スポンサーサイト


不思議体験!ムスカが残してくれたもの♪

昨日、今日と仕事が休みだった、お世話係りです♪



もちろん「若」に会いに、ヘルパーさんをしてきましたよ(o^∇^o)ノ



仕事より早起きが出来るのが不思議です。



そして、今日はバアバの猫を病院に連れて行きました。



そこの病院は、ムスカの癌を最初に見つけてくれた病院です。



担当の先生は、残念ながら休みだったのですが、



ムスカが頑張った事と、お礼を言って帰ってきました。



さて、早速、本題でございます!



今日は、不思議な縁が結ばれたのであります(o^∇^o)ノ



ムスカの誕生日の時に、知らない、ご夫婦からササミを頂いた事を書きました。



お気持が嬉しくて、ブログに書いてたので、忘れるわけがないです。



私は、先方の子の名前も聞かず、ムスカの名前だけ伝えてました。



その時、相手のご夫婦が、ムスカの首を触ってくれたので、



私は、ムスカがあと余命わずかである事を言いました。



知っている人なら、腫瘍である事に気づくからです。



私が気づかずに過ごしてると思ったら、



その方たちは、



その後も、ずっと言えば良かったって気にしてしまうかもしれないから。



そんな会話があって、ご夫婦の愛犬も闘病中であると知りました。



お互い頑張りましょうと言って、別れました。



その時に、オヤツのササミを頂いたんです。



ペットショップの入り口で、すれ違っただけの人なのに、



ムスカにプレゼントを下さった気持ちが、とても嬉しかった。



でも、もちろん連絡先を知るわけでもないし、そのままです。



そしたら!



な・・・なんと!



私が、今回、「若」を頂く家の、お友達だったんです!



ササミを下さったママさんは、ルナママさんと言います。



12頭の里親を探すのは、正直大変です。



ルナママさんは、昨夜、杏ママ(里親募集の家)さんの家に電話をして、



里親が決まりそうか心配で、状況を聞かれたそうです。



そこで、ムスカの話が出て、



今回、私が里親になることをルナママさんは知ったのです。



ルナママさんは、ムスカの事を気に掛けてくれてたんです。



ササミをあげた子は、どうしただろうか・・・って。



このササミ、実は、またムスカと同じ日に旅立った、



ハナちゃんと繋がるのです。



ハナちゃんのブログは、明るいブログで、



私は、素敵なブログだったので、数日前にメッセージを送ってました。



個人的に見つけたブログで、誰の紹介でもなく、



なんの繋がりもない方です。



だけど、私が、素敵!って思った事を伝えたくて、



一方的ににメッセージを送ってたんです(;^_^A



それがですね♪



そのササミは、ルナままがハナちゃんの、お見舞い用に購入した物だったんです。



それを、ムスカが、お裾分けで頂いてたのです(;^_^A



ハナちゃんも、ムスカと同じ11月24日に旅立ちました。



ハナちゃんの家も、杏ママさんと繋がってました♪



子犬がいる間に、遊びに来るそうです!



もちろん、お会いしますよ(o^∇^o)ノ



まあ、いろいろ書きましたが、



杏ママ→ルナママ→ハナちゃん家・・・と繋がってて、



ムスカ→ササミ→ルナママ→杏ママ→ハナちゃん家・・・という構図です♪



そして、今日、仕事中なのに、ルナママがワンコ連れで会いに来てくれました♪



もう、ビックリ!



あの、ササミくれた方に、まさかの再会です!



ムスカとササミが繋いだ、ご縁です!



多分、絶対、間違いなく、虹の橋(ササミの橋)で、



ハナちゃんとムスカは会ってますね♪



なんだか、鳥肌モンの縁でございます。



というわけで、祭壇の、お花もそろそろ寂しくなってきた、今日この頃ですが・・・



DSC01447.jpg



我が家は、明るく笑顔で過ごしています♪



多分ですが・・・猫の恩返し?



病院に連れて行った、お礼?



DSC01450.jpg



祭壇に、新しい花が咲きました♪



DSC01449.jpg
(これは、猫の自主性に任せております)



病院でも、担当の先生じゃないのに、ムスカの事を覚えていてくれました。



そして、通りすがりの方も、ムスカを気に掛けていてくれました。



改めて、ムスカ恐るべし!



お世話係りは、ムスカが残してくれた、ご縁を大切にします。



本当に、ムスカは最高です♪(親バカで、すみません)



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

凄いです!凄いです!凄いです!
私も鳥肌が立ちました。
ハナちゃんのブログ知ってます。ムスカちゃんと同じ日に亡くなったハナちゃん。おうち近いのかなって思っていたので、ブログ読んでビックリしました!
ご縁は数珠のように繋がっているのですね♪ムスカちゃんが残してくれた宝物♪
素敵な宝物ですね♪

世間はせまいねぇ~

ってこういうときにいうのだろうけど。
ムスカままがしっかりとささやかなことを覚えていたからですよ。
縁って不思議です。だから、大切にしなくちゃって思うし、そのとき、そのときを
感謝して生きていかなくちゃね。

きっと殿のマジックにちがいないよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に…

ビックリしましたっ!!

これからもヨロシクお願いしますネ(・∀・)ノ

蜘蛛の糸

本当に不思議ですね~でもきっと殿もムスカママもご縁があったワンコ&飼い主さんも犬アンテナがバッチリ立っているのですよ!!だから大切な電波は逃がさない。

以前、鎌倉円覚寺の住職の講和で、世の中は目に見えない様々な縁が蜘蛛の巣のごとく繋がっていると聞きました。その通りだなあ~と年を重ねるごとに感じる出来事が多くなってきましたよん。

始めまして。。

驚きました!
若ちゃんは杏ちゃんのベビベビだったんですね(^^)
ムスカママさんのブログはしょこら姫さんのとこで知りました。
お葬式の様子も泣き笑いで見させていただきました。

ルナママは今年東京に行った際に泊めていただいき、ルナママの紹介で
杏ちゃんママにも初めて会いました。
その後はベビベビに優しい飼い主さんが見つかるといいね~って話していたのですが、ムスカママさんがその飼い主さんになるとは、なんだか不思議な縁を感じながらもとっても嬉しいです☆
若ちゃん素晴らしい飼い主さんに出会って・・・
これはもう絶対ムスカちゃんの導いてくれたご縁でしかないですね♪
ササミの縁ですね!
ハナちゃんもササミの橋を渡る予定だったから、間違いなくムスカちゃん
と一緒ですね!
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
