スポンサーサイト


望遠レンズデビュー!マジで難しいです。。。

今日は、台風で大雨予報でした。



まだ、台風はモタモタしてるみたいですが、皆さんの地域は大丈夫ですか?



充分、注意して下さいね。





ところで、望遠レンズのデビューに今日を選んでいたのですが、



天気が心配でした。



でも、キョーレツな晴れ女子と行動を共にして、雨に濡れる事はありませんでした。



Mido♪さん、モリモリちゃん、ありがとう♪



二人とも会社の同僚です。



一緒に出掛けてくれました(*´∇`*)






そして、問題の・・・



ヘタッピな望遠レンズ撮影の写真を見てやってください(;^_^A



まずは、ムスカのホームグランドのドッグランで撮影開始(o^∇^o)ノ



DSC00352.jpg



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



最初から、コレですよ(┬┬_┬┬)



まあ、この前に何枚か撮影していたのですが、



望遠に慣れていないので、ムスカがどこか見つからなくて・・・



撮影した写真は、みな胴体部分でした。



DSC00364.jpg



躍動感のある写真を!



・・・と思って頑張ったのですが、今度は遠いです。



カメラは連続撮影にして、下手な鉄砲数打てば当たるって思ったのですが、



甘かった。



DSC00418.jpg



真ん中にムスカを持ってくるだけで、一苦労です。



DSC00402.jpg



変に明るく撮れたりします。



なぜなの?



そうこうしてる間にムスカは疲れてしまって、



私は、顔から汗がボタボタ流れてました(笑



DSC00387.jpg



そこへ、モリモリちゃんが、ムスカに交渉します。



DSC00423.jpg



ご存知の通り、簡単には渡してくれません(;^_^A



DSC00435.jpg



まあ、この後、海も行ったんですが、



そこでは、モリモリちゃんにボール渡してました♪



そして、



DSC00440.jpg



そうだね~。



お世話係りは、たくさんの、おデブ汁が出てしまったよ。



確かにムシムシして、とっても熱かったんです。



もう、お世話係りもバテバテで、30分と居ることなく、



ドッグランを後にして、次の目的地にレッツらゴーでございます。



DSC00451.jpg



今日は、台風の影響で、海も川もNGだと思って、



ドッグランに行ったのですが、



今までのカメラでは感じなかった事・・・



ドッグランが狭く感じるんです。



望遠レンズの良さが試せないんです。



そこで、こんな天気の中、川に行こうということになりました。



でも、ダム放流中との事で、あえなく立ち入り禁止でした。。。



そこで、荒波の待つ海へ行きました。



なかなか命がけの、デビュー戦です。



その様子は、またアップしたいと思います(o^∇^o)ノ



ちなみに、お世話係り、現在ふくらはぎに4枚の湿布を貼っております。



ちょっと張り切り過ぎたみたいです(笑




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

撮影 むずかしいですよねぇ~
わたしも同じく ぜんぜん使いこなせてません^^;
デジカメと変わらないし><
でもでも ムスカちゃん キレイに撮れてる~♪
可愛い写真 たくさん残したいですね^^

これこれ

こんな時に海は危険だぞ~。

ちなみにカメラですが、ファインダー覗いて撮ってますか?
それとも液晶を見て?

望遠に限らずしっかりワクに入れて撮りたい時に液晶(ライブビュー)撮影は向きません。

っていうかおいらなら絶対ムリっす(^^)

露出はおかしくなっちゃうのなら、こだわらずやっぱオートがいいっしょ。

ありがとね~♪

今日も楽しかったぁ~^^

病み上がりのムーちゃんの汗見て
また具合が悪くなったのかと本気で心配したからww。

雨に降られなくてほんと良かった^^

あたしも↑ポロンパパさんと同じくファインダー派です。
っていうかあたしのカメラはファインダーでしか撮れないんだった。 笑
でも先週αで撮ってたときも液晶は使いづらくてファインダーで撮ってたよ。

「今日は暑いです」の写真好き♪

ママさん、海も川もこんな時は危険ですよ~(・.・;)
望遠レンズも、慣れたらパッチリになるはず。
そのためには、いっぱいムスカ君を撮り続けましょうね(笑)

モデルさんのムスカ君は大変だろうけど^m^
ご協力ヨロシクね~。

>アンママさん。

ホント!難しいです(;^_^A
オートで撮影すれば、それなりに撮れるんだと思うんですが、
それではデジカメと一緒になっちゃうと思って、
いろいろ設定いじくってたら、何が何だか、わからなくなりました。。。

まずは液晶画面で、どこにムスカがいるかわからず(笑
これからは、ファインダーで覗くクセを付けたいと思います♪
でも、楽しいですね(⌒-⌒)



>ぽろんぱぱさん。

はい(;^_^A
やっちまったです。
でも、川は立ち入り禁止でだったので、
素直に従いました。。。
そして、海は、なるべく浜で遊ぶようにしてたんですが、
やっぱり、波打ち際には行ってしまいました。

その写真は、またアップ予定です。

液晶では、追いつかないですね。
よ~~く、わかりました。
今までのデジカメでは液晶見て撮影してたんですが、
これを機にファインダーでの撮影に慣れようと思います。

露出とか、まだ理解してないので、
オートが無難なんですが、欲張ってしまって、
変な写真が撮れるんですよ。
ついつい、自分の能力を超えた事を、
やってみたくなります♪



>Mido♪さん。

ホント、ありがとう!
雨に降られなくてラッキーでした♪

あの汗は、やばかったw

撮影は、これを機にファインダーに切り替える予定ですよ。
なにしろ、どこを見てるのか、
全然、わからなかった。
それに、思いのほか難しいことを体感した。
多分、とっても素敵な写真が撮れるはずなんだけど、
今は、ちょっとデジカメに毛が生えた程度の写真しか撮れないよ。
でも、頑張る!



>エルと蘭の母さん様。

台風の進みが遅いとはいえ、
海は大波でした(;^_^A
こんな時は、おとなしく・・・ドッグランでしたね。

海には、ほとんど入らなかったんですが、
結局波打ち際まで行って、
砂をいっぱい持ち帰りました。
蘭ママさんの写真は、素敵です!
マジで!スゴイと思う!

まず、中央にムスカを持ってくることも、
出来なかったです。
これはもう、とにかく撮影しまくって、
慣れるしかないですよね。
目指せ!躍動感溢れる写真です♪
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
