スポンサーサイト


奇跡は起きた!!!

奇跡は起きたんだ!


今日のムスカ。笑顔です!
CIMG4969.jpg


昨日は、ご心配をおかけして、申し訳ございませんでしたm(__)m

そして、ブログを見て下さった方、ムスカの為に祈って下さった方、本当にありがとうございますm(__)m

心から、感謝しています。

ムスカは、皆さんの祈りで、助けられたと思います。

CIMG4980.jpg






ムスカの今日の検査結果です。
・熱が平熱に下がりました。
・すい炎で上がっていた、すい臓障害の数値が、正常値になりました。
・黄だんの数値も、多少は高いものの、抗がん剤治療をした後の想定範囲内です。


本来、抗がん剤治療で、副作用として起きるのは、肝臓障害だそうです。

今回のムスカは、肝臓から、その周囲の臓器にまで問題が発生し、

すい炎という形で症状を表したみたいです。

ただ、そのすい炎が落ち着いてきた事で、想定範囲内の肝臓への副作用が出てきているそうです。

普通だったら、肝臓の治療をするところを、

ムスカの場合は、すい臓まで遠回りをして、腹膜炎や、臓器の機能低下が出てしまったとの事です。

すい炎の基本的な治療法は、絶食絶飲です。

でも、すい臓の機能障害がなくなったことで、明日の朝の検査次第で、久々お水が飲めます。


私のバッチイ顔も、舐めてくれました。

いつもペロペロするムスカですが、昨日までは、その元気もなかったのに^^
CIMG4971.jpg



今日は、副院長先生から、違う質問がありました。

昨日みたいな究極の質問ではないですよ♪

先生 「ムスカ、へそ天でねますか?」

私  「はい、へそ天、いつもです」


なんとも、ムスカさん、自分の部屋で、へそ天で寝てたらしい。

それを見つけた先生が、慌てて「ムスカ!」って呼んで起こしたそうな。。。

死んでると思ったんだって。


それから、今日一日、見る度に、へそ天だったらしく、先生は写真まで撮ったそうですw

人間も、お腹痛いと、丸まっちゃうわけで、 

へそ天で寝るって事は、痛みがなくなってきていると判断していいかと思いますって。




そんなわけで、今日は、ムスカ帰宅で一緒に就寝となるはずでしたが、

治療を続投する事なった為、お泊りです。


ごめんね。ムスカ。

約束したけど、明日は朝一で行くからね。




明日は、きっと、今日より元気になっていると思います^^


そして、心配して下さった方々、祈って下さった方々、心より、お礼もうしあげます。

CIMG4970.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

よかった!

やったねムスカちゃん!
本当に奇跡を起こしたね!
スゴイ!スゴイ!
今アップされた記事みて、ママと喜び合いました♪

昨夜の状態から劇的な回復。
スコッティもよく頑張ったけど、ムスカちゃんもスゴイ!

ママさん、とりあえずひと安心ですね♪

No title

元気になってうれしいです。
このまま治療で良い方向に行ってほしいです。
病院の先生も良い方のようですし。
また、おじゃまします。

No title

あまりにも嬉しいから~こちらにもコメントしちゃいます^^
本当によかったね
ムスカ、がんばったよね~♪

ムスカちゃんのお顔みて、我が家の父ちゃんが「杏仁に似てるなぁ」って言ってました
私の以前からそう思っていたんだけどね

痩せて頭がトンガリちゃんになったところも、上目使いで笑う姿もそっくりです
杏仁は抗がん剤治療がうまくいって毎日とても元気に過ごしてますから
ムスカちゃんも杏仁と同じように治療がうまくいって元気になるって信じてます^^

また可愛い~笑顔をみせてね♪

No title

はじめまして。

ムスカちゃん、ママさんほんとに良かったです。。
私もすごく嬉しいです。。
この調子でぐんぐんと元気いっぱいに
戻ってくれることずっと祈ってます。

またお邪魔させてもらいます。

No title

>ケイティmamaさん・ケイティpapaさん。

ありがとうございます!!

本当に、信じられない、奇跡の復活です^^

院長先生も、ビックリされてるそうです。

スコッティもそうだけど、動物の生命力って、凄いと思いました。

今日も帰り道、母と諦めちゃいけないんだねって、話して帰ってきました。

まだまだ、悪性リンパ腫との戦いもありますが、

今回の事を教訓に、強く諦めず頑張りたいと思います^^




> mabuzo さん。

気にかけて下さって、本当にありがとうございます^^

動物って強いですね。

回復傾向に転じたら、どんどん復活し始めました。

悪くなるのも、一気ですが、良くなるのも早いです。

病院の先生方も、とても親切な方たちで、

動物に対する愛情が感じられるんです。

だから、病室に帰るときも、イヤがらず、イソイソ可愛い看護師さんについて行きますよ^^

諦めなくて、良かったです!




>杏天母さん。

杏天ママさんパパさん、ありがとう^^

まさかの復活ですよ♪

ママが言いように、諦めちゃいけないんだなって思いました。

杏仁とムスカって、似てますよね♪

頭のとんがりも似てるし、顔の感じも似てると思う^^

私は、天真のニヤけ顔が好きですが^^

杏仁ねえたんも、治療頑張ってるよね!

ムスカも杏仁ねえたんを見習って、頑張るよ^^




>ポーリー母さん。

はじめましてm(__)m

コメント、ありがとうございます。

一時は、どうなる事かと思いましたが、ムスカ、頑張ってくれました。

動物の生命力は、凄いです。

そして、諦めなくて良かったって思いました。

まだまだ、癌との闘いも待ってますが、

今回は、凄く勉強になりました。

毎日が、治療方法の選択の連続で、ここ数十年来、使ってない脳みそ
フル活用しました。

良い結果が出て、本当に安心しました。

また、ブログに遊びに来てください^^

これからも、よろしくお願いしますm(__)m
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
