

答えを出さない事と強さ。~個人的主観ですm(__)m~

お世話係りは、最近、テレビを見るようになりました。



ムスカの闘病中、リビングで生活してたからです。



お世話係りの部屋には、テレビがありません(;^_^A



祭壇があるから、リビングでの生活も悪くないです。



いつも、ムスカが、こっち見てます♪



自分の部屋には、未だに、やっぱり寝る時しか行かないのです。



まあ、来年には、お世話係りも、自分の部屋生活に戻ります。



骨壷持って、遺影もパネルにして、部屋に貼るつもりです♪



一番デッカイ、パネルを現在調査中であります(*´∇`*)



そして、パピ男の、お世話係り生活がスタートします。



何事も、予定が変更にならなければですが・・・。



答えを出す時って、何かと期限があります。



もちろん、期限がないダラダラした方がいい決定事項もあります。



テレビを見るようになったおかげで、いろんな雑学が入ってきます。



ムスカと見てた、「ホンマでっか?TV」は、いつも見てます。



ムスカも、じーっと見てたですよ♪



ちょっと前の事ですが、



物事を、なかなか決められない人は、器がデカイ?みたいな意見がありました。



例えば(この一例、評論家の人が言ってたけど、私はどうかと思う)

・ゴハンを食べに行った時、メニューから、なかなか決められない。

・同じ商品でも、何色がいいか、なかなか決められない。

・商品を、時間をかけて吟味する...etc



私たちは、毎日、何かを選びながら生活してる。



その意見を出した、評論家いわく、



決断を先送りにする人が、器の大きいという理由として、



いつまでも考えていられる、懐の広さがあると言いました。



何でもそうだけど、早く解決した方が、気が楽です。



・・・って言ってる、お世話係りは、チッコいヤツです。



だけど、悩みとかを真剣に悩みぬき、最善の方法を取ろうとして、



ある程度の期間、考えられる人は、



その事柄から逃げ出さない、強さと辛抱強さを持ってるらしいです。



だって、解決もしくは、決断するまでの期間、



その問題を、抱えてないといけないんだから。



最愛の我が子である、愛犬を亡くして、悩み抜いてる人もいます。



今回は、いろんなコメントを頂いたから、わかったのですが、



私より、ずっと悩んでる人がいる。



それって、ある意味、強いんじゃないかな?



・・・と、私は思いました。



ペットショップのウィンドウを、何ヶ月も、何年も見て悩むのも、



愛犬の使用してた物を捨てられなくても、



今も、愛犬のゴハン作ってても、



悩み続けて、スッゴク痩せちゃったとしても、



それって、その事柄から逃げてない証拠なのかも。



もちろん、次のステップに進む、進まないは、個人の自由でいいと思う。



別に、次の子にいったからチッコいわけでもない。



ただ、このブログを読んでくれてる人の中には、



たくさんの悲しみを抱えてる人もいるって事を知りました。



そして、その方々が、比較的、自分を責めてる気がしました。



気持ちが、わかるなんて言うつもりはないです。



私は、また、お世話係りになる決断をした人だから。



だけど、悲しみの中にいる事って、ある意味、強さだと思ったんです。



こんな事、書くのは、悲しみが癒えればいいとか、



聖人君子みたいな事が言いたいんじゃないんです。



私の中で、何でもスッパリ切り捨てたり、排除したり、



あった事を無かった事にしたりする人って、チッコいなって思ってるから。



誰でも、過去は持って生きてるって思うわけですよ。



お世話係りも、拙い過去くらいありますよ(;^_^A



もちろん、捉われた時もあったけど、



今は、不思議と笑えます♪



私も一応、愛犬を亡くした身です。



コメント下さった方々が、悩んでる気持ち、少しは、わかるつもりです。



いろんな意見が、あったけど、私は里親になります。



アホな、お世話係りの所に、どんな子が来るか・・・わかりませんが、



少しでも、アホだな~♪って、笑ってもらえたらいいなって思って・・・



マジ、プチ炎上しない事を祈って、書きましたm(__)m




では、アホな私たちの過去を露呈したいと思います♪



まずは、こちら(;^_^A



CIMG0525.jpg



いつも行ってた伊豆への、出発前の画像ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…



なんでしょうか。。。



部屋も汚ければ、ムスカも汚い(笑



咥えてるのは、スティッチの耳ですが、ムスカの耳はめくれてます(;^_^A



テンション高めの設定で、出発しましたが・・・



道中は(  ̄_ ̄)ボー



CIMG0528.jpg



だけど、スイッチのON・OFFがハッキリしてます♪



CIMG0552.jpg



ひたすら・・・



CIMG0554.jpg



こんな、おバカな思い出を書くと幸せです(*´∇`*)



ムスカのブログは、闘病日記だったから、



病気になる前の、たくさんの思い出を、



パピ男が来るまで、書いていきたいと思います♪



CIMG0580.jpg




今月は、追悼月間です。



だから、部屋もパピ男の準備はしません。



出来る限り、書ける限り、楽しい思い出を綴りたいと思ってます(*´∇`*)






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(⌒-⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
