スポンサーサイト


なにもしない日。消防車・救急車・パトカーいっぱい(;^_^A

今日は、見事に、なにもしない一日でした(;^_^A



しか~し、夜になって事件が起きました。



我が家の前は、畑です。



その畑の向こうを、6台の消防車が通過しました!



ムスカと次男と、ちっちゃな庭から見てみたけど、



どこも燃えてない。



反対側の玄関から、外に出てみたら、近所が大騒ぎです。



な・・・なんと!



我が家の真正面のアパートで、家事でした。



もう、鎮火してましたが。



ガス爆発が、あったそうです。



スゴイ音がしたそうですが、我が家は誰も気づきませんでした(;^_^A



この時点で、危険察知能力ゼロの家族でございます。



緊急事故対策本部の旗が立って、



デスクが設置され、黄色い立ち入り禁止のテープで囲い、物々しい雰囲気です。



そこで、第一発見者の高校生が、事情聴取されてました。



これまた、次男の友達でした。



この子達は、煙がモクモクの中、救助にあたったそうです。



近所の団地などから、消火器を6本かき集めて、



消火にあたったそうです。



見た目は、チャラ男君でしたが、なかなか勇敢な行為です。



そして、中の住人は、燃えても大丈夫なようにって、



お風呂の浴槽の中に、パンツ一枚で潜ってたそうで・・・



その人を助けて、出てきたらしいです。



その部屋の住人と、救助にあたった子1名は、救急車で運ばれましたが、



大事には至らず、良かったです。



しっかし、我が家の前は、袋小路です。



今回、気づきましたが、消防車は1台しか入れず・・・



あとの消防車と救急車とパトカーは、渋滞みたいに道を塞いでいました。



庭側から撮った写真です。



DSC00911.jpg



さすがに、事故現場は、写真取れませんでした(;^_^A



警察は、最後の最後に、お出ましでした。



高校生たちが、消化活動をしたので、消防車が来ても放水はしませんでした。



それなのに、



警察ときたら、救助した高校生に、



「何かしたのか?」って疑いの質問をしたそうです。



ちょっと~!



彼らを見た目で判断しちゃダメだよ!



煙モクモクの中、住人を助けて、



あっちこっち走り回って、消火器集めてきたんだよ!



この機転の速さが、周りの住宅への被害を食い止めた事は言うまでもありません。



だって、住人は浴槽に潜っちゃってるし、



通報したのも、高校生だったんだから。



今回事故のあった、アパートの大家さんは、



我が家の大家さんでもあります。



ガスについて、ちょっと心配です。



近々、点検とかありそうですね。。。



でも、大事に至らなくて、本当に良かった。






ムスカの登場がなかったので・・・



こちら♪



DSC00827.jpg




では、みなさま、火の元、ご注意を~m(__)m





ランキングに参加しています♪
勇敢な高校生に、ポチっとおねがいします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

そんな・・・

高校生が疑われてたなんて・・・・

悪いことしちゃったな・・・(爆)

人を見かけで判断してはいけないと言うことですね・・・

自分も色々判断されてるんだろうな(/・_・\)

でも大事に至らなかったことは 皆の判断が良かったんですね( ̄0 ̄)/

出番の無かったムスカ君も良い表情だ(^_^)

火事って怖いよ・・。
我が家が火事になった時、春休み中だった息子が疑われましたから^_^;

しかし、勇気ある高校生でしたね。
いっぱい褒めてあげるのが大人でしょうにねぇ。

向かいの火事に気付かなかったムスカ家に脱帽しましたよ^m^

>ぽろんぱぱさん。

悪いことって・・・(;^_^A

パパさんでしたか(笑

それとも、潜ってた人が、パパさん?(爆



>P+armyさん。

ビックリでした。
夜は、静かな近所なのに、
みんな出てきてて、大騒ぎでした。

そのアパートに消火器が設置してあるのを
見たことなかったです。
咄嗟の判断で、団地などの高層の建物から、
消火器を持ってくるなんで、いい発想してますよね。
それに、煙モクモクの中、入って救助なんて、
なかなか出来ない事です。
我が家は、気づきませんでしたが(;^_^A
次男の友達だったので、リアルに話しが聞けたそうで、
次男は大興奮でしたよ。



>エルと蘭の母さん様。

母さんの所も火事になったことあるんですか?!
怖かったでしょう。。。

今回、救出にあたった高校生は、
たまたま夜遊びしてたんですが、
煙が出ているのを発見して、消火器集めて、
火事場へ突っ込んで行ったそうです。

近所には高さのある建物があったので、
そこから消火器持ってくるなんて、
なかなかの機転の良さですよね。

本当に、褒めてあげてほしいし、
多分、住人の人も感謝してるはずですよ。
しっかし、燃えないと思って、
水に潜ってたって住人は、どうかと・・・(;^_^A

向かいの火事に気づかない我が家は、
ちょっとの地震でも、気づかないこと度々(笑
ムスカに野生の本能はないのか~~~
って、ムスカを頼ってる私です♪
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
