で、火葬のシャッターが降ります。



感極まった、バアバと正室のMido♪さんは、



「ム~ちゃ~~ん!!!」

「ムスカ~~~!!!」と号泣でございます。



お世話係りは、声も出ませんでした。



でも、無情にも火葬のシャッターは下まで降りて、ガタンと音がしました。



一瞬、一同、沈黙でございます。



すると・・・



正室のMido♪さんが、



「イヤだ~!ムスカの枕、忘れちゃった!!!」と言うのです。



先日、はなかあさんに頂いた枕は、ムスカが亡くなるまで、気に入って使ってました。



それを正室Mido♪さんが、持っていたのですが、



火葬の台に乗せ忘れたんです(;^_^A



もう遅いと思いますよね。



もう、燃え始めてると思いますよ。。。



そしたら、お寺の方が、



「いいですよ。入れますから」



「ただ、この事は、他で言わないでくださいね」と言うのです。



私たちは、てっきり裏から入れてくれるんだと思いました。



それがですね。。。( ̄□ ̄;)!!



カーテンコールさながら、シャッターが開き、ムスカ再登場であります(;^_^A



開き始めた時、燃えてるんじゃないかって、ちょっと心配でしたが、



まだ大丈夫でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ



こんな葬儀、見た事ない(笑



結局、一同、大爆笑となりまして、待ち時間は楽しくランチをしました。



そして、お骨を人間同様、二人で箸で持って骨壷に入れます。



ここで、更なる問題が(;^_^A



ムスカは、デカイです。



最大体重、約47キロ近くありました。



そして、頭もデカかった。



ちなみに、近年、ゴールデンレトリバーも小型化されているそうです。



46キロ位、以前は当たり前だったのですが、



最近は、改良されつつあると、お寺の方が言ってました。



ムスカの場合は、改良される前の世代の親を先祖に持っているのでしょうとの事でした。



大きなゴールデンレトリバーは、最近、珍しいと教えてくれました。



だから、お迎えも男性一人だったんだって事ですね。



そこでですね(;^_^A



まず、大型犬サイズの骨壷が用意されていたのですが・・・



どう見ても、頭が入らない( ̄_ ̄ i)タラー



お寺の方は、斜めにすれば入ると思いますって言うのですが、



狭い我が家で暮らしたムスカ、



骨壷まで、狭くてどうする!!!



そして、出てきたのが、



6_20111125222217.jpg



この、お寺はペット専用なんですが、どういう訳か人間用が出てきました♪



これでも、頭を少し斜めにして入れました。



これ以上だと、特注ですって言われました(;^_^A



とにかく、予想外のオモシロ事件が飛び出しまして、



厳粛な葬儀なんですが、笑いが絶えませんでした♪



そして、帰宅したムスカです(⌒-⌒)



7_20111125222216.jpg



アンママさんおみぬさんしょこら姫さん・はなかあさん・先日ご結婚したFさん♪・正室のMido♪さんからの、お花に囲まれて、ムスカは、とっても幸せです♪



次男が帰宅して、まず言ったこと、



6(1).jpg



そうだね(;^_^A



お世話係りも、こんなにデカイとは思わなかったよ。



存在感タップリです♪



8_20111125222216.jpg



・・・という訳で、またまた、長くなってしまいましたが、



告別式の珍事件を、書かせていただきました♪



時間に合わせて、空を見上げて下さった方、



合掌して下さった方、ムスカに思いを馳せて下さった方へ、



とっても素敵な告別式が出来ました!



明日は、ムスカのお線香立てを見に行こうと思ってます♪




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
