

マロン姫、登場!遠くから、お見舞いに来てくれました♪

今日は、またまた、とっても素敵な事がありました(o^∇^o)ノ



遠くから、ブログで知り合った、お友達が、お見舞いに来てくれました!



朝、6時過ぎに出発されたそうで、到着は11頃だったかな。



本当に、嬉しい出来事です。



ブログ書いてて、本当に良かったと思います。



それから、ムスカブログを読んで下さっている、



皆さんにも、改めて、お礼を伝えたいです。



たくさん励ましてもらって、応援してもらって、



本当に、嬉しいし、励みになります。



今日、来てくださった、しょこら姫さんも言ってたのですが、



思わず、笑ってしまう、ムスカブログだそうです(⌒-⌒)



それが、嬉しいんです。



私の代わりに、涙して下さる方も、一緒に笑って下さったら嬉しいです♪



命を軽く扱うつもりはありません。



決して、ムスカの状態は良くないのですが、



私たちが笑うと、ムスカも笑います。



そうして、笑って過ごせたら、みんな幸せだと思うから、



少し、きわどい描写もあるかもしれませんが、笑ってくれてOKなのです♪



そう遠くない未来に訪れる、その日まで、



私は、笑って過ごしたいと思うし、ムスカにも笑っていてほしいと思ってます。




では、前置きが長くなりましたが、今日の様子を、お伝えします(o^∇^o)ノ



いつものように、朝のムスカです。



1_20111122233914.jpg



そうなんです(;^_^A



昨夜は、呼吸が凄く荒くなってしまい、



お世話係りは、思わずムスカを抱え込んでしまいました。



だけど、今朝はケロっとしてます。



2_20111122233914.jpg



そうだね♪



私たちは、今まで突っ走って来たもんね。



休みの日に、家で、まったりなんて、あまり無かった気がします。



こんな、まったりな休日を過ごしていくのも、いいと思うよ(⌒-⌒)



だけど、殿、今日はイベントがあるのですよ~♪



早速、紹介です。



ご存知、しょこら姫さまの、お嬢様、



3_20111122233913.jpg



ヤバイくらいの美人さんです!



4(1).jpg



まあ、この時、ムスカは「ウ~~」と言いまして(;^_^A



まだ、その元気が残ってるのかと、お世話係りは驚きました(笑



たくさん写真を撮らせて頂きました(*´∇`*)



選ぶのに苦労しましたが、



こんな感じ♪



4_20111122233912.jpg



マロン姫も一緒に♪



5_20111122233912.jpg



集合写真の難しさを体験しました(;^_^A



とっても優しい、しょこら兄さんですが、



すぐに、殿の、お世話係りにされてしまいました♪



6_20111122233945.jpg



しょこら兄さんの、マッサージ中、スヤスヤ眠る事も出来ました。



そして、なぜか・・・



7_20111122233944.jpg



会って間もなく、通じ合ってます♪



お世話係りは、ご来客の準備を何もしておりませんで(;^_^A



でも、マロン姫、いい物、見つけてくれました!



8_20111122233944.jpg



ごめんよ。。。



それ、ムスカの、お古だけど・・・いいかなヾ(;´▽`A``



ムスカは、もうガムが食べれないのです。



そのまま置いてあったのを、マロン姫が見つけて、ガジガジしてくれました。



食べてもらえないガムは、可哀想なので、マロン姫に後は任せたよ♪



ちなみに、とっても気に入ってくれたみたいで、



お世話係りが触ると、怒ります(笑



9(1).jpg



どうやら、センサー付のガムらしく、



ボタンを押すと、「ウ~~」って鳴ります(爆



その間、ムスカは・・・



9_20111122233940.jpg



ちゃっかり、しょこら姫さんと兄さんをゲットです(*´∇`*)



いろいろ似てる所がある、姫と殿です。



こんなところも・・・



10_20111122233936.jpg



そして、



11_20111122234026.jpg



少し落ち着いてくると、殿の悪いクセ?



12_20111122234025.jpg



先日、正室を迎えた分際で、もう側室ですか?



13_20111122234025.jpg



マロン姫は、ガムの方がいいんだって~♪



14_20111122234021.jpg



楽しい時間は、あっという間です。



本当に、時間が経つのが早かったです。



こんなに、たくさん、お土産を頂きました!



16(1).jpg



一足早い、サンタさんが来たみたい♪



鉢植えの、お花も、頂きました。



しょこら姫さんの気持ちですね。



入院してる方に、鉢植えは贈らないけど、



ムスカが、少しでも長く、私たちと居れるようにって、



鉢植えの、お花をくださったんだと思います。



ちなみに、夜のお菓子、「うなぎパイ」ですが、



長男夫婦が夜、来たので半分あげました。



くれぐれも、夜のお菓子を食べて、



二人目が出来ちゃった~って事がないように・・・と、



これまた、余計な事を言ってしまいました(;^_^A



一日中、笑って過ごした休日でした。



ムスカは、点滴をしてから、少しだけ鳥のレバーを食べました。



だけど、だんだん食べなくなってきてます。



水分を摂る量も減ってきました。



最初は、濃い黄色だったチッコが赤くなってきてます。



多分、腎臓の機能が低下しているのだろうと、先生に聞いたら言われました。



もう、歩けなくなって、何日になるんだろう。



同じ場所でムスカは寝てるけど、いつもニコニコしてくれています。



お見送りの時のムスカです。



明日も、きっと、ムスカはニコニコしてると思います♪



16_20111122234037.jpg



素敵な時間を、ありがとう!



また会う時も、笑って会おうね♪



17_20111122234037.jpg



ブログを通じて、たくさんの、ご縁を頂いています。



こんな素敵な出会いをくれた、ムスカに、私は感謝しています。



そして、



長々と書いてしまうブログに、お付き合いと応援を下さる、



皆様へ、本当に、ありがとうございます(⌒-⌒)





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

しょこら姫さんたち

殿に会えたんですね。殿も最高の笑顔ですね。
まろん姫のこと、気に入ったようですか?ケイチィの分も元気を殿にあげて
きてくださいねって昨夜お願いしてました。

姫は大きなガムをガジガジ・・・殿が横でにこにこ笑ってみてるようでとっても
幸せを感じました。

殿の夜はちょっと長いようですね。朝になるとこうやって笑顔でおはよって
言ってくれるので私達は殿のいいところしか見てないけど
ムスカままは朝までがきっと長いんだと思います。
何かできることあればいつでも言ってきてくださいね。いつも応援してますよ。

今日もご機嫌うるわしゅう、殿の笑顔が見れて、かあchanも笑顔でございます。
マロン姫もお美しい(*^^*)
きっと殿も元気をチャージなさったことでしょう。
アッパレな感じでフラレてしまったかもしれませんが・・・

ママさんも、お世話係あっての殿です。
お身体大切になさってくださいね。

はじめまして。
ずっと拝見してます。
とてもコメントできないとずっと思っていたのですが、
おじゃまします。

読む方が重くならないようにウイットの効いた
言葉でつづられるブログ本当に素敵です。

大変な状況でも殿が笑顔でいられるのは
家族の愛情がたっぷりだからですね。
少しずつ心の準備をしていくよの言葉が
胸に響きました。涙が出ました。
長さじゃなくどれだけ幸せな犬生だったかですから、
ムスカ君は最高の犬生ですね。

お世話係さんもお身体大切になさってくださいね。

殿!!

おいたはいけませんことよv-222 笑

昨日レイちゃんに聞いて初めて知ったんだけど
あたしは一度もポチっとしたことがないんだけど
むーちゃんのブログすごく人気があるんだねv-352

読んでくれる人がたくさんいて
そこから輪が広がってってすごいことだよね。

ムスカのおかげだね、ムーちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読むたびにいつも笑顔をもらっています。

なんでだろう~
大変なのに読む人を励ましてくれて 笑顔をくれて・・・
素敵なブログだなぁ~って思います。
こんなブログが書けたらなぁ~って憧れます。

ムスカ君 お友達が来てくれてよかったね!
そして お見舞いに来たマロン姫が
なによりもガムが命の姿に笑えました。

ママさん、お身体気をつけて。

今日の殿のご機嫌はいかがであらせられましょうか?
お美しい姫に振られてしまって傷心かと、心配しておりますよ。
厳しいご容態にもかかわらず、奥を広げられようとする殿には
そろそろ大奥総取締も必要では、といらぬ心配をする私です。

ところで、もうおひとかたのご子息が出ていらっしゃいませんが、
まさかまさか試験の成績により蟄居閉門中などになっているのでは、
とこれも気をまわす婆でございます。むーん、テストどうだったのかな~(笑)

昨日は本当にありがとうございましたm(__)m
ムスカちゃんに会えてとっても幸せな気持ちになりました♪
まろん姫、お土産物をいただき、久し振りの骨ガムとっても喜んでおりました。
ムスカちゃん、ママさん、おばあちゃま
本当にありがとうございましたm(__)m

新たな姫 献上!

ムスカ殿、モテモテでございますな!実は殿に献上しようと、今日二代目鎌倉ゴル娘を迎えました。

初代ももを送って5か月、何枚もフィルターをかけてきた犬と暮らしたいという気持ちにようやく素直になれました。それもムスカ殿とムスカママのお陰です。どんなに闘病生活が苦しく大変でも、共に時間を過ごす幸せは何ものにも代えがたいのです。新たな子に将来どんなエンドロールが来ても頑張れる、そんな気がします。まだ幼き姫でござりまするが、殿どうぞお見しりおきくださいませ。ちなみに名は”りん”と申します。

昨日は、突然お伺いしてしまったのに、色々と大変良くしていただき、ありがとうございましたm(__)m
ムスカちゃんがまろんととても良く似ていて、見ているうちに一瞬まろんと被りました。涙が溢れそうになりましたが、ママさんの素敵な笑顔を見ているうちに、ここは笑って過ごそうと思い、涙が出そうな気持ちを我慢しながら過ごしました。
昨日の貴重な体験は、うちにいるまろんに対して、居てあたりまえに過ごしていた時間をもっともっと1日、1時間、1分を大切に一緒に過ごして行きたいと感じられるようになりました。今回のこの経験をとても感謝しております。ありがとうございましたm(__)m
これも何かのご縁でしょうから、これからも、ずっとうちとお付きあいいただけたらと思っております。
やっぱり、愛情をかけたワンちゃんの力って凄いですね。

こんにちは

昨年のこの日

「勤労感謝の日」

日々朝から夜中まで仕事の僕を
文句いわずに待つリッキーが

旅たった日

唯一休めた午前中にできのいいリッキーは

仕事に感謝する日に僕の腕の中で

虹の橋をわたりました。

ゴールデンのコミュニティをGREEでやって
知り合ったお友達もかけつけていただいて

あっというまに12年おわってしまいました。

素敵な絆をのこして。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
