スポンサーサイト


命の、ともしびは消えていない!

命のランプの灯は、消えかかっているのでしょうか。



今までに、何度もムスカのランプは消えかかり、



その都度、抗がん剤というオイルを入れてきた。



広い世界の中で、ムスカの命は、ほんの小さなものだけど、



私にとっては、大きな命だ。



そのランプが、少しでも灯っているよう、



今の私に出来る事を、していこうと思う。



さて、いつものように前夜の様子から書きたいと思います♪



はなかあさんに頂いたクッションは、とっても気に入ってます(*´∇`*)



DSC00178.jpg



夜、チッコするのに、外に出した時も持って行きました。



DSC00182.jpg



寝る時も、一緒ですよ♪



DSC00198.jpg



夜中に、外に出すと当分帰ろうとしなくて、



お世話係りは、ずっと付き合ってました(;^_^A






そして、朝を迎えて・・・



DSC00202.jpg



調子はどうなの?



残念ながら、朝からハンストでした。



そこで、こんな物を作ってみました(o^∇^o)ノ



DSC00137.jpg



フードを潰して、バナナと混ぜて団子にしました。



これは、食べてくれました!



でも、お腹が・・・



DSC00130.jpg



こんな状態だから、元気がないです。



DSC00204.jpg



何度か、チッコのために外に出しますが、



DSC00219.jpg



一緒に買い物に行こうと思ったけど、



DSC00224.jpg



ここで、大きな問題が発生です。



DSC00295.jpg



どうしよ(┬┬_┬┬)



明日、どうやって病院に連れて行けばいいのでしょうか(;^_^A



バアバは、旅行で不在です。



まあ、明日、考えることにしよう。



お昼からは、完全にゴハンを食べなくなりました。



部屋の中でも、立てなくなりました。



昨日は喜んで食べた、ラムの肺も、今日は食べてくれません。



そこで、



DSC00241.jpg



これはイケた!



DSC00245.jpg



お世話係り、珍しくキッチンに立ってみましたよ。



DSC00302.jpg



昨日は、ムシャムシャ食べてくれたブロッコリーなのに、



2個も茹でたのに・・・今日はイラナイそうです。



でも、こんな顔も見せてくれます♪



DSC00280.jpg



夕食後の、まったりタイム突入ですよ(o^∇^o)ノ



DSC00306.jpg



致し方ない。



布団は譲るからさ、一緒に寝てね。



そこへ、例のあの人が来ました(;^_^A



DSC00327.jpg



次男は、ただ今、試験中でございます。



なぜか部屋で勉強をしないで、リビングに居座ります。



そして、結局、テレビ見てます(;^_^A



DSC00330.jpg



ホンマでっか?TVを視聴中の二人です。



DSC00358.jpg



今日は、トシちゃんがゲストでした。



平成っ子の次男は、トシちゃん知らんよね~。



DSC00366.jpg



なんだかんだと仲良くしてます。



こんな姿を、少しでも長く見ていたいな~。



今日、暗くなってからのチッコは、足が上がりませんでした。



ホントに立ちションってやつですね(;^_^A



4本足で立ったままチッコしてました。



玄関の段も上がれず、次男に手伝ってもらって、家に上げました。



ムスカの頬は、親知らずを抜いた後ですか~?って程、腫れています。



呼吸が荒く、お水しか飲んでくれません。



明日は病院です。



ムスカの体調を知るために、検査をして、



それから今後を、考えていこうと思います。





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

命の灯は消えていないですよ。殿たのしそー。
お兄ちゃんと一緒にテレビを見たり、買い物に行ったりするのをまだまだ楽しみたいと思ってるんじゃないかな?
ブロッコリー、禁断のマヨネーズをかけてみてはいかがでしょうか?
うち、マヨネーズがけを食べてますよ。マヨラーになりましょうよ。
それから、鶏のつくね、鶏のからあげとかロールケーキ、蒸しパン、、、、健康なよい子は決して真似をしてはいけないものばかりですが。。。
殿、お食事召しませ~(祈)

とりあえず、ワンコにアカンいわれとるの(味ついとるもん)でもtryしてみ?? 人用babyフードやレバーのペースト、また温めて風味を付けて出すのもいいかも、アイスクリームは香り栄養も有り応急食として適してる。

ママさん、あきらめたらアカンねで!! しっかりせんと!! 一番頑張ってんのは 殿やねんしな。 ママさん、ワンコはな 自分が病気でしんどいにも関わらず、一番自分にとって大事なボスが困ってると察したら 助けに行かなと思う優しい生きもをやねん。そやし……そやし ………ムスカ君の前では 笑顔(*^o^)/\(^-^*)忘れんといたってや(^^)b
ママさん ガンバやで !!!q(^-^q)

ムスカの表情が穏やかだったり嬉しそうだから病気に勝ってるなって思うんだ。
病気が本当に憎いよ・・・
こんなにムスカはいい子なのになんで・・・
でもムスカは強い子です。
絶対また元気になる!
サロファルと一緒にいつもいつも思ってるからね。

命の灯火は消えてないですよ。殿が頑張っているんだからお世話係も頑張れ 殿の笑顔を見る為にもね 
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
