スポンサーサイト


涙腺にチャックです!抗がん剤を投与しました。

今日も、長くなりそうなブログでございます。



ご安心下さい!



ムスカは、生きてますよ(o^∇^o)ノ



ちょっと呼吸は荒いけど、抗がん治療もして来ました。



さて、今日の結果です。

・血液検査の結果は、全ての機能で赤信号です。

・異常値を振り切った、とんでもない数値です。

・血液検査の結果が悪くても、抗がん剤を投与せざるを得ない状態です。

・状態が好転しなければ、明日、ステロイドの注射を打ちに来てください。

・歩けなければ、車の中で処置します。



まあ、なんとも状態は最悪なわけであります(┬┬_┬┬)



帰りは、一気に車まで歩いて行って下さいと指示がありました。



途中で、立ち止まると、後ろ足が崩れてしまうからです。



一気に歩いて、車まで行ったのですが、



車に乗り込む時、前足だけ乗れて、後ろ足は崩れてしまいました。



看護師さんに手伝ってもらって、お尻を持ち上げて乗せました。



帰ってきた、ムスカの様子です。



DSC00441.jpg



そうでしょう♪



もう、入院させるような事はしませんからね。



DSC00444.jpg



うん。



とりあえず、休んでよ。



そして、しばらく経って、



何か、食べて頂こうと思いまして。。。



コメントで教えてもらった、



DSC00445.jpg



しか~し、



DSC00450.jpg



あえなく却下!



DSC00474.jpg



そこで・・・



DSC00479.jpg



バニラの王道だぞ~♪



もう、この際、何でも食べさせてOKと先生も言ってました。



DSC00480.jpg



少しは、反応してくれました♪



DSC00493.jpg



ホントに、少しだけど、



DSC00494.jpg



子供の二口程度だけ食べてくれました。



DSC00513.jpg



溶けたのを舐めるのは、いい感じだったみたいです。



DSC00546.jpg



粘ってみましたが・・・ダメでした。



DSC00550.jpg



まあ、ビミョ~な感触ですね。



DSC00579.jpg



ただ今、アイスを溶かし中でございます。



この後、チッコをもよおしたので、外に連れて行ったのですが。。。



途中で、後ろ足が崩れて、キャンっと鳴きました。



そんなに直ぐ抗がん剤が効くわけもなく、スタスタ歩けるわけないよね(;^_^A



しばらくチッコが出るまで待ってたのですが、



何を考えたか、家の横の土を掘り始め、



そこで、お腹を冷やすという行動に出ました(;^_^A



という事は、座り込んでしまったわけで、



次男を呼んで、二人で抱えて家の中に連れてきました。



結局、チッコは出ませんでした。



ムスカも次男も、お世話係りも泥だらけです。



洗う事も出来ないので、足を拭いて、



現在、殿は・・・



DSC00588.jpg



爆睡です。



ちょっと前に、ポカリスエットを薄めた水を飲ませました。



呼吸は相変わらず荒いです。



今日、院長先生に、お願いしてきたことは、



苦しませないで下さいって事です。



今日の治療も、少しでもムスカが楽に過ごせるようにするためのものです。



チッコに歩いて行けないことや、



お水を自分で飲めないことは、辛いからです。



呼吸が苦しいと、ちゃんと眠れないけど、



楽になれば、スヤスヤ眠ることも出来ます。



今の状況は、薬の副作用で苦しんでいるのではありません。



今回ばかりは、本物の癌の影響です。



副作用だったら、回復の見込みはありますが、



癌が相手では、太刀打ちできません。



今日は、教会に行って、マリア様に、お礼とお願いをして来ました。



今まで、頑張れた事へのお礼と、



どうか、最期は、苦しみませんようにって、お祈りしてきました。



そして、どうか最期の時に、お世話係りが傍に居られますようにって。



マリア様の頬を、たくさんの涙が筋になって見えました。



お世話係りの涙腺は、完全にチャックされているようでございます。



不思議と涙も出ません。



私が泣いたら、ムスカが心配すると思って、



マリア様が、代わりに泣いてくれてるんだと思いました。



皆さんが、心配して下さっている事を胸に、



ムスカが生きている限り、お世話係りは頑張るんだ!って思ってます。



本当に、たくさんの応援を頂けて、感謝しています!



ありがとうございます!




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

頑張ってください。

ずっと応援しています。

お世話係さんのお気持ちが

痛いほどわかります。

回復を心から祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリア様は必ず願いを聞き届けてくださったと思います。
殿もおうちに帰ってくるといいお顔になりますね。

アイスとかマヨネーズとかカスタードクリームとか生クリームとか(しつこい)を口(マズル)や鼻先・鼻の下、上あご、歯茎などに塗ってみてください。本能で舐めとります。
殿、アイスはおいしいのですよ。召し上がってくださいね。

きつい、きついわな。
どんなことでも何か楽にノンビリ過ごさせてやることは出来ないもんか。
ちいとでも長く、ママさんといさせてやりたいなぁ。

毎日読み逃げしてました。
なんてコメントしていいか分からなくて・・・

ムスカちゃんのママさんを見る表情、優しいですね。
とても癌と壮絶に戦ってるようには見えません。
きっとママさんが居ると安心なんでしょうね・・・

今、寝てたケイチーが心配そうにこっちを見ました。
いつかは誰もが通る道だけど・・・
奇跡が叶わぬ夢なら、せめて穏やかなエピローグをと
祈らずにはおれません。

ムスカ&ママさんの頑張りに、ただただ頭が下がる思いです。

何でもいいから食べてほしい……少しでも栄養をって思いますよね。
先代犬を介護していたとき、ポカリは犬には苦く感じる、比較的サントリーのダカラは美味しいらしい、と聞いたことがあります。
何の役にも立たないかもしれませんが……。

ムスカくんも、ママさんも、ほんとうに頑張っておられて、すごいです。
どれだけしんどいだろうって思うのに、ムスカくん、しっかりとしたいいお顔をしていますよね。
少しでも、少しでも、苦しまずに長くおふたりが一緒にいられますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットロスになるために治療をしている訳ではない…との記事でコメントを入れた楓ままです。
あれから、ムスカ君のがんばりを見守らせていただいております。

今食事が取れないとの事ですが楓も食事が取れなかった時、チーズ蒸しパンをよく食べましたがムスカ君はダメだったようですね。
ちょっとレンジで温めると香りもするのでいいですよ。
楓も食べられる物は少なかったけどみんな温めてあげていました。
何を食べてくれるのだろうか?とあれこれ試しましたが一番食べたのは、ささみをこんがりとジャーキーにしたもの。
あと、さんまの蒲焼きの缶詰め、マグロを茹でたもの塩焼きしたお魚。肉をパルメザンチーズで焼いたもの、卵焼き。
犬のおやつもとにかく少し温めて香りを出しました。
参考になればいいなぁと思います。
わんこには与えていけない味の濃いものではありますが食べてくれたらそれだけで元気になります。
非公開コメントにする事をお許し下さい。
ムスカ君が少しでも食べてくれると嬉しいです。

何度もすみません。
変なコメントになってしまって・・
ちょっと追加します。
楓は、とても呼吸が苦しくなってしまったのですが、いつも氷を入れた冷たいお水を飲んでいました。
少し楽になるようでした。
参考になれば嬉しいです。

ムスカちゃんには出来る限りの事をしてあげて下さいね。ムウさんも涙を見せずに頑張っておらるるのは偉いです。抗がん剤が効く事を願っています。私はメリーの顔を見て泣いていました。頑張れ、ムスカちゃん、ムウさん。

ずっと祈ってます。
ポーも、歩けなくなって、もう駄目かと思った時期がありました。
寝てる時は何度も呼吸を確認しました。

ママサンの気持ちが痛いほどわかります。

どうか抗がん剤がきいて、ムスカクン苦しまずにいれますように。

本当は、ムスカクンに会いにいこうと考えてました。
だけど、ママサンにもムスカクンも負担になると駄目なので、ブログを通して祈らせていただきます。

歩く時、移動の時の補助として
大きなバスタオルかシーツをムスカ君のお腹のあたりに回したら
どうかなぁ。。
ハチミツも うちは 舐めさせましたよ。

ムスカ君が 少しでも長く 穏やかに ママさん 家族と過ごせることを
祈っています。。

じつは昨夜・・・

お二人の夢を見ました。
なぜかはわかりません。

ケイティーさんちから飛んできて
ずっと、ずぅぅ~っと応援してます。

何を書き込んでもうまく伝わらず
哀しい想いになってしまい
いつも消してました。

でも夢まで見てしまったから
これはもう!と思い・・・。

ムスカくん、おだやかなお顔してますね。
お世話係さん、とても信頼され愛されてますね。

おだやかな時が少しでも長く、
そしてお二人が一緒にいられますように。

とってもいい子ですね、ムスカたん!
手の届かなかったテーブルの上の物や冷蔵庫の中のもの
今こそ堂々と大きな顔していっこずつ全部試していいんだよ~。
家族と同じ釜の飯パワーがおなかから沸いてきますように!祈!

ムスカ君 ママさん
頑張って…て、言わないです。
十分 頑張ってると思いますから…
ムスカ君が
少しでも、痛く無い日

少しでも、辛く無い日

が、多い事を祈ってます。
ママさんの代わりになれるのか
分かりませんけど、いっぱい泣いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛ある時

毎日毎日ムスカママさんに心を重ねています。我が家もリビングの床に川の字で寝ました。立てなくなっても私の介助を怒って嫌がる時はご近所のワン共ママに助けてもらったことも多々、まだ寒かった夜中の庭にダウンを着込んで何時間も座り、ももが大好きだった車の中に一日中一緒に居たことも・・・でもどれもこれも大切で愛おしい時間です。


ムスカ君、穴掘りしたのね!たぶん体に熱を持っているので、暑いかもしれません。ムスカ君が少しでも快適になれるようなら、アイスノンなどで冷やしてあげてもいいかもです。ムスカママの選択と愛を誰よりも殿が温かく受け止めてくれていると思います。お兄ちゃんとの添い寝もいい感じ。幸せだね、ムスカ君。

Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
