スポンサーサイト


杏仁ねーたん、ルナちゃん、シエルちゃん頑張れ!!!

今日のブログは、皆様の応援を頂きたくて書きます。



勝手に書いてしまって、ごめんなさい。





mixiやブログで知り合った、ムスカと私にとって、



とても大切な、お友達の家の事です。



今、2軒の、お宅では、辛い気持ちと、泣きたい気持ちを乗り越え、



笑顔で頑張っている、ママさん達がいます。



一人は、杏天母さん



杏仁&天真のゆかいな絵日記のブログを書いていらっしゃいます。



上の子の杏仁ちゃんが、リンパ腫と戦っています。



ずっと抗がん治療をしてきたんだけど、副作用で大変な事になってしまって、



ママさんは、治療を辞めました。



杏仁ちゃんにとって、苦しい治療はしたくないって、



みんな同じように考えると思います。



リンパ腫は、時を待ってくれません。



そして、杏仁ちゃんは、今、苦しさと戦っています。



ママもパパも戦っています。



私にとっては、ムスカの治療に迷ったとき、



一番に励ましてくれて、いろんな事を教えてくれて、



一緒に頑張ろうって言ってもらえた事を感謝している方です。



きっと、今、ママさんは、気を張り詰めて頑張ってるんだと思います。



せめて、ブログでしか伝えられない私だけど、



皆さんにも応援してほしくて、こうして書いてます。







そして、



もう一人のママさん。



シェリルままさん。



ぉきらくレトのゎんLifeU・ω・Uと、こちらもブログがあります。



ルナちゃんが、悪性リンパ腫と診断されてしまいました。



幸い、ルナちゃんは元気で、ブログで拝見すると病気とは思えないほどです。



自分が、ムスカの病気を知った時、



頭の中が、真っ白になってしまって、一人で先生の話を聞くことも出来なかった。



その事を思うと、この診断結果は、ママさんにとって、



本当に辛い事だったと思います。



そして、知ってしまった以上、ずっと、その事を意識していく事になります。



私は、ほんの少しだけ早く、ムスカの病気を知っただけです。



最初は、真っ白だった頭の中が、日々、変化しました。



今も、現実はあるけれど、毎日を楽しく過ごせるようになりました。



シェリルままさんは、私なんかより、ずっと強い方だと思います。



だから今も、笑顔で頑張ってると思います。




それから、シェリルままさんのところには、



シエルちゃんというミニチュアダックスちゃんもいます。



シエルちゃんは、脳の壊死という病気と戦ってるんです。



ママさんの事を忘れてしまったりするのです。



とても辛い現実です。



笑顔でいても、辛くなる時があると思います。



シェリルままさんのブログを見ていただければ、



ママさんが、どんなに強く頑張っているか伝わると思います。



私は、そんなママさん達を応援します!



皆さんの応援があったら、もっと元気になれるのではないかと思います。



わたくし事ですが、ムスカが大変な時に、



皆さんの励ましを頂いて、どんなに勇気付けられ、頑張れたか。



本当に感謝しています。



そんな温かな、ゴールデンブログの皆様に、応援して頂けたらと思い、



勝手とは、思いましたが、ここに書かせていただきました。



どうか一日でも長く、苦しまないで、



大好きな家族と、素敵な日が送れるように、心から、お祈りします!






DSC01367.jpg



そして、皆様のワンコが、一日でも長く楽しい日々が送れるように、


心から、お祈りします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありがとう♪

応援ありがとう
ムスカママの優しい気持ち・・・嬉しくて涙がでます
杏仁、がんばってくれてます
だから私もがんばれるよ
みんなに応援してもらって、杏仁は幸せな子です
本当にありがとう

はじめまして
以前から、杏天ママさんのブログからこちらに来て、読ませて頂いてました。
杏天ママさんとは、私が岐阜のアジリティ練習会に行かせて貰った時にお見かけして、
一方的に杏仁ちゃんとのアジの大ファンになり、
ブログにお邪魔する様になって、ゆかいな絵日記をずっと見てきました。

アジ初心者の私は、杏天ママさんの、丁寧に書かれた日記や写真や動画を
教科書の様に大切に見てきました。
競技会でボーダーコリーが多い中ゴールデンの杏仁ちゃんを見つけた時は本当に嬉しくて、
私とモカにとって杏天ママさんと杏仁ちゃんは、
憧れであり目標であり希望の星になりました。
大げさじゃない ちょっとでも杏仁ちゃんに近づきたいと思っています
そんな杏仁ちゃんが、今病気で苦しんでる
本当に悲しくて辛いです
杏天ママさんやムスカママさんの方が辛いのに、ごめんなさい
ムスカちゃんは、抗がん剤治療がうまくいっていて、本当に良かったですね。
とても病気とは思えない元気な姿に、こちらの方が元気貰っています。
杏天ママさんには本当にかける言葉がみつかりません
杏仁ちゃんが、1日でも永く大好きなママと穏やかな日を送れます様に祈るばかりです
ムスカちゃんもどうかお大事に!これからも元気なムスカちゃんに会えるの楽しみにしています

ありがとうございます。

シェリルままを応援してくださって。
今、腫瘍と闘ってるムスカままならきっとシェリルままを勇気づけてくださると
思いました。
こうやってママの思いを書いてくださることできっととても励みになられると思います。
ムスカままも大変だと思いますが、私達もいつも祈ってます。
本当にママの気持ちがうれしいです。

ありがとうございます!
読みながら・・・嬉しくて涙がでてしまいました。
ムスカままさんも本当に大変な中、暖かい気遣い
本当に嬉しくて。。。

今、当たり前だった小さなこと一つ一つが私の宝物になっています。
ムスカちゃんの笑顔、杏仁ちゃんの笑顔、ルナの笑顔が
私達にがんばる勇気を与えてくれます。

ママさんの想い、しっかりと受取らせていただきました!
本当にありがとうございす!!

杏里ちゃん、ルナちゃん、シエルちゃん
そしてムスカちゃん
どの子も病気と闘っていますが
みんな幸せだと思います。
どのブログに訪問しても深い愛情を感じます。

ムスカママさんも辛いでしょうが、
負けないでくださいね。
ママさんの記事に感動しました!!

ムスカちゃんのパワー、しっかりいただいてますよ(^-^)
一緒にがんばろうね!

ぽちっ。

ママさん、
私からも応援!
うまく言葉で伝えれないけど、
みんな愛されて 愛されて いいお顔している。
生きる力も 信じたい。
1日でも長く一緒に過ごしたいものね。
私もお祈りします。。。

>杏天母さん様。

その後、いかがですか?
ブログを見たら、梨と豆腐を食べたって!
嬉しいです!
少しでも、いいんですよね。
好きなもの食べて、のんびりして。
杏仁ねーたんのペースで過ごせればいいと思います。

介護のベルトも早速作ってて、
さすがママさんです。
いつも気になって、携帯からもチェックしてますm(__)m
そして、祈ってます。
幸せな時間を過ごしてください。

って、今ブログ見たら、外に遊びに行ったんですね!
スゴイぞ!杏仁ねーたん!
私、鳥肌立っちゃいました。
小さいウンPも出たのね♪
お腹が、ちゃんと動いてる証拠だね。
少しホッとしました♪
この調子だよ杏仁ねーたん♪





>モカママさん。

コメント、ありがとうございます!
杏天ファミリーは、私にとって、お手本のようなファミリーです。
リードを作ってもらったり、
ご飯の事とか、オヤツの事とか、
たくさん教えてもらったんです。
そして、奇しくも、同じ病気になってしまって。。。
それからも、たくさんアドバイスをくれて、
今も、それが活かされてます。

そんな大切な杏天家で、大変な事が起きていて、
誰でも、通らなければいけない道だけど、
ママさんが、勇気を持ってブログを書いて、
一生懸命、頑張ってる姿を知って欲しくて、
了解もなしに書いてしまったんです。
今は、とにかく静かにのんびり過ごせたらいいなって思ってます。
ブログって不思議です。
なぜか元気を貰えます。
だから、みんなで応援出来たらいいなって思います。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m



>ケイティままさん。

みんなで応援すれば、頑張れると思います!
本当に偶然ですが、たまたま同じ病気になってしまった。
それは、とても悲しいことだけど、
不幸ではないんです。

今まで以上に大切な時間を過ごせるようになったし、
後悔がないように生きれるから。
病気の進行は、とても早いです。
だから、いつどうなるかなんて、わからないんです。
少しでも元気な時に、たくさん楽しい思い出を作っても
いいんじゃないかって思います。
その通りに、杏仁ちゃんは過ごしてます。
ルナちゃんも、まだまだ頑張ってくれると信じてます。
悲しい現実ではありますが、人って強くなるものですよ♪
そして、私たちよりワンコは強いです^^



>シェリルままさん。

元気に、頑張ってる事と思います(⌒-⌒)
偶然にして、同じ病気になってしまったけれど、
貴重な時間を過ごさせてくれてるって思います。

最初は、どうなる事か。。。
って思ってショックだったけど、
とにかく前に進むしかないんですよね(^_-)
だって、悩んでるヒマがないような宣告を病院はしてくるから。
私も、ムスカの余命宣告で、完全ノックアウトされたんですが、
意外と、ワンコって強い!
人間は余命宣告されると、考えてしまうかもしれないけど、
ワンコは生きることに真っ直ぐで、
病気だってなんだって、食べる時は食べて、
遊ぶときは遊ぶって、逞しいです。
だから、私たちは頑張れるんだと思います。
これからも、一緒に頑張りましょうね!


>バニパパさん。

なんだか、みんな同じ病気になってしまって・・・
でも、私たち、みんな元気だと思います。
私は、宣告以来、当分ノックアウト状態でしたが、
杏仁ママさんもシェリルままさんも、
素晴らしい対処をされてると思うんです。

だから、負けないで頑張ろうって、
実は、私が勇気を貰っているんですよね。
遅かれ早かれ、いつかは通る道だけど、
それをストレートに伝えられる人って、
なかなかいないと思うんです。
辛い気持ちが、痛いほどわかるから、
皆さんの応援があれば、きっともっと元気で笑顔でいられると思います。
杏仁ちゃんのブログに行ったら、
散歩に行けた様子です。
とっても嬉しくって!
この調子で、静かに過ごせたらいいな~って思います。



>りんごさん。

私も、ただ今、応援中ですよ!
言葉では、本当に難しいです。
切なくて、悔しくて、悲しくて、
たくさん悩んでるんだろうな。。。って思ったり。
でも、実は、不幸じゃないんです。
これが不思議です。

どの道、私たちは愛しいワンコと巡り会った時から、
覚悟しておかないといけない事だけど、
人間ってジタバタしてしまう。
私は、ノックアウトされたし(;^_^A
だけど、そんな事、当のワンコは気にしてなくて、
毎日、自分のペースで生きてる。
それを見ると、なんだか悩んでるのって、おかしい気がしてきてね。
そしたら、素敵な日が過ごせるようになってきました。
ワンコは病気だからって、気に病んでしまう事がないんですよね。
さっき、杏仁ちゃんのブログを見たら、
散歩に行ってましたよ♪
まだまだ、頑張れますよね(^_-)


Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
