スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然ではなく、必然。

ムスカの病気がわかってから、ブログを書き始めました。



そのブログで、素敵な出会いをたくさんしています。



それとは別に、通っていた病院でもジロウという、同じ病気のゴールデンに出会いました。



誕生日も一日違い、体重も殆ど同じ、そして同じ病気。



毎週木曜日に治療に通う度に、ジロウのママさんと励ましあった。



病気が、いよいよ進行して、毎週木曜日に行くだけではなく、頻繁に通い始めた頃から、



ジロウには会っていない。



ムスカが亡くなった、翌朝、私は病院に電話をして、



院長先生に、今までお世話になった事のお礼と、最後は、私の腕の中で旅立ったことを伝えた。



その時、ジロウの事が気になっていた。



だけど、ムスカが亡くなった事を知らせる電話で、ジロウの事を聞くことは出来ず、



そのまま電話を置いた。




ムスカが亡くなって間もなく、私は杏チャンの子を引き取ると決めた。



なかなかオーナーが決まらないパピーを、どうか親切な方に育てて頂けたらって思って、



通っていた病院に、張り紙をしてもらうように頼みに行った。



あいにく、院長先生は不在だったけど、看護師の方に、ジロウの事を聞いてみた。



そしたら、ムスカとあまり変わらない頃、旅立ったと教えてくれた。



かなりショックだった。



ムスカが亡くなる事は、覚悟をしてたけど、



ジロウは、何度も抗がん治療で復活してたし、まだ頑張ってると思ったから。



とても、寂しく悲しかった。



既に、その時、私はリアンを迎える事を決めていた。



余程、ジロウママの連絡先を教えてもらって、



ジロウが頑張った事、励ましてくれてありがとうって、伝えたかった。



だけど、個人情報的な事もあるし、ジロウもムスカも亡くなって間もなくで、



私は、パピーを迎える決心をしてる事なんて言えないと思った。



ジロウママが、どんな思いをしてるかって考えたし、



私みたいに、なんでも直ぐ決めてしまう人とは違うかもしれないって思った。



正直、杏チャンの子を引き取る私にとって、



もし、ジロウママも引き取りたいって言ってくれたら・・・なんて、



勝手な事を思ったりもしていた。



というのも、杏チャンの交配の相手となる候補に、「ジロウ」という名の子がいたと話を聞いていたからだ。



杏ママとの話を擦り合わせると、どうも、私が病院で出会ったジロウみたいなのだ。



ジロウは体が大きくて、上品な年配の女性が連れている。



もちろん未去勢なのも合致する。



ジロウの特徴や、ジロウママの特徴を、話せば話すほど、同一人物に思えてきた。



そんな事もあって、もしかしたら、杏チャンの子を・・・



だけど、人の心に土足で踏み込むような事は出来ないので、



結局、連絡先も聞かずに帰ってきた。



そしたら、先日、杏ママから連絡が来た。



ジロウママに会ったというのだ。



それも、偶然、散歩している時に。



ジロウは、ムスカより早く11月7日に旅立っていた。



ムスカの話をしたら、もちろん知ってると言ってくれたそうで、



逆に、なぜ、杏ママがムスカの事を知ってるのかと話になったらしい。



杏ママは、これまでの私との出会いを話して伝えてくれた。



私が病院で出会ったジロウと、杏チャンの交配相手の候補のジロウは、同一犬物だったのだ。



私が、2頭、引き取った事を知って、ジロウママは驚いていたって。



私の方が、ショックが大きいだろうって、院長先生と話していたらしい。



実は、ジロウママにもパピーの事で声を掛けようかって思ってた旨、杏ママが話したところ、



それだったら、迎えても良かったかもしれないって言ってたそうです。



今回は、せっかく会えたので、連絡先と住所を聞いたよって、杏ママが教えてくれました。



まだ、お迎えが来ていないパピー達を見て、ジロウママは帰られたそうです。



こんなに重なる偶然って、なんだろう。



コメントで頂きましたが、偶然ではなく必然だと。



やっぱり、出会うべくして、出会った方達なのかもしれないと思いました。



私は、ムスカを病気で亡くしてしまったけど、



ムスカは、たくさんの人の縁を残して行ったんだって、本当に思わされる出来事でした。



今頃、ジロウもムスカも苦しくない体で、わちゃわちゃと虹の橋で遊んでる事と思います。



ジロウ、よく頑張ったね。



ありがとう。



心からご冥福を、お祈りします。






さて、ここからは、今日の「若」と「影武者」を、お伝えします♪



突然ですが・・・引越ししますよ(o^∇^o)ノ



DSC05035_20120127233141.jpg



うん(;^_^A



リビングは、何かと、お邪魔なのよ。。。



リアンが復活したから、今日から、お世話係りの部屋で生活するですよ♪



DSC05037.jpg



うん。



知ってる。



いつの間にか、マッサージチェアを自分の物にしてるよね(;^_^A



でも、リアンも大きくなったら乗れなくなるんだよ。



さ~さ~♪



引越しですよ(o^∇^o)ノ



今回は・・・



DSC05044_20120127233140.jpg



狭い部屋だけど、自由に使ってよ(*´∇`*)



早速、引越し祝いに、鳥のアキレスをオヤツであげてみた♪



DSC05051.jpg



なかなかの、好感触♪



DSC05056.jpg



いいね~♪



ここの部屋だと、もれなくオヤツも付いて来るんだよ(⌒-⌒)



さて、イッチャンはどう?



DSC05058.jpg



でしょう♪



イッチャンも気に入ると思ったよ~(*´∇`*)



DSC05062.jpg



( ̄_ ̄ i)タラー



DSC05064.jpg



寝るのかよ!



DSC05070.jpg



そんな子、始めて見たよ(;^_^A



そして、どうにか食べ終わり、



DSC05082_20120127233210.jpg



はいはい。



お好きにどうぞ。



リアンは、ちょっと成長しました(o^∇^o)ノ



DSC05112.jpg



今の所、リアンは100%の成功率です。



こんなに部屋が、コロコロ変わって、ごめんよ。。。



では、最後に、寝姿をどうぞ(;^_^A



もう、この寝方、偶然の産物とは言えないと思う。



DSC05146.jpg



そこへ、次男が、やって来て、



なんか、ムスカと全然、違うよな~とポツリ。。。



どうも、相手をして欲しかったみたい(笑



寝てる、イッチャンに、



DSC05165.jpg



完全に、シカトされました(爆



こちらも、



DSC05170.jpg



結局、こうなった。



DSC05182.jpg



ちょっと、夜更かしな、お世話係りの生活に慣れてしまったようで、



変な時間に、寝てしまいます。



明日は、朝、早めにゴハンをあげて、少し、生活リズムを直そうと思います♪





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。