スポンサーサイト


記憶の渦に飲み込まれそうになったら、疑似体験をするのです♪

今日は、5日ぶりに出勤した、お世話係りです。



公休・欠勤合わせて、5日も休みました。



だた、上司の配慮で、欠勤扱いにはならず、昨日まで休ませて頂けました。



まるで、忌引き扱いです(;^_^A



久々の出勤でしたが、



同僚のMido♪さんが、みんなに言っておいてくれたらしく、



皆さん、ムスカの事は触れずに、そっとしておいてくれました(⌒-⌒)



自分からは話せるけど、



多分「大丈夫?」とか聞かれたら、ダメかもしれないので・・・(;^_^A



本当に、たくさんの方々に、気遣って頂けて、感謝の気持ちで、いっぱいです。



ありがとうございます!



そして、今日は、皆さんからのコメントを、



携帯から何度も読み返して、一日乗り切れました♪






それでは、ムスカはいないけど、今日の出来事です。



今回の、お題は、「私の先生」です。



ペットロスにならない獣医師のブログでは、



お世話になった動物病院の院長先生の事を書きましたが、



お世話係りには、とても大切な先生がいます。



こう見えて・・・



お世話係りは、ずーっと若い時、ある心療内科に通院した事があります。



もう15年以上前の話です。



お世話係りは、とても手のかかる患者でした。



もう患者ではないけど、多分、手のかかるヤツだったので、



今でも、心配して下さっているんだと思います。



もう、先生に、お会いする事はないけれど、



時々、電話で話します。



その先生と、今日、電話で話しました。



ムスカの事を報告しました。



心療内科なんて、経験がある方もいるかもしれませんが、



そういう所の先生って、決して、



「頑張って下さい」って言わないのです。



だけど、今日、先生との長い付き合いの中で、



初めて「頑張って下さい」と言われました。



今日、私がした事は、



一日中、自分のブログを読んだ事です。



まあ、もちろん仕事しながら、そんな事・・・



大きい声では言えないですが( ̄。 ̄ )ボソ



今までの、ムスカの闘病の様子を読み漁りました。



どの時期に、どんな感情で、どんなに悩み、悲しみ、



そして、笑い、喜び、期待し、また落胆し、でも笑い・・・。



その昔、私が先生に、お世話になったのは、



過去に捕らわれたからです。



過去に捕らわれると、先が見えません。



希望が見えないのです。



そんな私が、受けた診療は、過去を擬似体験する事でした。



擬似体験する事で、その時、納得できなかった事を納得するのです。



とても辛い診療です。



その為、先生は診療時間外まで私のケアに費やしてくれてました。



その後、もちろん、お世話係りは、今のような人間になるのですが、



ま~若気の至りですか(笑



そんな事もありました。



そこでですね♪



お世話係りは、アホですが、



同じ事を繰り返すアホではないはず・・・です(;^_^A



一応、学習機能は付いてるかと思うのです。



はい♪ 



悲しみよ再びでございます。



どんだけ、どM体質なのでしょうか(爆)



過去のムスカを見る事は、辛い事でもありますが、



元気なムスカを体験する事も出来るのです。



ただ、なんとなく始めたブログでしたが、



今、思えば、このブログは、お世話係りのカンフル剤になっています。



今日は、一日かけて、疑似体験をしました。



それを、先生に報告しました。



すると、先生が「頑張って下さい」と言ってくれたのです。



私は、先生に「初めて、頑張って下さいって言ってくれましたね」



「これで、私も、少しは一人前になれたって事ですね」と言いました。



先生は「そういうことです」と言ってくれました。



なかなか悪くない感じで過ごせてるって事だと思うんです♪







さてさて、だいぶ長くなってしまいましたが、



今日は、こちらを購入して帰宅しました♪



7_20111127214219.jpg



帰ってくると、先客がいました(o^∇^o)ノ



1_20111127214200.jpg



ムスカはね、天国に行ったんだよ。



だから、お線香がオヤツなんだよ♪



3_20111127214151.jpg



まあ、じっとしてる訳がない(;^_^A



2_20111127214152.jpg



そして、次男のダンベルの錘で・・・



4_20111127214151.jpg



何を吸うんだか( ´△`)アァ-



少し前から、掴って立つ事は出来たけど・・・



今日は、何もないところで、



5_20111127214150.jpg



月日が経つのが早いのか、成長が早いのか♪



なぜか、ムスカの祭壇には、飴が置いてありまして、



それを見つけた次男は( ̄▽ ̄;)!



6_20111127214150.jpg



我が家は、みんな自由すぎないか(・・?



お線香立てを祭壇に置きましたよ(*´∇`*)



8_20111127214219.jpg



これ、実は、お線香立てじゃなくて、花瓶だそうです(笑



自由な発想で、よいではないか~♪



という訳で、我が家に来た花瓶は、立派な線香立てになったのであります。



今日が仕事の初日で、



シフト上、また明日が休みの、お世話係りです。



ムスカの事が、一段落した、お世話係りは、何をして過ごすのでしょうか♪



ムスカが破った、保険証の再発行にでも行くとしましょうかね~(;^_^A




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうなんですね。

がんばってくださいの意味。しかと頭にいれました。
ムスカままがお仕事中どうされてるかって心配していましたが、
かえってメールをするとよくないかとやめていました。

今日はノルウェーの友人が明日帰国なので一緒にランチに行きました。
ムスカままの与える者と与えられる者の話を彼女に話しました。
とてもよいお話だと言ってました。ままのブログは本当にすばらしいと
思います。

そら坊が無邪気に歩く姿をきっとムスカちゃんは喜んでることでしょう。
自由な形が一番です。形式にとらわれないのが・・・

ママさん、今日はお仕事だったはずだけれど、どうしているかしら・・・、と気になってブログの更新を待っていた、かあchanです。

存在感 そう、かあchanはワンとお別れするたびに、その存在感の大きさに癒されました。
喪失感ではなく、存在感。

トイレにつれてかなきゃと慌てて起きたり、いつも後ろにくっついてるから振り返る時に気を付ける癖がついてたり・・

本当にふっと感じる存在感に、寂しくなる反面、癒されています。

ここにいなくても、まだ私を癒してくれて時々イタズラするように姿を感じさせてくれる、思わずフフッて顔も心もほころびます。

ムスカとの時間が、ママさんの力になって、ムスカとの思い出とムスカの存在感が、ママさんを癒し続けてくれますように!

なるほどな

おいらも馬が逝ってしまったら、
その直後何をするんだろか?

思わず考えさせられてしまったよ。

しかと胸に!

久々のお仕事おつかれさ~ん^^
職場では正室ではなくお局だからww
Mido♪のお達しは絶対なのだ。 ガハハ。

>過去に捕らわれると、先が見えません。

あたしは違った意味でこの言葉がずしんと響いたよ。
あたしにも言えることだね、ムーちゃん。

蒲田の古巣に13歳になるマーブルってワンコがいるの。
Sallyが1歳になるときやってきた子で
物心つく前からずっと一緒にいるんだよね。

ムスカを送ってからマーブルが逝ってしまったらSallyはどうなっちゃうんだろうって思ったの。
マーブルは病気知らずの元気な子だけど
年齢考えると虹の橋を渡るのはそう遠い先ではないから・・・


昨日Sallyに会ったのね。
ムスカのことはもうメールで知らせてあったんだけど
Sallyもメール読んでマーブルが逝ってしまったときのことを考えたらしい。

「マーブルがいなくなる日が来るんだなってちゃんと分かっていないとダメなんだよね、ママ」って・・・・。

ムスカはこんな所でもちゃんと生きた証残してくれてるよ。


今日は一日のんびり過ごしてね♪

実際に経験したらわからないけれど、今まで「さくらといちごが虹の橋を渡ったら私はペットロスになる」と考えてたんです。居なくなってしまうんだもの…
でもねムスカ君に教えられたの。居なくなるんじゃなくて、もっと側にいるようになると。
全く会った事ないムスカ君だけど、昨日夕飯を作っていたらリビングの扉が開いた気がしました。思わず「ムスカ君じゃない?」と一人で話していましたよ(^-^;ムスカ君はblogの読者にまで会いに来てくれたようです。
私はね、ムスカママに頑張る必要はないと思っています。生活があるから、とりあえず?仕事は行きましょうだけかな。おばぁちゃんが心配です。



お仕事、久し振りだったのでどうだったかなって私も心配していました。

昨日のブログも、読んだあと涙が止まらなくて。

ママさんの事心配しておりました。

どうしよって思って、笑ってもらえたらって、私はメールを送ってしまいました。

お仕事終わっておうちに帰ると、みんなが集まっているって、温かいご家族ですね。


少しずつ、少しずつ、ママさんのペースで、進んでください。進まなくても大丈夫。進めるときが来たら、進めばいいのですから。休憩も必要ですよね。

ムスカちゃんの事も、ママさんの事も毎日思っています。


風邪など引かないように、気をつけてくださいね。













ゆっくりと休んでくださいね。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、『ケヅメ所長』と申します。
アフリカ原産の巨大ケヅメリクガメ25頭と生活しています。
ライブカメラでケヅメ軍団の様子を配信中です。
グレートを見つけると幸運をゲットできます、探してくださいね。

擬似体験

まさにこれだったのですね!!6月にゴル娘を亡くした私は、ムスカブログで擬似体験をして悲しみを消化しつつ前を向けるようになり、二代目を迎えるまでになれたのです・・・ということは、ムスカママは私の担当医(喜)ブログの力ってすごい、改めて感じています。


里親もなかなかの企てですね。大政所の説得は一筋縄ではいかないと思いますが、案外あっさり「良いではないか」と色よい返事が返ってくるかもしれまんよ~。だって大政所も殿の魅力に取りつかれていたはずですから。ムスカ家のこれから、ますます目が離せませんなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
