スポンサーサイト


ムスカがパピ男だった頃♪

先日、通院していた病院から、手紙が来ました。



ムスカのご冥福を、お祈りしますって(⌒-⌒)



そして、私には、



一日も早く笑顔で話せる日が来るようにって、書いてありました。



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



お世話係りの家族は、



毎日、バカ笑いして、ムスカの事を話してます。



ムスカのアホさ加減を、尽きる事なく話してるのです♪



先日ぽろんさんが来てくれた事で、



私たち家族は、本当のゴールデンレトリバーを見た気がします(;^_^A



たしかに、ムスカはヒドかった(┬┬_┬┬)



私の家具から、パソコン、電化製品、ケーブル類etc・・・



全ての物が新調されたわけで。



ベッドについては、現在使用しているのが、3つ目だし(┬┬_┬┬)



正室のMido♪さんですら、ムスカが基準だったから、



ぽろんさんと会った時、感動していたのであります♪



そんな、たくさんの被害をもたらしたムスカですが、



小さい時は、天使でした。



いや。。。天使だったと思いたい!



そうそう、病院からの手紙で、「虹の橋」の物語も同封されてました。



虹の橋は、渡っちゃダメな意味を知りました。



その橋のたもとで、待っててくれてるのですね。



そして、誰にも愛されなかった子は、愛される事なく亡くなった方と、



橋を渡るんだって知りました。



ムスカは、待っててくれるかな(;^_^A



カワイイお姉ちゃんをナンパして、先に渡ってそうだ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



さて、パピー時代のムスカの写真は、あまりないです。



数少ない写真の中から、天使時代のムスカを載せたいと思います。



ちなみに、写真背景に映っている、家具や備品は、



現在、何一つ残ってません。



ムスカが粗大ゴミに出してくれました(;^_^A



それでは、我が家の家族になったばかりの頃のムスカです♪



361.jpg



いいわ~♪



少ししかモフモフしてないけど、天使だわ(*´∇`*)



お世話係りは、この時、ゴールデンの事を何も知りませんでした。



この後、モフモフして来るのかと思ってました(;^_^A



そしたら、どんどん毛が生え変わって、



ラブラドールになってしまったのであります(┬┬_┬┬)



362_20111211202604.jpg



まあまあ、何のパピーだって、我が子はカワイイ(*´∇`*)



最初の散歩は、やっぱりハーネスだよね~って事で、



デプトで初めてのハーネスを買いました(⌒-⌒)



そのハーネスも、今度、来る若に、お古ってわけにはいきません。



だって、ムスカが切っちゃったから・・・



いや・・・食っちゃったから(┬┬_┬┬)



初めてデプトで、ドッグラン体験をした日です。



369.jpg



初日は、かなり弱気でした。



でも、お世話係りの部屋では、天下統一を目論んでたんです。



こんなカワイイ顔して。。。



383.jpg



実は、悪魔の申し子だったのです( ̄▽ ̄;)!!



与えるオモチャは、即日、ゴミ箱送りの刑に処されます。



390.jpg



そんな子には、おしおきですよ~♪



429.jpg



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まともな写真がないです(;^_^A



だけど、笑える写真が、たくさんあります♪



今、次男に「オカン、何ニヤけてんの?」って聞かれて、



パソコンのディスプレイを覗かれました(;^_^A



ムスカの写真見て、ニヤけてました。



そしたら、「オカンって、マジ世話ね~な~(呆)」って言われました。



まともなゴールデンレトリバーではなかったけど、



やっぱり、ムスカは私の、最高のパートナーなのです♪





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かわいいなぁ~ ムスカくん♪
パピーの写真もいろいろあって
いいですね。
うちは、パピーの頃、あまり写真をとってなかった上に、
しかも、とっていた貴重な写真が入っていたPCは
壊れちゃって・・・(涙)

にやけ顔のママさん、想像できる~~(笑)。
悲しい顔は封印して、どんどんにやけちゃって
下さいね!!

ナンパはダメです!キッパリww

なんなの~、この可愛いラグマット!? 笑
一番下の写真の子は誰なの~(  ゚ ▽ ゚ ;) 
寒そうなガリガリムスカに会ってみたかったなぁ~( ´艸`)プププ

ゴールデン=ムスカなあたしだから
ぽろんちゃんのお行儀の良さは衝撃的でございました( ̄□ ̄;)!!

笑って普通にムスカの話をしてるムーちゃんを
ムスカは笑って上から見てるよ^^

パピーの写真、可愛いですね~☆
ゴルって直ぐ大きくなってしまうから
小さい時の写真って貴重ですよね♪

来年は、新しいワンコちゃんを迎えるんですね。
動物王国のムツゴロウさんもペットレスした時は
なるべく早く新しい子を迎えることをお勧めしますと
話をされていました・・・
私もきっとそうすると思いますよ!
ムスカママさんが元気なので
ちょっと安心しました。

ひょろひょろムスカに、
満点\(^o^)/です。

ムスカの写真見て、そうそう、なかなか毛がゴールデンっぽくならなくて、このままなのでは???と悩んだっけ・・・と思い出しました(^^;

ママさんのブログを見ながら、『やっぱり写真撮るのは大事だなぁ』と、忙しさにかまけて(言い訳に過ぎず・・)愛犬はおろか子供たちの写真さえなかなか撮っていない事に気づきました。

反省(>_<)

今しかない家族を撮ります!!!

いつもお世話係さんとムスカくんとの日記を楽しく読ませて頂いてます
ムスカくんとの思い出をこんなに明るく日記に書けるお世話係さん…偉いですねぇ
私は…駄目でしたジョニーが居るのに…いつもメソメソ…こんな私をジョニーはどんな風に感じてたのか…こんな私をヴィヴィアンは望んでいないのに…今では反省しきりです
ゴルのパピーって本当に悪魔の様で…可愛いんですよねぇウチもそうですもの
今では懐かしい思い出…いえ…悪魔に近いチビスケ…もう1歳半なんですけど…が居ました

パピ男くん…楽しみですね

ポロン君はちょっと変わりものなゴルだと思いたいさんたパパですよ。

さんた飼いだした時、ポロン家のブログに出会い、
目指せポロン兄ちゃんプロジェクト立ち上げたのですが、
さんたには無理だと気付くのにそれ程時間かからなかったですよ(泣)
きっとね、標準のゴルはいちびりなのです。
いちびり、関西弁です。お調子者ってことです。
ポロン兄ちゃんは、ほんの一握りの天賦の才能の持ち主ですよ。
ということで、ムスカ君がゴルの王道ですよ。きっとね。

ポロンパパさん、反論無用ですよ(笑)

我家も新調が続いてます。

蓮は『悪魔の使い』です。
玩具秒殺!肉塊ひと呑み!兄姉には喰らいつく!
蓮の手で諭吉さんが何人旅立ったことか…。

1,000円以上の買い物をするときには
何日でお別れしたら許せるか?を基準に
買う買わないを決めているハハです。

チワワ軍団にいじめられたので
うちの里子になったはずなんですが?
何かの間違いだったのでしょうね。

蓮もチビヤセ貧相ゴルで
動物病院ではGRじゃないよっとまで
言われた情けなぁい娘です。

殿さまの王道成長記録、楽しみにしてます。
たくさん見せて下さいね。



犬や人を馬鹿にしないでほしい
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
