

音楽を車で聴く一人の世界の意味。

たまたま先日、のど自慢を作った時に、思った事を書きたいと思います。



選んだ曲「どんなときも♪」の歌詞を何度も読み返した。



人は、なぜ音楽を聴くの?



また、アホな事を考えてみる。



私は、音楽を聴くのが好きです。



私のヘッポコ車は、古いステップワゴンです。



中古で、ムスカ用に買いました。



だから、テープのデッキしかない。



そこで、長男がいらなくなったアイポッドを車で聞けるようにしてくれた。



いつもムスカと二人で、



あっちへフラフラ、こっちへフラフラしてたから、音楽は必需品です。



昔、とても大切な人が私に言った言葉があります。



私がまだ17歳位の時かな(笑



そんな時もあった(;^_^A



「車を一人で運転出来るようになるといいよ」

「自分の好きな音楽を、自分一人の世界で聞けるようになるから」

「車の中では、自分一人の世界が出来るから」



それまで、私は、人の車に乗せてもらうしかなかった。



だって、免許が取れない年齢だったから。



その後、私は免許を取ったけど、



子供もいたし、一人で車の運転をする事って、殆どなかった。



ムスカと暮す前から、車で音楽を一人で聴くという意味が知りたくて、



一人でドライブをした事がある。



何度も何度も一人でドライブをした。



それは車の運転が好きだったから。



結局、音楽を聴く、車での空間を私は理解していなかったかもしれない。



だけど、ムスカと出かけるようになって、



おしゃべりする相手じゃないから、



なんとなく、これが車の中で音楽を一人で聴くと言う事なのか・・・?



なんて思い始めた。



でも、車で音楽を一人で聴くって意味は、まだ理解してなかった。



今、本当に一人で車を運転するようになった。



ムスカがいない車で、一人で聴く様になった。



以外と、それも悪くない。



ムスカとの思い出が蘇るから。



音楽が、人にとって大切だって事、たくさんの人が、伝えてるけど、



そういう意味って、体験しないとわからない。



音楽に限った事じゃないけど、



生活に必要不可欠なものを持っている人が多い現代、



趣味や、嗜好、いろんな楽しみがある。



それが音楽だったり、芸術だったり、



なんでも、興味が持てるものがあるのって、いい事だと思う。



人の心の深みって、そういう感性から生まれる気がする。



私は、奥行きのある人が好きだ。



若くても年取ってても、



たくさん、いろんな経験をした人って、それなりに深みがある。



私も、そういう人になりたい。



私は10代の時に言われた言葉を、40代になって理解したと思う。



もう、その言葉を言った人は、この世にいない。



だけど、大切な言葉をまた、私は貰っていたと思う。



そして、それを気づかせてくれたのは、やっぱりムスカだ。



言葉の意味を理解するために、何度も通った浜。



1_20111208220402.jpg



ムスカとも何度も通った。



着くと、とっても喜んでくれる♪



2_20111208220402.jpg



もう、気持ちが先走ってる(笑



3_20111208220401.jpg



そして、若かりし頃のジャンプ♪



キレが違うw



キレてるとも言う(;^_^A



4_20111208220400.jpg



狙いを定めて・・・



5_20111208220400.jpg



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



張り切りすぎです(;^_^A



6_20111208220359.jpg



かなり仕上がって、写真に納まった殿です。



7_20111208220411.jpg



今月中に、一人で、この浜に行く予定です。



音楽を車で聴く一人の世界の意味が、本当に理解出来たと思うから。



そして、きっと浜には、ムスカがいると思います♪






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたすます(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

そうだよ♪

あたしは10代の頃から音楽がなかった日がないんだな。
音楽がないと生きていけないww。
だから15分休憩でもウォークマン離さないでしょ?^^

今車がないじゃない?
むしょうに運転したくなるときがあるんだよね。
好きな音楽聴きながら。
(あたしの場合はかなりな大音量で聴くんだけどねww)

音楽に救われた経験もたくさんあるww
LAULAの「江ノ電」は命の恩人よ^^

ドライブ楽しみだね。
ムスカ「ちみちみ来るのが遅いですよ」って待ってるよ^^

昨日、ラピュタやってましたね~。ムスカちゃんの云われが、ムスカ大佐だと知ってから見ると、悪役なのに応援しちゃったり♪

海大好きムスカちゃん、いい表情してますね( ´ ▽ ` )ノ

海日和

今日は絶好の海日和ですね。殿の生き生きしたラン二ング姿かっこいいわぁ、うちは鎌倉っ子なのに鎌倉の海はお嫌いでございました・・・?それで観音崎の多々良浜という小さな浜に行ってました。私達家族の思い出の場所・・・お骨になった日の夜も膝に乗せて主人とふたりドライブに~~あーしまった涙が溢れてきちゃったわ。


ユーミンの歌に年老いたシェパードを送る詩があります。題名が思い出せない(^_^;) ・・・人は思い出を胸に美しく刻めるから、何もなかったように明日を迎える・・・そうです、どんなに寂しくても辛くても明日を生きねばなりません。しみじみした話書いてるのに、二代目の豚の鳴き声のようないびきが響いてきたー(笑) 

殿~お世話係さんといっぱい走るですよ!!

車で一人で音楽聞くのは、良いですよね。
でも、犬の中には音楽が嫌いな子もいますよ。
結構ストレスになるようです。
息使いが荒くなり、車に乗るのを嫌がってました。
ムスカちゃんは音楽が好きだったんですね。
若ちゃんも好きだったら良いですね。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
