

B'zじゃないけど。。。犬は人を傷つけない♪

昔、B'zの曲で、



「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」



というの曲が、ありましたが、



今日、お世話係りが気づいた事です。



「犬は人を傷つけない」



まあ、確かに闘犬とかを逃がしちゃって、



人を襲っちゃうとかありますが・・・(;^_^A



それって、かなり例外だと思います。



何もしてないのに、噛む犬もいないでしょう。



じゃ、人と犬の関係が、どうかって考えてみる。



繁殖用に過酷な環境で飼育されて、愛情をもらえない子もいれば、



せっかく家庭犬として飼われても、



住宅事情とかで、保健所送りになったり、



新築した家が汚れるからって、



室内犬が、外犬になったり。



雨ざらしで、繋がれていたり、



散歩に連れて行ってもらえなかったり・・・



そう考えると、人が犬を傷つける事って多々あります。



では、人間が傷つく時って、どんな時?って考えます。



人が人を傷付ける事は、たくさんあります。



子供の頃に親に傷つけられた。



失恋で傷ついた。



人間関係で傷ついた。



人が傷つく理由って、殆どが人間同士な気がするのは私だけかな。。。?



まあ、広い世の中、人間が支配してるのだから、



当然かもしれないですね。



私は、やっぱりアホな事を、考えているのかもしれないです。



しかし、ワンコは、素晴らしい!



だって、人間を傷つけないから。



死んじゃったからって、傷ついた人いないと思います。



それは、傷ついたんじゃなくて、寂しいだけだと思うんです。



寂しいと傷つくのは、違います。



お世話係りも、お世話する殿がいないので、つまらないです。



でも、傷ついてはいないです。



バアバに言わせれば、



「ムスカが居なければ、アナタなんて、何の役にも立たない・・・」



とまで言います。



ぐふふ♪



今に見ておれ!



お世話係りの、秘密の企てを実現してくれるわ!



・・・と心の中で、逆襲を誓っているのです♪



さて、ちょっぴり思い出に浸って、



ムスカの寝姿でも、載せたいと思います。



452.jpg



もう、天使でございます♪



寝てる時だけですが(;^_^A



この頃は、毎日が戦争でした。



仕事をしている、お世話係りは、



毎日、帰宅して座る暇もなく、強盗が入ったような部屋を掃除してました。



最初だけケージで寝せてたのですね。。。



440.jpg




明らかに狭いです(笑



最終的には、



456.jpg



こんな風になりまして(;^_^A



お世話係りのベッドまで侵食して来たのであります♪



ところで、



たくさんコメントを頂いておりますが、



その中に、愛犬を感じる時があると言うコメントも多数あります。



「今、そこに居たでしょう?」とか、



「今、見てたでしょう?」とか・・・



お世話係りは、稀に見る鈍感です。



ムスカを感じません(;^_^A



多分、虹の橋の居心地が最高なのでしょう。



なにしろ、こっちは煙いですからね♪



お世話係りは、このようにして、ムスカを振り返ります。



もう、ゴールデンがいない私が、



ゴールデンブログに、のさばっているのも、心苦しいのですが、



今暫く、ここに居させて下さいm(__)m



今にも、里親アンケート入力フォームに



自分の名前と住所を入れそうになりますが、



果たして、私は、里親の資格があるのかと



毎日、自問自答するのです。



そんな気持ちを、勝手ながら、



このブログで整理させて頂いておりますm(__)m



そして、そんな私に、お付き合い下さっている方々へ



改めて、お礼申し上げます!



ありがとうございます!





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
