

匂いの変化。お水を飲まなくなった日。

昨夜は、遅くまで、写真の整理をしていた、お世話係りです。



えーっと・・・言い訳しても、仕方ないので、



正直に言います(;^_^A



今日、会社を休みましたm(__)m



一応、お熱ですよ。。。( ̄。 ̄ )ボソ



朝、ムスカのチッコを取る為に、目覚ましで起きた、お世話係りです。



起きたら、クラッ!としまして、



記憶にないけど、撮影した写真がこちら。



1_20111123224925.jpg



殿の仰せの通りです。



お世話係り、不覚にもダウンしました。



会社から電話がかかって来ても気づかず(;^_^A



2回目のコールで、やっと出れました。



まあ、とりあえず休ませて頂きました。



ごめんなさいm(__)m



昼過ぎまで爆睡した、お世話係りです。



起きてみると、隣で、



2_20111123224925.jpg



ムスカは、お世話係りの復活を待っててくれたみたいです。



それに気づくのは、数時間後なんですけど。。。



お世話係りが、起き上がると、ほっとしたように、



3_20111123224924.jpg



ムスカが眠り始めました。



4_20111123224924.jpg



今日は、何も食べてくれません。



昨日、会社の同僚だった、Kさん、今はFさん♪から、送られて来たフードを試しましたが、食べてくれません。



DSC00374.jpg



Fさん、ありがとう!



でもね。。。食べれなくなっちゃったよ。



そして、こんなものが、シーツに付いてました( ̄□ ̄;)!!



5_20111123224923.jpg



とりあえず、お世話係りはビビリます。



6_20111123224923.jpg



いやいや、殿、アナタですから(;^_^A



鼻血がブ~です。



今日は、数回、鼻血と鼻から何かが飛び出てきました。



いろんな事が起こります。



ムスカのオヨダは、とっても匂うようになりました。



それで、前足を舐めたり、顔にオヨダがついたりして、



パキパキになってしまうので、毎日、拭きます。



7_20111123224950.jpg



まあ、お風呂上りの一杯ってヤツを飲んでください♪



8_20111123224949.jpg



これを最後に、お水を飲まなくなりました。



9_20111123224949.jpg



汚れたシーツを取り替えて、



10_20111123224948.jpg



日課の、点滴です。



11_20111123224947.jpg



明らかに、昨日と体勢が違います。



12_20111123224947.jpg



もう、ヒジで体を支えられなくなってます。



13_20111123225016.jpg



呼吸がとても、荒かったのですが、点滴をして少し落ち着きました。



14(1).jpg



時々、こんなふうに、なってしまいます(;^_^A



14_20111123225015.jpg



吐く息の匂いが、変わりました。



昨日は、薬品の匂いがしていました。



今日は、チッコの匂いがするようになりました。



奇しくも、ホンマでっかTVを見ていたら、



口臭評論家が出ていました。



口臭が、アンモニアの臭いがする人は、腎臓機能が低下しているそうです。



そのまんま、ムスカに当てはまる現象です。



チッコも、ほとんど出なくなり、真っ赤です。



ノビてるかと思えば・・・



こんな笑顔の時もあります♪



15_20111123225011.jpg



部屋中、アンモニア臭なので、久々のランプベルジェを炊いてみました(*´∇`*)



16_20111123225011.jpg



なんだかんだ言っても、殿は男です。



お世話係りの心配をして、頑張ってたんだと思います。



私が復活したら、グッタリしちゃいました。



17_20111123225010.jpg



は~い(o^∇^o)ノ



18_20111123225028.jpg



次男に、ムスカを見ていてもらい、



お世話係りは、カラスの行水を済ませましたよ。



ムスカは、待っててくれました。






さて、明日は木曜日です。



いつもなら、通院の日ですが、さすがにもう病院には行けそうにありません。



チッコをバアバに病院へ持って行ってもらい、



腎臓の状態がわかれば、その薬を出してもらえるかもしれません。



素人が見ても、完全に腎臓の機能に障害が出ているのは、わかります。



唾液も粘液状になってきているので、



飲めなくても、口に水を流し込んで洗います。



苦しまないでって思ったけど、ムスカは若い分、心臓が強いんだと思います。



苦しくても呼吸を止める事はしないです。



お世話係り、殿の最後まで、しっかり付き合うよ!



お世話係りが、しっかりしてないので、



ムスカは、私を置いて行く事が出来ないみたいです。



でもね、もう充分ムスカは頑張ったと思います。



だから、お世話係りの事は、心配しなくていいからね(⌒-⌒)





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

ちくしょー、ムスカがんばってやがんなあ、
ほんと頭下がるよ。

お世話係さんも体調気をつけてね。

ムスカ頑張ってますね!
まだまだ一緒にいたいんですね。

お世話係のママさんも、これからです!ムスカの気持ちに答えてファイトです!

ムスカ、これからむくみがもっとでてくるかもしれません、むくむと床擦れがあっという間です。いっぱいなでなでして血行よくしてあげてください。

ママさんだけでなく、御家族も大変ですよね、皆さんの健康祈ってます。

明日も殿の笑顔が見たい、かあchanです。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
