スポンサーサイト


いけるとこまで、いってみよう!抗がん治療延期。

物事は、流動的です。



毎日が、ジェットコースターに乗ってるみたいですよ(;^_^A



さて、今日は、病院の日でした。



結果から言いますが、抗がん治療は出来ませんでした。



いつもの通り、朝、ムスカを病院に連れて行きました。



看護師さんもムスカの腫瘍が、大きくなってきた事を知ってます。



でも、そんな事、気にしてないムスカです♪



DSC06247.jpg




ここの病院では、「顔」となりつつあるムスカです。



DSC06248.jpg



調子がいいのは、お調子者って事だと思うよ♪



DSC06249.jpg



タダでは済まない・・・それが殿です。



DSC06250.jpg



うん(;^_^A



ガムの丸飲みしてる間は、大丈夫かな。。。



採血をして、検査結果を待ちます。



DSC06252.jpg



もう、ヤル気満々だったのです。



時間がかからなくても、わかる検査の結果は、無事パスする事が出来ました。



今日は、新しい薬かな?って思ってたら、



院長先生から「今までの薬で、行けるとこまで、行きましょう」と言われました。



次の薬を、今から使うのは、勿体ないという判断でした。



私は、ムスカを預け、これなら来月の誕生日旅行の予約を入れられると思って、帰宅しました。



今日、治療をすれば、効き目は前ほどではなくても、



3週間の放免期間があると思ったから。。。



そして、夕方、迎えに行きました。



すると・・・



院長先生から「今日は、抗がん剤治療しませんでした」と突然の報告です。



思わず「えっ?!」って言ってしまいました。



判断理由は、すい臓の数値が上がっている為です。



それも、あの、すい炎を起こした時の数値より高くなっていたのです。



今までの薬で、副作用が出たのは、初めてです。



なぜ、すい臓の数値が高くなったのかは、不明です。



もちろん、すぐに、すい臓への転移を疑いました。



エコーで見たところ、転移は考えにくいとの事でした。



すい臓の数値が高いのに、なぜ、こんなに元気なのかも、不明です。



ただ、作用と副作用を考えた時に、



すい臓の数値が高いのに、治療をして、



また前回のような苦しみを与えるわけにはいかない・・・というのが判断理由です。



最善の判断だと思います。



1週間、肝臓とすい臓の薬を飲んで、様子を見ることになりました。



もちろん、その間に、呼吸が苦しくなる事も考えられるわけで、



その時は、抗がん治療をする事になりますが、



すい臓の事を考えて、点滴をしながら、抗がん治療となるかもしれないとの事でした。



ただ、起きてない事を、今、考えても仕方ない。



予測はしておいても、起きてない事で心配しても仕方ない。



まあ、そんなふうに、自分に言い聞かせている、お世話係りなのです。



会計を待つ間の様子です。



DSC06264.jpg



誰にでも、ニコニコのムスカです♪



DSC06266.jpg



帰宅後、すぐにゴハンを食べて、



食後のデザート?



ガムを頂きます♪



DSC06268.jpg



昨日、献上したガムですが、残してたのを、今頃、食べ始めました。



DSC06269.jpg



一晩、寝かせるのはカレーだと思うけど(・・?



このガム、適度な大きさがありましたが、最後は丸飲みでした。



丸飲み出来てる間は、大丈夫だよね!



1週間、何事もなく過ごせて、



すい臓の数値が下がってますように。



そして、絶対、誕生日旅行に行くぞ(o^∇^o)ノ





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
