スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラバラ殺馬事件!~クリスマス編~

世の中、もうすぐクリスマス♪



子供が小さい頃、お世話係りは12月って、大忙しでした。



イブに向けて、これでもかっ!って程、



プレゼント探しに、走り回ってました。



朝寝坊な私は、たくさんプレゼントを買い込んで、



クリスマスツリーの足元に並べて、朝は爆睡してました。



それこそ、普段使う靴下まで、プレゼントで包んでもらってたっけ。



だから、どれが目的の物か、わからないのです。



朝起きて、子供達が「サンタ来てるよ~!」って言ってくれるのが嬉しかったです♪



まあ、もちろんサンタがいない事なんて・・・



次男がは、とっくに長男から夢のない話を聞いて、知っていたと思います。



でも、アホ~♪な、私に付き合ってくれてたんでしょうね♪



ネコや、ムスカにもプレゼント買って、ツリーの足元に置いておくのが、



ちょっと外国チックでいいんじゃない?なんて思ってました。



だけど、今年は、特にプレゼントの準備を何もしていないです(;^_^A



まあ、喪中って事で(急に和風になってみる)



静かにケーキでも突っつこうと思ってます。



切ない、高校生の次男も、特に何もないらしい。



多分、二人でテレビ見て、バカ笑いしてると思います。



皆さん、クリスマスは、どんな、ご予定でしょうか?



昨年は、ちょっと、お取り寄せに興味を持った、お世話係りです。



お世話係りは、エビ・カニが不得意です。



あまり好んでは食べないです。



だけど、家族はカニが好きみたいです。



日ごろの、お詫びと、お歳暮代わりに、カニを取り寄せてみました~♪



CIMG4251.jpg



昨年は、まだ孫も、お腹の中にいたんだな~。



長男夫婦も同居していたので、みんなでクリスマスっぽく食事をしました。



CIMG4253.jpg
(庶民のクリスマスって感じ。。。)



野獣のごとく無言でカニを喰らう図は、おぞましいです。



そんなカニに、反応してしまったのが、こちらの方。



CIMG4269.jpg



獣的で、いいよ~♪



CIMG4271.jpg



カニの足と、馬の骨。



ムスカの目には、同じに映ったらしい。



いつもは、散歩の後に骨をあげてたけど、



このままでは、人間のカニが危ないので、前倒しで馬骨をあげました。



ムスカのランチョンマットは、バスタオルです。



誰も取らないのに、必死で喰らいつきます。



そして、事件は現場で起きました!



CIMG4275.jpg



さらに・・・



CIMG4276.jpg



なんとも、家族揃って、おぞましいイブを過ごしたのであります。



たまに、家族揃ってワイワイガヤガヤしていると、ムスカも嬉しいんだと思います。



なにしろ、この頃、人間5人とネコ2匹とムスカという大家族でしたから。



よく、この狭い家に住んでたな~と思います。



今年のイブは、広々とした?我が家で過ごすことになりますが・・・



来年はまた、騒がしくなっていると思います♪



CIMG4280.jpg



皆さんも、素敵なイブが過ごせますように(⌒-⌒)



今日は、杏家で、カレンダーの撮影会をしました。



12頭いるので、カレンダー作成が出来ます♪



だが、しか~~し(;^_^A



まとまりのない、パピー達です。



パピーを引き取る予定の4名で、必死に撮影しました。



汗ダクダクになりましたよ(;^_^A



その様子は、また後日、お知らせします♪



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カニが美味しそうですね。私はカニは好きではありません。パピーの撮影会は楽しいでしょう  若様は喜んでいたでしょう  直ぐに若様と見分けがつきますか?皆が集まるとクリスマスは楽しいでしょう。ムスカちゃんはカニが好きだったんですね上手くバラバラにして食べていたんですね。必死な顔を見ていると嬉しいですね  今年は私が糖尿病でカロリー制限しているので食事以外にケーキは無いと思いますよ。それとも家内と息子でケーキを食べるのかな?子供が小さい頃はプレゼント も楽しみでした。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。