

偶然ではなく、必然。

ムスカの病気がわかってから、ブログを書き始めました。



そのブログで、素敵な出会いをたくさんしています。



それとは別に、通っていた病院でもジロウという、同じ病気のゴールデンに出会いました。



誕生日も一日違い、体重も殆ど同じ、そして同じ病気。



毎週木曜日に治療に通う度に、ジロウのママさんと励ましあった。



病気が、いよいよ進行して、毎週木曜日に行くだけではなく、頻繁に通い始めた頃から、



ジロウには会っていない。



ムスカが亡くなった、翌朝、私は病院に電話をして、



院長先生に、今までお世話になった事のお礼と、最後は、私の腕の中で旅立ったことを伝えた。



その時、ジロウの事が気になっていた。



だけど、ムスカが亡くなった事を知らせる電話で、ジロウの事を聞くことは出来ず、



そのまま電話を置いた。




ムスカが亡くなって間もなく、私は杏チャンの子を引き取ると決めた。



なかなかオーナーが決まらないパピーを、どうか親切な方に育てて頂けたらって思って、



通っていた病院に、張り紙をしてもらうように頼みに行った。



あいにく、院長先生は不在だったけど、看護師の方に、ジロウの事を聞いてみた。



そしたら、ムスカとあまり変わらない頃、旅立ったと教えてくれた。



かなりショックだった。



ムスカが亡くなる事は、覚悟をしてたけど、



ジロウは、何度も抗がん治療で復活してたし、まだ頑張ってると思ったから。



とても、寂しく悲しかった。



既に、その時、私はリアンを迎える事を決めていた。



余程、ジロウママの連絡先を教えてもらって、



ジロウが頑張った事、励ましてくれてありがとうって、伝えたかった。



だけど、個人情報的な事もあるし、ジロウもムスカも亡くなって間もなくで、



私は、パピーを迎える決心をしてる事なんて言えないと思った。



ジロウママが、どんな思いをしてるかって考えたし、



私みたいに、なんでも直ぐ決めてしまう人とは違うかもしれないって思った。



正直、杏チャンの子を引き取る私にとって、



もし、ジロウママも引き取りたいって言ってくれたら・・・なんて、



勝手な事を思ったりもしていた。



というのも、杏チャンの交配の相手となる候補に、「ジロウ」という名の子がいたと話を聞いていたからだ。



杏ママとの話を擦り合わせると、どうも、私が病院で出会ったジロウみたいなのだ。



ジロウは体が大きくて、上品な年配の女性が連れている。



もちろん未去勢なのも合致する。



ジロウの特徴や、ジロウママの特徴を、話せば話すほど、同一人物に思えてきた。



そんな事もあって、もしかしたら、杏チャンの子を・・・



だけど、人の心に土足で踏み込むような事は出来ないので、



結局、連絡先も聞かずに帰ってきた。



そしたら、先日、杏ママから連絡が来た。



ジロウママに会ったというのだ。



それも、偶然、散歩している時に。



ジロウは、ムスカより早く11月7日に旅立っていた。



ムスカの話をしたら、もちろん知ってると言ってくれたそうで、



逆に、なぜ、杏ママがムスカの事を知ってるのかと話になったらしい。



杏ママは、これまでの私との出会いを話して伝えてくれた。



私が病院で出会ったジロウと、杏チャンの交配相手の候補のジロウは、同一犬物だったのだ。



私が、2頭、引き取った事を知って、ジロウママは驚いていたって。



私の方が、ショックが大きいだろうって、院長先生と話していたらしい。



実は、ジロウママにもパピーの事で声を掛けようかって思ってた旨、杏ママが話したところ、



それだったら、迎えても良かったかもしれないって言ってたそうです。



今回は、せっかく会えたので、連絡先と住所を聞いたよって、杏ママが教えてくれました。



まだ、お迎えが来ていないパピー達を見て、ジロウママは帰られたそうです。



こんなに重なる偶然って、なんだろう。



コメントで頂きましたが、偶然ではなく必然だと。



やっぱり、出会うべくして、出会った方達なのかもしれないと思いました。



私は、ムスカを病気で亡くしてしまったけど、



ムスカは、たくさんの人の縁を残して行ったんだって、本当に思わされる出来事でした。



今頃、ジロウもムスカも苦しくない体で、わちゃわちゃと虹の橋で遊んでる事と思います。



ジロウ、よく頑張ったね。



ありがとう。



心からご冥福を、お祈りします。






さて、ここからは、今日の「若」と「影武者」を、お伝えします♪



突然ですが・・・引越ししますよ(o^∇^o)ノ



DSC05035_20120127233141.jpg



うん(;^_^A



リビングは、何かと、お邪魔なのよ。。。



リアンが復活したから、今日から、お世話係りの部屋で生活するですよ♪



DSC05037.jpg



うん。



知ってる。



いつの間にか、マッサージチェアを自分の物にしてるよね(;^_^A



でも、リアンも大きくなったら乗れなくなるんだよ。



さ~さ~♪



引越しですよ(o^∇^o)ノ



今回は・・・



DSC05044_20120127233140.jpg



狭い部屋だけど、自由に使ってよ(*´∇`*)



早速、引越し祝いに、鳥のアキレスをオヤツであげてみた♪



DSC05051.jpg



なかなかの、好感触♪



DSC05056.jpg



いいね~♪



ここの部屋だと、もれなくオヤツも付いて来るんだよ(⌒-⌒)



さて、イッチャンはどう?



DSC05058.jpg



でしょう♪



イッチャンも気に入ると思ったよ~(*´∇`*)



DSC05062.jpg



( ̄_ ̄ i)タラー



DSC05064.jpg



寝るのかよ!



DSC05070.jpg



そんな子、始めて見たよ(;^_^A



そして、どうにか食べ終わり、



DSC05082_20120127233210.jpg



はいはい。



お好きにどうぞ。



リアンは、ちょっと成長しました(o^∇^o)ノ



DSC05112.jpg



今の所、リアンは100%の成功率です。



こんなに部屋が、コロコロ変わって、ごめんよ。。。



では、最後に、寝姿をどうぞ(;^_^A



もう、この寝方、偶然の産物とは言えないと思う。



DSC05146.jpg



そこへ、次男が、やって来て、



なんか、ムスカと全然、違うよな~とポツリ。。。



どうも、相手をして欲しかったみたい(笑



寝てる、イッチャンに、



DSC05165.jpg



完全に、シカトされました(爆



こちらも、



DSC05170.jpg



結局、こうなった。



DSC05182.jpg



ちょっと、夜更かしな、お世話係りの生活に慣れてしまったようで、



変な時間に、寝てしまいます。



明日は、朝、早めにゴハンをあげて、少し、生活リズムを直そうと思います♪





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
