

失うものもあれば、得るものもある。(長文です)

今日から、平常営業の、お世話係りです。



仕事にも行ってまいりました!(当たり前ですが)



さて、ちょっとブログが大変な事になってまして・・・



昨日のブログをきっかけに、厳しい、ご意見も頂いております。



私は、真摯に受け止めております。



封をしてあるコメントもあるので、詳細は控えさせていただきます。



見える一部のコメントを下さった方や、



不快な思いをさせてしまった方々へ、お詫び申し上げたいと思います。



保護犬の事など、軽々しく言葉に出してはいけないですね。



私のような未熟者では、ご指摘通り、



そのような場に、参加させて頂くのは難しいと思いました。



また、それ以外の件でも、不適切な行動や言動により、



不快な思いをさせてしまった事を、深くお詫び申し上げます。



申し訳、ございませんでした。




それでは、少し趣旨を変えて、こんな事を書いてみたいと思います。



個人の人間関係は、

・「自分にとって、少数の都合のいい人」

・「自分にとって、少数の都合の悪い人」

・「自分にとって、少数のどうでもいい人」


・・・に分かれるそうです。



これは、ある尊敬している方から言われた言葉です。



自分が心地よく過ごすには、



都合のいい人とだけ付き合えば、いいように考えてしまいます。



なんか、自分勝手な感じですが、



実は、その都合のいい人は、その相手もまた、自分(私)の事を、



都合のいい人と捉えてくれてるらしいのです。



都合のいい人という表現は、よくないですね。



あくまでも、心地よく付き合える、いい関係が築ける人という意味です。



お互いが心地よく付き合える=「自分にとって都合がいい人」なのだそうです。



では、都合の悪い人って、どんな人?って事になります。



これは、簡単です。



自分にとって、心地よくない関係という事です。



都合の悪い事をされたり、言われたりすると、



その人を、都合の悪い人という括りにしてしまいます。



昨日の私にとって、



バアバや次男は、必ずしも、都合のいい人ではなかったわけです。



頂いた厳しいコメントも、私にとって、都合がいいとは言えないです。



だけど、結果的に、私は反省するし、私の事を考えての意見だったと思うのです。



だから、一概に都合の悪い人と付き合わないという理屈にはならないと思いました。



楽に生きる事は、難しいです。



楽に生きるには、自分にとって都合のいい人とだけ付き合えば、



楽に生きれます。



それが出来る人もいれば、出来ない人もいます。



また、都合がいい悪いに関わらず、



相手を受け入れる事が出来れば、そういう人なんだって受け入れられれば、



それもまた、楽に生きれる生き方だと思うのです。



私は、どうも、その辺がヘタッピです。



都合の悪い人を、バッサリ切り落とせないけど・・・



受け入れる事も出来たり、出来なかったりします。



これは、上手な生き方じゃないなって思います。



さて、最後に、どうでもいい人。



これは、なりたくないですね。



マザー・テレサが言ったんだと思うけど、



「愛の反対は、憎しみではなく無関心です」って。



私は、前にも言いましたが、無宗教です。



でも、この言葉は、鈍感な私にも響きました。



どうでもいい人になったら、悲しいです。



私は、里親募集で新しい縁を頂こうとしています。



でも、失おうとしているものもあります。



誰が1番とか、何が2番とかないです。



だけど、得るものがあれば、失うものもあると、



昨日のブログで、感じました。





前置きなのか・・・本題なのか、ちょっと、わからなくなりましたが、



今日のムスカは、反省のない殿を、お届けします♪



CIMG0733.jpg



こんな部屋に帰宅するのは、毎日でした(┬┬_┬┬)



飼い主に似るんだと思います。。。



CIMG0734.jpg



悪気があるとしか思えない、顔でございます。



CIMG0738.jpg



そして、



持ってきたのが、ゴマ擦り棒。



102.jpg



お世話係りに、ゴマを擦れと?



立場が逆な気がしますが、可愛いヤツです♪



やっぱり、ムスカの事、書くと嬉しい、お世話係りです。





今日のブログは、前置きなのか、本題なのか・・・



わからなくなってしまいました。



皆様に、ご迷惑を、お掛けしないよう、



今後、充分、配慮したいと思います。



また、温かいコメントを下さった方々へ、



これからも、お世話係りは、正直にブログを書いていくつもりです。



どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m



そして、本当に、ありがとうございました!





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
