スポンサーサイト


迷いは、恐れに変わる。今日、病院は行かなかった。

昨日、殿に献上したガムですが・・・



以前、同じものをあげた時は10日程で食べきりました。



しかし、



今回は、なんと、全く歯が立たず(┬┬_┬┬)



DSC07491.jpg



ほとんど無傷の、



DSC07507.jpg



もう、ガムを食べるのは、諦めてしまったみたいです。



DSC07522.jpg



迷いは、恐れに変わります。



そして、不安から、いろいろと悪い事を考えます。



確実にムスカは弱ってる。



今日は、病院に行くか、迷いました。



ムスカの腫瘍は、小さくなっているのだろうか。。。



もう、あまり判断が出来ない。



ただ、先日の治療の時よりは大きくなってない・・・ような気がする。



だったら、今日、病院に行ったって、何か出来るわけじゃない。



迷ったけど、行かなかった。



帰って来て、手付かずのガムを見て、少しへこむ。



本当に、旅行に行けるんだろうか・・・って不安を招く。



でも、ムスカは笑顔で私を見てくれてる。



DSC07497.jpg



うん♪



そうだね(⌒-⌒)



軽量化しようね♪



私は、予定を立てて行動できる人間ではない。



約束してもアテにならない人間だし、



決められた期限がないと、行動出来ないダメ人間だ。



今回みたいに、予め予定を立てて、



ムスカと二人で旅行に行くなんて事、ほとんどなかった。



この前の旅行は、お世話係り2号さんが予定を立ててくれたから行けた。



実は、未だ誕生日旅行の宿の予約も取ってない。



それは、予約して、行けなくなるのが怖いから。



これは、迷う気持ちが起こした恐れだ。



今までの私たちは、仕事が休みの前日に、



さ~~て♪



これから行くよ~!って行って、ムスカと旅に出てた私だ。



そんな私に、ムスカはイヤな顔しないで、最高の笑顔で喜んでくれてた。



自然の流れに任せようって、思いながら、毎日迷う。



宿は、前日までに予約すればいいって言われてるし、



その時までに、決めればいいやって思うことにしよう(^_-)



DSC07495.jpg



いや。。。



たいした事ではないよ。



どうせ脳ミソ悪いから、あまり長く考えられない♪



こんな時は、違う事をしてみよう(o^∇^o)ノ



DSC07499.jpg



既に、バレてる(;^_^A



DSC07526.jpg



いつも、思ってたんだよ。



お世話係りが、ブログ書いてる時って、ムスカはヒマでしょ?



ガム噛んだりしてたけど、



あのデッカイガムは、歯が立たないしさ。。。



だから、お世話係り、床生活する!



これからは、床でブログ書く事にしたぞ(o^∇^o)ノ



DSC07532.jpg



この、マウスとクサイ足を間違えそうな位置関係が、



なんとも言えず、嬉しいです♪



ただ今、殿が私の腕に、アゴを乗せてまして、



腕がプルプル震えています(;^_^A



えーーっと、キーボードにも、オヨダが垂れてきてヌルヌル( ̄▽ ̄;)!!



慣れない体勢に、足がしびれ始めてますが、



殿は、これが当たり前という態度なので、



今日から、床生活開始であります(o^∇^o)ノ



DSC07530.jpg



うん♪



ところで、ムスカさ~~~



隣で、オナラしないでよ!



マジで、すっごく臭い!



そして、臭い置き土産をおいて、玄関に行って寝てる、殿でございます♪




ランキングに参加しています♪
ポチっと下さると嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ビッグガム、少し水に浸けておくといい感じに軟らかくなりますよ~。以前周りがきたなくなったので洗ってからはなに渡したら、食べやすそーにしてました。試してみて下さ~い。やっぱりムスカ君にはガジガジしてもらわないと♪

はじめまして。
コメ苦手だし、何もできないのでずっとずっと読み逃げ続けてきましたが、でも、心の底から応援しています!!!
お世話係のママさんも、ムスカくんも、すごいっっ!!その頑張りと前向きさに頭が下がる思いでいます。
私も、初代&2代目ゴルを見送った経験があるので、少しはお気持ちがわかると思います。
でもね、きっときっと、信じればまだまだ楽しいことがいっぱいあるはず。
あきらめないで! 
何の役にもたたないかもしれないけれど、せめて大阪からいっぱいパワーを送っておきますね。

ムスカ中毒です(*^_^*)

はじめまして。
いつも読み逃げ専門ですが、ママと殿の前向きな頑張りにパワーをもらっています!
楽しい旅行が実現しますようお祈りしています。
ところで、殿のアンヨのかほりって・・・?
ちなみにコーギーは枝豆臭がします。うっとりですよ。

まあ

クサイのはガマンしなさい!(爆)
あ、でもPCに毛が詰まらないように気をつけてね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

殿と 同じ目線で・・・
なんて優しいママさんなんでしょぅ。
殿も 近くにママさんが居てくれて
とても安心して過ごしてるんでしょうね~^^
楽しい旅行にいけること
わたしも一緒に祈ってます。

ムスカくんと同じ目線で…確かに…思ってもなかなか実行出来なかったですよママさん…実行しちゃうんだから…すごいです

我が家でも、特大のガムをやってますが…うちのジョニーは加減を知らず与えたら食べ終わるまで放さないので、ふやかして切り分けて乾燥させてその都度あげてますよ

こう!と決めても・・・いろいろ悩んじゃいますよね。。。
幸せであれば・・・あるこそ。
ちいさな変化にでさえ、敏感になってしまって
毎朝、おはよう!の言葉が嬉しくて、おやすみの言葉が恐くて・・・。
今、私も同じように不安で・・・その不安を悟られないようにと一生懸命になってます。
私も予定たてて行動できる人間ではないので・・・ママさんの気持ち、なんだか、わかるような気がします(^^ゞ
ママさんのペースで、ムスケちゃんと今を楽しんでくださいね(^-^)

不安だったり怖かったり、行動が出来ないとき
わかる気がします。。。
1日1日の体調の変化にも敏感になりますよね。

でも、ママさんの仰るとおり自然に任せるのもいいですよ。
ムスカ君と少しでもそばにいて気持ちのイイ空気が流れれば
それはそれで幸せなんですよね。

ご無沙汰してます

こんばんは。ご無沙汰してます。

毎日ブログは読ませて頂いてました。

ムスカママの愛情の深さがいつも伝ってます。ムスカクンは幸せ者ですね!

ムスカママのお家のコで、めっちゃ楽しい幸せな毎日が過ごせてますね!

ムスカクンの目線でのパソコンなんて、Nice発想~

楽しい旅行が実行されますよう、祈ってます!


ちなみに、ポーも頑張ってます!
今はもう、会う事が出来ない状況だけど、先日、連絡だけありました。
毎日毎日、ポーの事を考えてしまう。
最後まで傍に居れなかった。

ムスカクンは幸せだぁ(^-^)/応援してます!

>はなかあさん様。

ありがとうございます!
早速、ガムをふやかしましたよ♪
そしたら、食べてくれました(o^∇^o)ノ
その様子は、のちほど、ブログにアップしますね(^_-)
柔らかくなったら、突然カミカミし出して、
いつものムスカになりました!
本当に、ありがとうございます♪



>マーレ&アーリア母様。

はじめまして(⌒-⌒)
コメント苦手なのに、コメント下さるなんて、
すっごく嬉しいです!
今年の4月から始まった、闘病生活ですが、
なんとか7ヶ月間、山あり、谷あり、
でも、楽しく過ごしています♪
2頭のゴールデンを見送られたんですね。
辛い思いをされたんですね。
ゴールデンの存在感は、とても大きいです。
どの犬種でも、もちろん我が子がいなくなったら、
それは、とても辛い事だと思います。
ただ、犬種柄、どうしても一緒に行動する事が多い分、
なくした時の気持ちを考えると怖いです。
今を悔いなく生きることが、明るい未来のためだって思ってます。
くだらない事や、バカバカしい事でも、
ムスカがいるから出来るんじゃないかなって♪
そんな、面白い思い出を作るために、
楽しいブログを書いていきたいです!
これからも、どうぞ、よろしくお願いします(*^。^*)



>こぎママ様。

はじめまして(⌒-⌒)
ぜんぜん読み逃げOK牧場でございます♪
毎日、迷うんですが、
前を向かなきゃ始らないって思って、
すっごくバカバカしい事とかも、
とりあえず、ムスカとやってみます。
旅行も、まだ宿の予約取ってない(;^_^A
なるようになると思って、前日まで放置ですよ♪
コーギーちゃんのアンヨは、枝豆ですか?
ムスカは、ソラマメに酸化した油を混ぜたような匂いです(笑
この悪臭が、堪らなく好きでございます(*´∇`*)
これからも、よろしくお願いいたします♪



>ぽろんぱぱさん。

いやいや(;^_^A
マジ、臭い(笑
最初に、ムスカの近くにいる人から、「クサッ」っていう言葉が発せられて、
その後、まもなく到達してくる、かなり濃い「屁」ですよ(;^_^A

PCの毛、対策品を準備しとりますよ♪
まだまだ、このPCには頑張ってもらいますからね(^_-)



>アンママさん。

今日も、床生活をしております♪
そんな私を置き去りにして、ムスカは玄関で寝てますよ(;^_^A
今度は、延長コードでコンセント挿し込んで、
玄関まで行こうかしら(笑
こちらが、思ってるほど、ムスカは気にしてないんですよね~。
だって、ふやかしたガム食べたら、
疲れたらしくって、「オレ、もう寝ます」って感じだもん。
旅行は、まだまだ決めきれずにいますが、
そう言ってて、本当はもう決まってるんですよね♪
行くって事が(o^∇^o)ノ



>ジョヴィママさん。

同じ目線に、今日も来てるんですが、
ムスカは玄関でスヤスヤ寝てます。
私も玄関に行こうかしら(笑
かなり、しつこいストーカーでございます♪
ガムを、ふやかすって正解でした!
帰宅後、すぐ、ふやかしたんです。
そしたら、大喜びで食べてくれましたよ(*´∇`*)
ムスカは、切り分けなくても、
適当に疲れると、放置してしまいます。
次男が来ると、また食べ始めると思うけど♪



>シェリルままさん。

そうなんですよ。。。
私は分裂症なのか?って思うくらい、
毎日、思うことが違います(;^_^A
昨日は元気だけど、今日はへこんだり・・・
そして、次の日は立ち直ってるんだけど♪
不安は伝わるって言うし、泣いてたりするとわかるんだよって、
病気がわかった頃言われて、
病院の先生にも泣くのは、死んでからにしなさいって、
ハッキリ言われるし(笑
予定は未定♪
今回も、行き当たりばったり的な旅になりそうですよ。
ただ、今回は車中泊はナシです。
さすがに、ムスカの体調を考えると、
ちゃんとした部屋の準備が必要かなって思います。
何軒かピックアップしてるけど、
全部、前日までの予約でOKかどうかだけ確認しました(o^∇^o)ノ
ギリギリまで決められないのです(;^_^A



>りんごさん。

さすがにワンコは人間の7倍で年取ってるらしく、
昨日出来たことが、今日出来なくなってるんですよ(;^_^A
体調の変化は、とっても気になります。
ただ、瞬間的な元気でも、見せてくれると安心します。
どうにか、旅行に出発するまで、
頑張ってくれるといいな~って思ってます。
旅行行っちゃえば、こっちのもんですよ!
旅先で何があっても、なんか乗り越えられそうな気がするんです♪



>ゆんぼさん。

こんばんわ~♪
元気してますか?
いつも、読んでくれてたんだね(*´∇`*)
ありがとう!
ポーも頑張ってるんだね!
良かった^^
会えなくなったって、元気でいてくれればいいじゃん♪

ムスカは日々変化するので、
その都度、心配したり喜んでみたり、いろいろだよ。
また、楽しい旅日記が書けるように、
前向きに考えようと思ってます。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
