スポンサーサイト


イチゴのショートケーキの話♪~長文の独り言~

昔、何かで聞いた事がある。



イチゴのショートケーキは、どこから食べる?



イチゴからの人や、イチゴを最後に残す人・・・いろいろだと思う。



多分、海外での恋愛についての、例え話だったと思うけど、



なんとなく印象に残っている、話なのです♪



イチゴから食べる人は、意中の人がいたら、即効チャレンジするタイプだそうです。



イチゴを最後に残す人は、いつまでも迷って、



最後には、チャンスを逃し誰かのものになってしまう事もある。



だけど、最後まで待って、おいしい思いをする事もある。



・・・という例え話でした。



これって、何も恋愛についての事だけじゃないと思う。



ちなみに、我が家の次男は、



好きな物や、おいしい物を最後に残しておく人です。



だから、私に取られる事も多々ある(笑



究極は、最後に食べようと大事に残しておいた、



大好きな「ブリの照り焼き」を、ムスカに取られた事もある(爆



それからというもの、次男は好きな物でも、あまり残しておかなくなった。



まあ、あんまり関係ないと思うけど、



今年は、日本で大きな地震があった。



それを、きっかけに結婚したり、人生を見直す人が多くなった。



いつ、何が起きるかわからないって危機感が、そうさせたんだと思う。



地震が来る前は、防災グッズが、やたらと売れてた気がする。



ご他聞に漏れず、我が家のバアバも地震対策してた時があったっけ。



だけど、あんな大きな地震が来たら、



どんなに家具を耐震グッズで支えても、食料を備蓄しておいても、



意味がないって、わかった。



すると、人は、精神的な安定を求め始めたような気がする。



結婚する人が多いのも、精神的な安心を求めたからじゃないのかな。



ずっと長く付き合ってたけど、答えが出なかった人とが結婚してる。



でも、その逆に別れた人もいる。



それは、震災で人生観が変わったり、いざという時、支えあえる?って



震災が直撃していなくても、地震を身近に感じて、考え方が変わったんだと思う。



お世話係りは、お察しの通り、



イチゴを最初に食べる人です(;^_^A



パピ男を迎える事も、



将来、あと1回、迎えられればいいかな~って思ってました。



もっと年を取ってから、迎えようと思ってた。



だけど、世の中、いつ何が起きるかわからない。



明日にだって、地震が来るかもしれない。



地震が来て、もし車が無事だったら、



私は、ワンコと車中生活する事を決めてます。



だって、避難所に入れないから。



幸い、最近、ムスカ地方では、ペットOKな避難所も増えてきた。



そいうい所も、これから詳しく調べようと思う。



今回、「若」を迎えるのに、そんなに難しい事は考えなかった。



今、自分にとって何が必要なのか、何が幸せなのか・・・



それを、直感的に考えた時、「若」を迎えるって決められた。



ところで、我が家の殿、ムスカですが、



もちろん、「イチゴからいきます派」でございます♪



ワンコは、みんなそうですよね♪



その時、何がしたくて、何が幸せかって思って生きてる。



ご主人様の指示に従い、一緒にいれる事を幸せとしている。



それを、人間がしたら、刹那的というのかもしれない。



なんでも、その時がいいからって訳にはいかないのが、人間だから。



直感を信じればいいってものでもないけど、



これは、人それぞれで、



直感で動く人や、じっくり考える人、いろんな人がいていいと思う。



その人に合った考え方で、みんな生きてるんだから。



直感で生きている私は、なんでも物事が後付けで実行する事になる。



いわば、計画性がないのです(;^_^A



だから、これから「若」が来るまでの1ヶ月は、いろいろ勉強しないといけません。



それもまた、いいんじゃないかな~って思うのです♪







さてさて、独り言が長くなりましたが、



ムスカの「おいしい物から、いただきます♪」を載せたいと思います♪



CIMG4645.jpg



気持ちは・・・わかる(;^_^A



でも、皮むいてから食べようね♪



そして、



CIMG4713_20111217185807.jpg



最高の笑顔だ(*´∇`*)



227.jpg



初代、ビッグガムと格闘中です♪



241.jpg



ラテの体より、大きいよ~!



こんな事も、あったっけ♪



248.jpg



だけど、最大の好物は・・・



CIMG4842.jpg



来月末に、にいやんがムスカに会いに来てくれます♪



その頃には、「若」が来ていると思います。



「若」も、にいやんの魅力に引き付けられる事、間違いなしだと思います♪



結局、いろいろ書いてみたけれど、



ムスカの思い出とともに、「若」を迎えるのも楽しみで、



いい感じで日々を過ごしている、お世話係りなのです(*´∇`*)




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(⌒-⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

まず、イチゴを食べてそれから本体にいきます(笑)
直感は大切です♪インスピレーションですから♪やってみて結果がついてきます♪良いことも悪いこともo(^o^)o
考えて考えて考えても、答えは直感通りです\(^o^)/
ちなみに、兄も直感で動くタイプです!
兄の直感は怖いくらい的をえています!

わたしは・・・

いちごを最後に残す人でした。でも今はイチゴを最初にケイチィに
あげちゃいます。

買い物するときはよく一目ぼれしたものは即、買っちゃいますね。後で後悔しそうで。人にプレゼントするときも一目ぼれで見つけたものを贈ったりします。

私は蛍光灯みたいな人なんでなかなか理解できてないことが多くて
一日たって、あ~こう言えばよかったんだって思ったりするタイプです。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
