スポンサーサイト


猛獣ムスカ、馬肉を食らう♪

今日は、仕事の最終日だった、お世話係りです。



なんだか、日にちの経つのが、早いような遅いような変な感じですが、



なかなか充実しております♪



今日は、院長先生の動画を見なくても、点滴が出来ました(o^∇^o)ノ



そして、ムスカはケイチー家から頂いた、馬肉を食しました!



さらに、お見舞いで、そら坊が来てくれました♪



その様子を書きたいと思います(*´∇`*)



さて、まずは朝の様子です。



1.jpg



出勤前に、チッコを取りました。



チッコが溜まると、落ち着きません。



お水も、たくさん飲むし、チッコもたくさん出ます。



日中は、バアバが一回チッコを取ってくれましたが、



何も食べなかったそうです。



帰宅して、すぐ点滴をしました。



2.jpg



猛獣ムスカに、投薬です。



3.jpg



いやいや(;^_^A



ただの点滴ですから。。。



4.jpg




一応、お世話係りが帰ってくると、安心してくれるのか・・・



点滴の効果なのか、少し落ち着きます。




そのタイミングで、食料補給です。



昨日、Mido♪さんが差し入れてくれた、ササミフードを食べました♪



そして、ケイチー家から頂いた馬肉を準備していると・・・



6.jpg



な・・・なんですか(・・?



10ヶ月の子が、歩いてるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



そら坊は、数歩なら歩けるようになってしまいました~♪



7.jpg



本能で生きてる、二人。



食べ物には、敏感です。



8.jpg



生のままで与えたのですが、最初は食べず、



少し、加熱したら、香りが出たので食べ始めました!



9.jpg



丸飲みでした(笑



11.jpg



そして、この笑顔です(⌒-⌒)



12.jpg



相手によって、態度が違う殿でございます(;^_^A



13.jpg



そら坊ファミリーも、心配してくれてるんだよ。



14.jpg



心配の証拠に、眉間にシワ寄ってるじゃん。



15.jpg



かなり真剣に見てますが・・・



16.jpg



まあ、致し方ない(;^_^A



お世話係りの孫だから♪



17.jpg



薄毛同士、仲良くすれば?



18.jpg



若さみなぎる、ハンドパワーだよ♪



19.jpg



多分、ハンドパワーだと思う・・・(;^_^A



20.jpg



この際、細かい事は気にしないでさ(;^_^A



どう?



調子はいかが?



21.jpg



そうでしょう♪



22.jpg



そうだね(⌒-⌒)



そら坊が来てくれたら、ゴハン食べれるもんね!






さて、現在のムスカの様子ですが、



昨日に比べて、かなり呼吸が荒いです。



何度も、寝返りをうたせて、楽な格好にしてます。



自分では寝返りも打てないのですが、どうにか楽な体勢を取ろうとしてます。



お世話係りは、明日、休みだから、



ずっとムスカに付き合うよ!



そして、ムスカは、無理しなくていいんだよ。



お世話係りは、大丈夫だからね。




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すごいすごい、
ちゃんと美味しいもの食べられるなんて、ムスカちゃん、
ほんとうにエライね!!
かわいいそら坊ちゃんがお見舞いにきてくれて
よかったね。
愛されていると元気になるよね。
ママさん、大変でしょうが、無理しないでくださいね。
何度も寝がえりをうたせるのは
大変なことでしょうね。
応援しています。

よかったぁ!

昨夜寝る前にアップを見れなかったんで
朝一でお邪魔しました。
今日も元気なムスカちゃんを見て安心して
出勤します。

今日もいい日を

うちにも10歳のゴールデンがリンパ腫と戦っています。癌だと告げられた時は家族で泣きました。どうしてロッキーなの・・・・と
でも今はちがいます。奇跡を起こすためみんなで元気に戦ってます。

奇跡は起こる
信じること・・・奇跡は起こると

一瞬疑っても又信じること
奇跡は起こると

こんにちはー。今日は、たっぷり一緒にいられますね!
ムスカ君も益々ニコニコだねー。
呼吸が少しでも楽になりますよーに…。
神社参り、朝晩に強化しましたから、きっとご利益あるはずです♪
朝の富士山もとても綺麗でした。こんな日は、良い日に決まってます!

わぁオ、びっくり!! 殿ォ~~、スゲ~~(^^)b どえりゃ~エエもん食うようになれて良かったべ\(^^)/ そうそ、そら君に負けないよう 気張りよ~(´∇`)

ママさん、どんな状態でも、食べ物を摂取出来、ホンマ生きている殿と一緒におれる事、幸せやね。点滴や導尿、元気な頃は出来ッこない!!と思った事も不思議とできちゃいますね。てか現は殿とママさんにとっては当たり前の事。体位変換の際は腰、気をつけて下さいませね。だいたい2~3時間間隔で体・変すると床擦れ防げていいです。時間に関係なくとも殿のご要望があればそれにあらずですがね。
ママさん、今日も殿の様子、笑顔アップありがとう♪元気もらいました!!!

体力勝負!

ムスカ殿、寝返りを打たせていただくのが上手くなってないですか?我が家は病気になる前から寝ながら耳掃除をさせ、左右交代する時に、脱力状態のまま、「お世話係、よろしく~」と寝返りをさせられておりました。
なんと無精な犬娘・・・(呆)

ムスカママ、体位変換も回数が多くなってくるので腰に気をつけて下さいね。すべてのお世話がかがんだ体制になるので、腰痛用の簡単なゴムベルトをするだけでも安心ですよ。ムスカ君の調子が落ち着いている時は、体のどこかに触れながら、いっしょに睡眠を取ってくださいね。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
