スポンサーサイト


その昔、ムスカが猫に強かった頃♪

ずいぶん前になりますが、ムスカが猫より強かった時代がありました♪



我が家で一番強いのは、言わずと知れたバアバです。



だから、必然的に、その愛猫が強いわけでありまして・・・(;^_^A



子供が貰ってきたり、いろんな事情で、



数匹の猫が、我が家に居た事があります。



その中でも、ヤラれキャラっているもんです。



そういう子は、自分からヤラれに来ます。



謂わば、どMキャラなんだと思います。



そして、マンガに出てきそうな、ヤラれキャラでありまして、鼻水を垂らします。



鼻炎だったんだと思うけど、くしゃみして、青っパナを垂らすのです(笑



そんな猫が、唯一、殿が天下統一出来た、お世話係りの部屋に侵入です。



CIMG0729.jpg



睨み合いですね(;^_^A



大切な食器の近くで・・・



それも、上から眺められたら、黙ってられるわけがない!



早速、戦じゃ~~!



CIMG0744.jpg




・・・と、なりそうでしたが、



何やら、協議に入った模様であります♪



CIMG0746.jpg



しかし、交渉は難航。



CIMG0748.jpg



とうとう、殿は、ご立腹でございます\(*`∧´)/ ムッキー!!



まあ、期待通りでございます♪



協議は決裂となりまして、誰が「ほら貝」を吹いたか、「矢を射った」か。。。



宣戦布告であります。



あのさ・・・その子は、ヤラれキャラなのよ。。。



可愛そうだからさ・・・やめた方がいいと・・・



CIMG0749.jpg




( ̄▽ ̄;)!!ガーン



そして、



CIMG0753.jpg



これが、ゴールデンレトリバーの猫パンチでございます♪



この猫の怯え具合といい、繰り出す猫パンチといい、



殿の天下を、物語っております(*´∇`*)



それが、今では、猫が天下統一しています(;^_^A



お世話係りは、何度も猫のチッコの被害にあっております(┬┬_┬┬)



それというのも、一番若い、オス猫ミントが来てからです。



だけど・・・



ムスカの病気が発覚して、最初の治療を行い、



薬の副作用で、死にそうになった時、



その猫は、ムスカにパンチをしませんでした。



ムスカが復活して、いつものバカ殿に戻ったら、



また、猫パンチを食らわすようになりました。



猫パンチを食らってる間は、大丈夫♪って、みんなで言ってました(;^_^A



そして、最後は、やっぱり猫パンチを食らわす事がなくなりました。



動物って、わかってるんだな~って思います。



さて、猫の天下となった我が家ですが、若様を、お迎えします♪



跡目を継ぐ、若様が、天下を取り返してくれる事を期待しますm(゚- ゚ )カミサマ!




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

「だまらっしゃい」と言っている写真の殿、極悪非道な顔をしてますね(爆)
写真のきれいな猫さんは、やられキャラなんですか。。。もう耳のたおれっぷりが、緊張と恐怖を物語ってますね(うちにも猫がいます)。
猫は人間の言葉がよくわかるんですよね。
春、急激にリンパ腫が悪化して死にかけたときに、猫に「ももちゃんね、死んじゃうかもしれないんだって」と話しかけたら、猫が悲しそうな顔をして、下を向いてしまいました。よく寝ているもものそばにきて一緒に休んでいました。常日頃仲が悪いのに不思議でした。

えっ-わんこの猫パンチ初めてみた、かわいい~

絶対大型犬が勝つと思うけど、どこのおうちでも猫の方が強いのはなぜなんだろう、優しすぎるのかな?

にゃんこたちも若様には手を焼くでしょうね~

それを見ているムスカくんのにやけ顔が想像できます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

異種格闘技

犬猫の仲?いやいやニャン子と仲よしの子もいっぱいいますね。知り合いの16才で旅立ったゴル姉御は2匹の猫ちゃんと仲よし。亡くなった時も猫ちゃんは永い眠りについた体にずっとスリスリ、夜もくっついて寝ていました。動物同士も感じるものがあるのよねきっと。

でも基本猫の方が強いのは何故なのかしらね~。殿もやられキャラ猫ちゃんと知っていて強気にでてみた感ありありですよ!若も猫奉行に教育されること間違いなしかな。「強い猫には巻かれろ」です!!

うちも同じです

ムスカママさん、はじめてコメントさせていただきます。
毎日ブログ楽しみにしています。
私もゴールデン大好きです。事務所に捨てられていたニャンコも妹のようにかわいがってくれましたし、ゴールデンは11才でお空へ飛び立ちましたが、ニャンコはまだまだ事務所の番ニャンコで頑張ってます。
今、ダックスがいますが、良きお姉さんとしてしつけてくれてます。
時々猫っぽい動きします。

若楽しみですね。私もまたゴールデンと生活したくなりました。
今のダックスもプチゴールデンのような毛色ですし、大きいです(笑)
ニャンコが若を鍛えてくれるのを楽しみにしています。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
