スポンサーサイト


杏仁ねーたん、ありがとう!

今日は、悲しいお知らせがあります。



もう、皆さん、ご存知だと思いますが、



杏仁ねーたんが、天国に旅立ちました。



今年に入ってから、悪性リンパ腫と闘ってきました。



まだ6歳です。



あと2ヶ月で7歳だった。



若すぎます。



だけど、杏仁ねーたんもママさんも、最期まで負けずに頑張りました。



その頑張りを、私は尊敬します。



たくさんの事を教えてもらい、今も励ましてくれています。



昨夜、天国に旅立ったばかりなのに、励ましのメッセージをくれたママです。



私が治療に迷ったときに、目標を持たせてくれました。



杏仁ねーたんの頑張りが、私たちに勇気をくれました。



本当にありがとう!



そして、安らかに天国で、大好きなボール遊びをして、たくさん遊んでね。



そして、ママさん、



今、私はママさんの本当の気持ちを、まだ体験していません。



だけど、体の一部をなくしたような喪失感でいる事だと思います。



杏仁ねーたんは、ママの子で本当に良かったって思って、旅立ったと思います。



ママの中に杏仁ねーたんがいるように、



私の中にも杏仁ねーたんは、いつもいます。



絶対に忘れない。



時間をかけて、ゆっくり穏やかな日が来ますように。



天真ちゃんもいるしね^^



きっと天国から、杏仁ねーたんが見守ってくれてると思います。



心から、ご冥福をお祈りします。













そして、ちょっと別の話になりますが。



先日の病院の帰り道。。。



ムスカのオヤツを買うため、ペットショップに寄りました。



そこで、驚くことがありました。



う~~ん。



驚く事って言うのかな?



なんか複雑な気持ちになりました。



ある女性が「こっちに3万円で、犬売ってる~♪」って、



一緒に来ている人を呼びました。



女性:「ミニチュアダックスも3万円だよ~!」。



なに?



そのセール的な言い方。



でも、私も見に行きました。



そしたら、本当に3万円で、血統書付の子たちが売られてました。



ゲージには入ってたけど、既に2回ワクチンを接種した子ですって、



大きく張り紙がしてあって、誰でも触れるようにしてあった。



それって、どうなの?



そして、接種したからなんなの?



月齢によって、接種は当たり前でしょ?



2回接種して、お得みたいな書き方だった。



そしてダックスの隣にいた子。



DSC03179.jpg



立派な黒ラブちゃんです。



多分、生後4ヶ月くらい。



とっても元気な子で、ムスカにパンチをくれたので、



写真のムスカは引いてます。



だけどね、思うんですよ。



ラブラドールが3万円って、格安です。



もちろん、ちゃんと世話が出来る人が買ってくれればいいです。



でも3万だからって、気軽に買って、



大型犬って、小さい時はヤンチャな子だっているし、



大きくなったら、それはそれで大変だし、



果たして3万円で、その覚悟出来ますか?って聞きたい。



そして、この後、この子はどうなるんだろう。。。って変な心配もしてしまう。



いやいや、私は今、ムスカの事で頭一杯だから、余計なお世話だと思うけど。



ちなみに、このショップにはゴールデンの子犬もいた。



3週間前に見た時から、5万近く値引きされ、9万になってた。



これって、処分品をセールしてるみたいじゃん。



大型犬は、ショップにとっても早く売れないと焦るんでしょうけど、



メスだったら、繁殖用にブリーダーに返すと聞いたことがある。



でもオスは、どうなるのかな?



家族となるワンコは、金額じゃないのは、わかってる。



だって譲ってもらったり、拾ったり、



保護された子を家族にしたりって、いろんな出会いがあっていいと思う。



だけど、初めて飼う犬にたいして、



覚悟をするのは、高額だからって理由じゃないかもしれないけど、



3万だから飼おうって思うのは違うんじゃないかな。



洋服だって、高額だったら、なかなか捨てられないけど、



安かったら、すぐ捨てれちゃう人だっているじゃん。



生き物に対して、みんな意識が違うけど、



安売りしてたから、買ってみたけど、



やっぱりダメでしたってのは、絶対許されないと思う。



どうか、金額に関係なく迎えてくれる家族に出会えたらいいなって思うのです。



ちなみに、我が家の次男に話したら、



それは可哀想だ!



つれて来いよ!



って言われました。



甘い誘惑の言葉。。。



これだから、私はペットショップ行っちゃいけないんだな。




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(⌒-⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

杏仁ちゃんのブログ、ママさんのところから
度々お邪魔させていただいてました。
でも、コメントを残せませんでした・・・。
いっぱい、いっぱい頑張った杏仁ちゃん。。。
ママさんの想いが、いっぱい綴られたブログでした。
どんなにお辛い気持ちでいるのかと考えると、どんな言葉をかけていいのか・・・。
杏仁ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。。。

わたしも、ワンコのセールには疑問を感じています。
命にセールって?

ペットショップで生態を売るのを禁止したらいいのに!ってさえ、思います。
ペットショップを訪れるたびに、この子達が幸せになりますようにと
願わずずにはいられません・・・。


ママさん、
温かいコメントやアドバイス、本当にありがとうございます!
同じ病気を患ってるからこそ、ママさんの一つ一つのアドバイスは
本当に助かっています!

>シェリルままさん。

杏仁ねーたんは、最後まで幸せだったと思います。
最後の日のブログを読みましたが、
杏仁ちゃんは、ちゃんとパパを待ってて、
そして旅立ちました。
杏仁ママから、メッセージが届いたのですが、
もちろん寂しくて、悲しいけど、
それよりも感謝の気持ちが大きいから、大丈夫って。
それこそ、ペットロスになっちゃうんじゃないかって
心配してたみたいだけど、乗り切れますって言ってました。
だって、泣いてたら、天真が心配するからね(^_-)
ゆっくり、受け入れていけて、
自然な時間の流れが、穏やかな日を迎えさせてくれると思います。


そうそう、例のペットショップね、
あの3日後、また行ってみたんですよ。
そしたら、3万円の子達、
Mダックス2頭とラブ1頭、全部売れてました。
そりゃ~安いですからね。
でも、なんだか複雑な気持ちです。
どうか温かい家庭に迎えられたと信じたいです。

私は、シェリルままさんが、頑張ってるって思うと、
一緒に頑張れます。
杏仁ママが私に教えてくれたことや、
勇気づけてくれたこと、
私は、そんなに立派じゃないけれど、
少しだけ早く病気を知っただけ。
少しでもママの気持ちを理解して、一緒に頑張って行ければ、
私も嬉しいし、助けられてるんです!
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
