

愛犬家と溺愛犬家の違い。

昨日のブログに、たくさんのコメントを頂きました。



ありがとうございます。



本来なら、コメントの返信をすべきところですが、この記事にて、お礼と、改めて謝罪をしたいと思います。



今回の件や、今までの行動について、私の「この位はいいだろう」っていう



愛犬に対する甘さから起きた事と反省しています。



誰も、わが子が可愛いように、自分の愛犬には甘くなってしまいます。



だけど、それは自分の物差しであって、他人が了承しているわけではないです。



本当の愛犬家は、人間との共存を上手に出来る子に育てる事だと思いました。



自分の家だけでなく、他の方にも迷惑をかけないように育てる事が出来れば、自分も愛犬も幸せだと思います。



私がしていた事は、ただの溺愛です。



多分、早かれ遅かれ、このような問題で、



皆さんにご指摘頂く事になるのは、時間の問題だったんだと反省しています。



現在、壱とリアンは6ヶ月です。



これから、私の努力で、どのようにも育っていってくれると思います。



それを、この時期に教えて頂けた事に感謝します。



そして、ブログを書いている上で、



皆さんに支持して頂き、上位にいさせて頂いている事の責任も痛感しています。



たくさんの方に、読んで頂いているのに、このような結果になってしまって申し訳ないです。



私にとって、このブログは、ムスカとの思い出と、2頭のチビ達の大切な記録です。



今後も、出来る限り記録を残していくつもりでいます。



もちろん、愛犬家ではなく溺愛犬家になってるなって思われたら、いつでも、ご指摘頂きたいと思っています。



私自身が気付くべき事でしたが、今回は、たくさんの方に教えていただけました。



ここで「犬」との付き合い方を、少し改めていく時期に来ているんだと感じています。



いろんな意見はあると思います。



たくさん励ましのコメントも頂いています。



だけど、私には改めるところが、たくさんあると気付く事が出来ました。



このブログを訪問して下さる方が、気持ち良くコメントを残せるようなブログを目指して、



本当の意味で、愛犬家となれるように、今後も頑張ります。



大変、申し訳ございませんでした。



そして、ありがとうございました!



ムスカママ。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
