スポンサーサイト


極めて、厳しい状況。

今日は、病院の日です。



現在、ムスカを病院に預けています。



ムスカの状態は、数時間ごとに変化していきます。



院長先生から、「極めて、厳しい状況です」と言われました。



昨夜、チッコするのも一苦労した、ムスカです。



DSC00375.jpg



チッコしたくても、少しの段差が怖くて、なかなか外に出れません。



どうにか、外に出れても・・・



DSC00381.jpg



そうなんです(;^_^A



後ろ足が、絡まるようにナヨナヨってなってしまい、



DSC00383.jpg



座りこんだら、動けない。。。



少し休むと、また少し歩ける感じです。



DSC00394.jpg



そうだよね~。



お世話係りも、足の手術の後、そうだった事を思えば、



お尻の、一つや二つ、持ち上げさせて頂きます(o^∇^o)ノ



DSC00395.jpg



はいは~い!



喜んで、持ち上げますよ(*´∇`*)



チッコ出ただけ、エライぞ~♪



そして、



DSC00397.jpg



あ・・・うん(;^_^A



DSC00398.jpg



そうですね(;^_^A



殿の、仰せの通りに致しますよ~。



お世話係り、昨夜、床デビューしました。。。



だって、ど真ん中で寝るんだもん。



DSC00405.jpg



寝たか寝ないか、わからないうちに、朝が来ました。



ムスカの朝は、早いです。



5時頃から、荒い息が聞こえてきて、目が覚めました。



とりあえず、チッコはしてみようか。。。



DSC00428.jpg



こういう場合って、チッコは出るけど、ウンPって出ないと思ったら、



チッコが出なくて、ウンPが出た。



病院は、9時からです。



それまで、いろいろ食べ物をあげてみたけど、全てストライキを起こしてくれました。



まあ、お水は飲めるから、いいですよ~。



さて、病院では、



前述の通り、厳しい状況と言われました。



病院に着いたら、少し歩いてくれたのですが、



入り口の2段の階段が昇れず、その前で座り込んでしまいました。



看護師さん(女性二人)が手伝ってくれたけど、運べず、



男性の先生が、お姫様抱っこして、即効、診察室へ入りました。



今日も、血液検査の結果を待たずに預けました。



歩けなくなった原因は、



後ろ足のリンパが腫れて、神経を圧迫している為だそうです。



歩けるようにするには、抗がん剤を入れて、腫れをひかせる必要があるとの事です。



ただ、先週入れた抗がん剤は、ある意味、末期の癌に使う薬だったんです。



それが、効かないとなると、ちょっと難しいかもしれない、と言われました。



今日も、果たして抗がん剤が入れられるかは、わかりません。



今まで、皮下注射や飲み薬の抗がん治療でしたが、



今日は、あの、すい炎騒ぎ以来、初めての血管に入れるタイプの薬を使います。



それが、吉と出るか凶と出るかは、やってみないとわからない。



もう、ムスカは充分頑張ったし、これ以上、無理させるつもりもないです。



生活に支障がない程度の治療が出来れば、それ以上、欲張らないようにしたいです。



今日の治療すら、果たして必要なのだろうか・・・と



家に帰ってきてから、考えているのです。



今日の結果が、どのように出ようとも、



それは、ムスカと私に与えられた運命なのだから、



素直に受け入れようと思います。






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ殿はお戻りになられましたか?
何度も危機を乗り越えてきた殿とママですから、今度も必ず奇跡を起こしてくれると信じています。
ママ?まだ泣いちゃだめですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

殿!辛いですね!
我が家の愛息は2年前に逝きましたが・・・
名前の連呼で頑張れとは言えませんでした・・・
お大事に・・・殿!
まだ若そうにみえますし穏やかな好い顔ですね!!!

危機を乗り越えてきた殿ですので奇跡を願っています。殿、頑張ってね。お大事に 
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
