スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩、踏み出すと世界が変わる。(写真なしです)

先日、素敵な言葉を頂きました。



お題の「一歩、踏み出すと世界が変わる」という言葉です。



職場で、新人さんと休憩が一緒になりました。



その日から、本格的に業務に入ったとの事で、ちょっと緊張気味でした。



失礼ながら、前職を尋ねると、



な・・・なんと、動物看護師だったそうです。



お世話係りは、すぐに食い付きました!



お世話係りには、とっても興味のある事です。



ムスカの看病を、少しだけ経験して、



今後は、チビ達の老後とかだって考えていかないといけないって思ってます。



そして、そんな私に、「動物、好きなんですか?」って聞いてくれた新人さんです(⌒-⌒)



もちろん、二人のチビ達の事を話しましたよ♪



そしたらですね、



その方も、な・・・なんと!



ゴールデンと暮らしてると言うじゃないですか~!



ゴールデンと暮らしてる方に、職場で初めて会いました(o^∇^o)ノ



現在、1歳になる女の子で、体重は30キロだそうです。



八ヶ岳の、ある有名な牧場から、やって来た女の子で、とっても元気なんだそうです。



さらにですね、2代目だそうです。



先代の子は、11歳と半年で虹の橋に行ってしまったそうで、



その時は、「もう、2度と犬と暮らせない」って思ったって言ってました。



だけど、今は、2代目を迎えた事によって、たくさん先代の事を思い出せるから良かったって。



スゴく、よくわかる!!!



お世話係りは、二人のチビ達がいるから、ムスカを忘れない。



いつも、ムスカはこんなだったけど、この子達は違うよね~とか、



こんな所が似てるよね~とか、ムスカの話題が出ない日はない。



その方も、同じ事を言ってました。



そして、10分にも満たない短い休憩が終わって、それぞれのフロアに戻る時、



「一歩、踏み出すと世界が変わりますよね」って言ってくれたんです。



ホントに、そうだ!って思いました。



これは、私が、そういう人だから共感出来て言える事だと思います。



決して、次の子を迎える事を推奨しているわけでもありません。



長い歳月、愛犬と共に過ごした方や、いろんな別れ方を経験した方にとって、



そう簡単に、切り替えるなんて事は出来ないし、たくさんの複雑な思いを抱えてる方だって多いと思うんです。



たまたま、その方が言ってくれた言葉は、私に響きました。



ただ、本当に偶然だけど、同じ感覚の方に、職場で会えるなんて、



私にとっては、とても素敵な事だな~って思って、ブログに書いてしまいました。



ワンコに限った事だけではないですよね。



何事でも、「はじめの一歩を踏み出す勇気」が大切なのかな~♪



なんて、お世話係りより、ずっと若い新人さんの言葉に、感謝しているのでございます(*´∇`*)






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。