

大切な二人がいれば♪(写真なし)~お世話係りの独り言~

今年も、狂犬病の予防接種の通知が来ました。



もう少しすると、このブログも開始してから1年を迎えようとしています。



ちょうど、昨年の今頃、ムスカと旅行したっけ。



その時、狂犬病の予防接種をしてから行こうとしたら、



接種後1週間は、入浴を控えるようにって言われて、



じゃ、旅行から帰ってきたら、また来ますって言って、フィラリアの薬だけ貰って旅行に行きました。



旅行から帰ってきて、予防接種のために病院に行って、接種前の診察をしたら・・・



何か、おかしいって事になった。



狂犬病の接種は、見送り。



結局、ムスカが狂犬病の注射をする事はなかった。



それから、細胞の検査をして、待つこと1週間。。。のはずが、少し早めに連絡が来た。



早めの連絡が来た時、いい知らせとは思えなかった。



やっぱりそうだ。



悪性リンパ腫。



今、思えば、ムスカの病気を知らないで出来た旅行は、いい思い出になっている。



もし、病気を知ってから旅行に行ってたら、気持ちのどこかに引っ掛かるものがあって、



別の意味で、最高の旅行にしようとしていただろう。



10月の旅行のように。



私は、何を書いているんだろうか。



いまさら、ムスカの病気を復習しても、辛いだけなのに。



だけど、最近、よく考えている自分がいる。



ムスカは、相変わらず、私の夢にも現れてくれない。



私の周りでは、チラホラと姿を現してるみたいなのに、私は鈍感なのかな。



今年の狂犬病の通知は、ムスカがいた時のままだ。



ホントは、ムスカがいない事を知らせないといけないのに、まだ連絡出来ないでいる。



去年の4月の末から、闘病生活が始まったんだ。



私は、今年改めて、その記憶を辿って過ごす事になるんだろうな。



ただ、今年は二人の最強コンビが、私を支えてくれる。



これから数ヶ月の、去年の記憶は辛いけど、



結局、ムスカが繋げてくれて、残してくれた、大切な宝物の二人が居てくれれば、



私は、乗り切れるような気がします。



なんて・・・お世話係りの独り言でしたm(__)m






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
