スポンサーサイト


ムスカ復活!~第2章が始まる~

今日は、仕事の為、夕方だけムスカの、お見舞いに行ってきました。

今日は、カメラにカードを入れていくのを、忘れてしまった、ドジな私です。。。携帯で撮影しました。


今日のムスカ。

まずは、母に「飯もって来たか~?」
20110518191417.jpg

     ・  
     ・
     ・
     ・
     ・
     
持ってないとわかると・・・

昨日、同様・・・放尿です。

なんと、行儀の悪い子でしょうか。飼い主の教育が、なっていないと思われます。

せっせと片付けて、院長先生を待ちます。

その間、ムスカは、ご飯が貰える自分の部屋に帰ろうと、出口をガリガリ。。。

この時間だけを楽しみに、ムスカに会いに来てるのに・・・ムスカは食べ物の事しか考えてないです(涙


ホントに、一昨日、もうダメだって言われた子なのでしょうか。


そして、お気づきの方も。。。

そうです。点滴が外れました!

20110518191333.jpg


現在、三分粥です。

明日は、五分粥になります^^

経口摂取が出来るので、薬も錠剤に変わりました。



今日は、自分のお部屋で、オチッコしてしまい、それがイヤだったらしく、鼻でよけてたそうです。

そしたら、鼻の頭、名誉の負傷です。
20110518191305.jpg

剥けてます。

ホントに、生死の淵を彷徨ったのかい?って感じです。



さて、ここで院長先生登場です。

それでは、院長のありがたい?お言葉です。
・なんで助かったのか、本当にわからない。
・信じられない。
・もう死んでるかと思った。

なんとも・・・口の悪い。。。

ムスカが元気だから、こんな事、言われても笑って聞いてる、バカな私達親子なのであります。



そして、ここからが本題であり、第2章の始まりです。

・最初の病院で行った、抗がん剤治療は、極めて副作用が少ないものであった。
・ムスカは抗がん剤治療が出来ない子かもしれない。
・抗がん剤治療が出来ない子には、免疫療法があるが、ムスカの癌のタイプには効き目がない。
・このまま治療をしなければ、若い分だけ癌の進行が早い。
・最初に行った病院は、腫瘍科の認定医であるが、自分はそうではない。
・もし認定医の治療を希望するなら、転院も考えてよい。
・また同じ治療をして、同じ事を繰り返せば、癌ではなく副作用でムスカが死んでしまうだろう。
・もし、このまま、この病院で治療を希望するなら、自分は独自のルートでムスカに合った治療法を練り直す。


もう、毎日がジェットコースターです。

また、選択を迫られる訳であります。

院長先生が飼っていた、マルチーズが、ムスカと同じく抗がん剤治療が出来ない子だったそうです。

院長は、初回の抗がん剤治療で、合わないという事がわかった為、

その後、免疫療法に切り替えたそうです。

幸い、その子は、免疫療法で1年もったとのこと。

でも、ムスカの癌には免疫療法が効かないのです。


どうする・・・

また、基本的な抗がん治療をして、ムスカが苦しむかもしれないので、院長は同じ方法は取りなくないと言いました。

私も、同じ意見です。

残された日を、楽しく過ごす為の抗がん剤治療であって、苦しめる為のものではありません。


私は、院長先生に、今後の治療方針の練り直しを、お願いしてきました。


今、ムスカは元気です。

少しでも、一緒にいられる時間を作る事が、私の役目です。

たとえ、それが、どんなに短くても、ムスカに一番良い方法を、選んでいきたいと思います。




だって、

こんな笑顔をまた見せてくれたんだから^^
20110518191235.jpg


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

本当によかったです。

ムスカちゃんのちゃめっけある顔が見れて本当にうれしいです。
お腹がすくのは元気な証拠。お母さんにご飯をせがむなんて
すごい快復ぶりです。
どうか、ムスカちゃんの生命力を信じてムスカちゃんにあういい治療が
見つかりますように。

No title

>ケイティmama さん。

今日も、元気なムスカに会えました。

トト牧場が、ケイチーちゃんの第二の我が家なら・・・

ムスカは病院が第二の我が家になってます(汗

ブログを始めた途端に具合の悪い状態になってしまったので、全然元気なムスカをアップ出来てなかったんですよね。。。

これからは、パワーアップしたムスカを、たくさんアップしていきたいです♪
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
