

希望の光。お世話係りの内緒の企て♪

ムスカが亡くなって、初めての休日。



お世話係りは、何をしていたでしょう・・・(;^_^A



はい♪



一日、寝ておりました♪



えーっと、「ふぬけ」です。



織田信長と一緒だ~♪と思ったら、



あれは「大うつけ」でした(笑



下の部屋に降りてくるたびに、お線香をあげ、



また、ベッドに入って、眠りました。



不思議と寝れるんです♪



夢も見ません。



ムスカが居なければ、特別に出かける事もない、お世話係りなのです。



こう書くと、お世話係り、痛々しく感じる方もいるかもしれないですが、



お世話係りは、ある企てをしているのであります♪



それは、ムスカが居る頃からの企てでもありました。



世の中には、ブログに登場するような幸せなワンコばかりではないですよね。



お世話係りは、ムスカが病気になる前に、



真剣に、里親になる事を考えた事があります。



震災があった時も、一時預かりとか考えました。



でも、言い訳になっちゃうけど、



程なく、ムスカの病気が発覚して、



ボンビーな私には、養えないと諦めました。



ネットという環境がある、今の世の中、



リアルタイムで、そういう情報を発信している団体や、個人の方がいます。



お世話係りの家に来ても、贅沢はさせてあげられないけど、



お世話係りの取り得は、チョ~どM体質であるって事です(爆



もちろん、すぐなんて思わないです。



多分、自然と出会う気がするのです。



希望を持てば叶うし、持たなければチャンスを失うと思います。



ムスカはペットショップで買った子です。



その時の、お世話係りは、毎日バアバの説得に時間を費やしていました。



そのセールストークは、ジャパネットたかたの社長の上をいっていたかも(笑



今の私の仕事は、世の中に、どんなに可哀想な人生を歩んでいる子がいるか、



バアバに伝える事です。



なにしろ、我が家の長老バアバの許可がなければ、



ムスカを迎えることも出来なかったのですから。



そんな説得工作を経て、



晴れてムスカを迎えた日・・・それが、お世話係りの始まりです。



407.jpg



ショップの箱に入らず、そのまま抱っこして帰ってきました。



後にも先にも、リボンを付けたのは、この時だけでした(;^_^A



367.jpg



小さい頃の写真は、ほとんどない我が家です。



だけど、少しの写真が、ムスカと私の体制図を物語っています。



374.jpg



ムスカが病気になる前から、いつも見ているサイトがあります。



里親募集のサイトです。



幸せに、里親が決まっていく子を見て、ホッとしたり、



なかなか決まらなくて、不安になったり。



見なければいいのに、何しろ、どM体質なんで見てしまうのです(;^_^A



もう、ムスカの写真を撮る事はないけど、



今は、祭壇に飾られた、お花たちが少しずつ開き、



祭壇に変化を出してくれてます。



届いた時に、つぼみだった花が、大きな花びらを広げてくれています。



いつか、その花達も枯れる日が来るでしょう。



だけど、枯れないものもあります。



それは、ムスカのデッカイ骨壷と遺影です。



そして、ちょっとカッコ付けちゃいますが(;^_^A



私の中での、ムスカの存在です♪



そうして、少しずつ日が経つにつれて、私の考えが固まっていくんだと思います。



今日も、お花が届きました。



お二方から届いたのですが、



お二方とも、少し前に、最愛のゴールデンを亡くされた方です。



その方たちの気持ちを、今の私なら、本当の意味で理解出来ます。



だけど、立ち直りも早い、お世話係りです♪



新たな、内緒の企てを胸に、隠密工作をしていくつもりです(o^∇^o)ノ



さて、今日のムスカですが・・・



DSC00996.jpg



無煙線香というものが、あるそうですが、



線香たるもの、煙が出なくてどうする!!!って訳で、



相変わらず、バアバ・長男・次男・お嫁ちゃん・お世話係りと、



線香焚きまくりでございます♪



いい感じで、燻されて、殿の燻製が出来そうですよ(*´∇`*)




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
