スポンサーサイト


ノドから手は出ないけど・・・欲しい物!

突然ですが・・・



地域によって、新聞紙の回収方法って、いろいろですよね。



今朝、仕事に行く時、前の家が、新聞をまとめて玄関前に出していた。



杏家でもそうだけど、新聞が欲しい!



「若」が来るにあたって、新聞紙が欲しいのです(;^_^A



パピー達のトイレの成功率は、現在60~70%です。



新聞紙の足触りと、ペットシーツの足触りの違いがわかるみたいです。



だから、新聞紙の上では、あまり排泄をしなくて、ペットシーツの上でするんです。



なるべく同じ環境で迎えたいです。



だけど、我が家は、新聞をとってません。



10年以上にわたって、新聞の勧誘が来てるけど、



一度も口説き落とされた事がない(笑



多分、我が家には懸賞金が掛かってるんじゃないかって程、勧誘員が来る。



だけど、ゴミになるし、読まないって理由から、



どんなに、オイシイ条件を提示されても、今までとらなかった。



必要なのは、新聞紙であって、新聞じゃない。



ムスカ地域では、新聞のリサイクル袋、1袋につき、



回収業者が、トイレットペーパーを1個、置いて行ってくれる。



前の家では、3袋に入った新聞紙が、家の前に出されていた。



・・・って事は、トイレットペーパー3個だ(⌒~⌒)ニンマリ



仕事に行く時だったので、バアバに言ってみた。



「アレさ、トイレットペーパー3個置いておけば、貰っていいんじゃない?」



すると、バアバ・・・



「ダメよ!うちのトイレットペーパー高いのよ!」



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



そういう問題なのか・・・。



なんか違う気がするけど、勝手に貰えないし・・・。



時間もないし、後ろ髪(紙)引かれる思いで、仕事に行きました(;^_^A






さて、今日のムスカは、バックアップのDVDから出てきた写真です。



毎日、パソコンでムスカの写真を見てるけど、



明らかに足りない写真がある事に気づいた、お世話係りです。



そういえば!



PCを修理に出した時に、バックアップ取ったような気がする。。。



そこで、古いDVDを探してみた。



出てきた(*´∇`*)



ムスカ問題行動の証拠写真♪



CIMG0254.jpg



間違いなく、外から持ってきたスコップでございます(;^_^A



CIMG0256.jpg



何ですか?って知ってるくせに!



CIMG0255.jpg



それは、アナタです!



CIMG0260.jpg



褒めてるの?



どうしたいの?



( ̄ー ̄; ヒヤリ



CIMG0261.jpg



殿って、ホントに素敵だよ(;^_^A



こんな事ばっかりしてるから、



この頃、病院で、「この子、イタズラっ子でしょう?」って言われた事がある。



なんで、わかるんですか?って聞いたら、



「下の犬歯が、少し折れてます」

「いろいろなもの、噛んでるでしょう」

「だから、犬歯が折れてるんですよ」



バレた!



お察しの通りでございます(;^_^A



とにかく、しないイタズラは、なかったのです。



今日は、バックアップしておいた懐かしい写真を整理して、



かな~り幸せな、お世話係りです♪



明日は、「若」に会いに行ってきます(o^∇^o)ノ






ランンキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

新聞紙が必要ですね。メリーはパピーの頃からペットシートでトイレをしていましたよ。食事の食器と水の食器の下に新聞紙をひいていました。ミカは里親で来た時は五歳でしたので躾しなくてもペットシートでトイレをしています。殆ど散歩の時にトイレはすますか、庭に出してやると、そこでしています。ムスカちゃんのDVDを見るといろんな事を思い出し楽しいでしょう。私もメリーの写真を見てその日々を思い出しますよ。ムスカちゃんの悪戯、その時の表情が可愛いですね。今は若様に会いに行くのが楽しみですね。もう少しの我慢ですよ。楽しみになさって下さいね。

腕自慢!

殿、わざとらしくスコップ持ってきてますね(笑) ワンコって戦利品自慢しますよね。庭からセミやトカゲetc・・・羽をバサバサさせた蛾をうれしそうに咥えて見せられたときはさすがにドン引きでした~(怖)

我が家は二代目の乗車練習を始めているのですが、今朝ドッグガードの横のわずかの隙間をすりぬけて、後部座席に脱出してきました。先代犬の時もディーラーさんでわざわざガードを付けてもらって、「もう大丈夫ですね」と店員さんに見送られる中、擦りぬけて爆笑した思い出があります。まったくやることは皆同じ。さあ、もうちょっと体が大きくなるまで突っ張り棒で補強しなくちゃです!

Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
