

期限がないと出来ない人。

皆さんは、期限がない事を、自主的に行動する事ができますか?



お世話係りは、出来ない人です。



なんでも、期限があるから行動するタイプの人です。



朝、起きるのも、仕事に遅刻するから。



夜、寝るのも、明日の朝、起きれないから。



犬の散歩に行くのは、チッコが漏れちゃうと可愛そうだから。



何かの書類の提出は、期限があるから。



まあ、こんなふうに書くと、当たり前の事だけど、



私は、なかなか、この当たり前の事が難しい、通称ダメ人間なのです。



尊敬するのは、専業主婦の方です。



彼女たちの一日の時間割りは、自主性に任されている部分があります。



ご主人の出勤の時間や、お子さんの登校の時間など、



ある程度、時間を制限される部分はありますが、



あとは、自分で時間割を作って生活してると思うんです。



実は、お世話係りも、昔、専業主婦の時代がありました(笑



だけど、ぜんぜん自分の時間割りが作れませんでした。



子供の登校などが済んでからの時間の使い方が、めちゃんこヘタでした。



洗濯をして、布団干して、掃除して・・・って、いつでも出来るじゃん!



とか思っちゃって、重たいお尻が持ち上がりませんでした。



それは主婦の仕事なんだから、当たり前と思う方もいるかもしれないですが、



この当たり前が、私には難しい。



上手に生活出来る方は、家の仕事もこなして、仕事もして、



友達とランチしたり、習い事したりって素敵だと思うんです。



今の、お世話係りには、



仕事っていう最低限しないといけない事があるので・・・(たまにズルしますが)



どうにか一日の中で規則性を持って生活出来てます。



ムスカは、来るべくして、私の所に来たと思うのです。



イタズラも半端じゃなくって、ウザさも人(犬)一倍でした♪



イタズラすれば、片付けないと、誰も片付けてくれないから、私は動きます。



散歩しなければ、部屋にウンPの、置き土産・・・という事になるので行きます。



とってもウザいので、休みの日には、絶対出かけます。



そんな習慣を、約5年の間に、私に教えてくれました。



さて、



これから「若」が我が家に来るのです。



幼い「若」は待ってくれません。



お腹も空くし、チッコもウンPも放置すれば、気にせず踏んで、



気づけば、うんPまみれ~!って事になります。



ムスカに教わった習慣があるわけなので、



その習慣が、私から抜けてしまわないうちに、「若」が来てくれます。



ぐふふ♪



1月の有給が通りました♪



いろいろ組み合わせて、19日から育児休暇に突入です♪



何しろ、いろんな事を組み合わせて出来ない、不器用な、お世話係りは、



育児に没頭する事となります。



今から、とっても楽しみです♪



こんな事を書くのも・・・



不覚にも、お世話係りは、今日一日、寝てしまいました(;^_^A



自分で考えていた、予定は、クローゼットの整理をして、



昨日、買ってきた、「若」グッズを整理しようと思っていたのです。



昨日、買ってきた物は、まだ袋から出さずに、クローゼットに放置です(;^_^A



結局、この荷物たちは、



「若」が来る日のギリギリに整理する事になるんだろうな~♪



では、ここで、汚い寝姿特集?を、お届けです(o^∇^o)ノ



まずは、殿です。



本当に、汚いです(;^_^A



CIMG3828.jpg



続いて、ラテです♪



CIMG3831.jpg



そして・・・まさかなのですが(;^_^A



DSC02437.jpg



「若」まで、こんな寝方するのね・・・。



我が家に、関わると品がなくなるのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ



幸い、私の寝姿も、汚いとバアバが言います。



でも、写真がないので秘密であります♪



今日の、私は、こんな感じでした。



CIMG4320_20111229204114.jpg



では、最後に、お口直し?の「若」画像です♪



DSC02423_20111229204729.jpg



だんだん顔が伸びてきた♪



こちらは、杏家の子です(⌒-⌒)



DSC02334.jpg



そして、食べる時だけ、起きる子です♪



DSC02325.jpg



↑もうすぐ6キロの巨体です(;^_^A



さてさて、明日は、とうとう♪



ケイチーマロン姫に会いに、浜松まで行ってきま~す(o^∇^o)ノ



どうしよ~♪



今日は、楽しみで寝れないかも(*´∇`*)







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
