スポンサーサイト


後悔しない生き方をしたいから。

先月の今頃、ムスカは最後の苦しみに耐えていました。



今、読み返してみると、



まるで、ムスカの死をして予告していたようなブログだった。



先月の今日、私は会社を休んでいる。



体調が悪く、ムスカが、ずっと私を見守っていてくれた。



そして、私が復活してから、ムスカは急激に変化していった。



24日になって、すぐの12時50分に旅立ったんだ。



あれから、もう1ヶ月経つ。



早いような、もっと前だったような、不思議な1ヶ月が流れた。



ムスカが残した足跡を追うように、私は過ごしてきた。



いろんな出会いがあった。



だけど、別れもあった。



未来は、何が起こるか誰にもわからない。



ムスカが亡くなって、間もなく、パピーを迎える決心をした。



いろんな意見があったけど、私は決めた。



人の幸せって何かなって思う。



安定とか平穏とか、刺激がある生活とか、好みは、その人それぞれだけど、



私は、ワンコと生きていきたいって思った。



そして、ワンコを通じて知り合った人達と、楽しく過ごしていきたい。



ある意味、ゴールデンに限らず、



何かの魅力に取りつかれた人は特殊よってバアバは言う。



たしかに、そうかもしれない。



なぜ、ここまでゴールデンに固執するのか。



理由は説明出来ない。



だけど、その魅力を知ってしまったのだから、



それに向かって生きてもいいんじゃないかって思う。



私が40年以上生きてきて、初めて夢中になれるものが見つかったのだから。



私は将来、約束された安定を捨てました。



ワンコ談義に花を咲かせる事にだけ、専念するためです。



もう、将来の保証は、何もないです(笑



ゴールデンと暮らしてきた方は、いろんな意味で、心地がいい関係です。



以前、コメントで頂きました。



だんだんに、心地がいい人といる自分を許してもいいんじゃないかって。



だから、それ故に失うものもあります。



だけど、今しなければ出来ない事をするのが、



後悔しない生き方なんじゃないかなって思うのです。



それもまた、私らしくて、いいんじゃないかなって。。。



勝手だけど。



それによって、傷つけた人もいます。



ムスカを思い続ける事も、「若」を愛しむ事も、



それが、私の幸せであれば、



せめて、傷つけた人へのお詫びだと考えています。




明日は、クリスマスイブですね♪



こんな、お世話係りは、次男とケーキを突っつく予定ですよ(*´∇`*)



さてさて、



ムスカと放浪していた頃の写真を載せたいと思います♪



いつもの浜で、は~い笑って♪



003.jpg



たくさん遊んで、



024.jpg



ぐふふ♪



この時は、これで終わらなかったのです(*´∇`*)



西伊豆を回って、帰ることにしました。



040.jpg



なんだか、気分が乗ってきたので、



072_20111223214832.jpg



結局、前の日から遊びに出て、



この日も、川口湖泊まりです(;^_^A



それから、山中湖に移動いたしまして・・・



101.jpg



なんとも、湿った感じで涼しかったです。



108.jpg



いつものボールじゃないから、悩んでます(笑



こんな感じで、湿ってます。



116.jpg



この時は、伊豆下田→西伊豆経由→富士宮→川口湖→山中湖、



途中、三島一周までして、帰宅しました。



120.jpg



↑乗れないから、写真だけね♪



帰り道は、



125_20111223214853.jpg



もう、電池切れです。



家に帰っても、充電中らしく、ツレない殿でございます(;^_^A



130.jpg



疲れていても、上から目線であります♪



こんな生活、いつまで出来るかわからないけど、



体力が続く限り、頑張ろうと思います!



「若」も覚悟して、我が家に来るですよ~♪





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゴールデンって不思議な魅力がありますね~☆
存在感があって、愛情が深くて、性格が穏やかで・・・
私もゴルのいない生活は考えられません。
ムスカママさんの選択は決して間違ってないと思いますよ♪
素敵なクリスマスをお迎えくださいv-353

早いね…もう一ヶ月。確かに殿はお世話係さんを心配し待っててくれたよね。
早いなぁ…
ムスカ君、今何してますか?
虹の橋、がじがじに噛んでないですか?
大きいガム食べてる?

素敵なクリスマスを

殿の思い出とともにお迎えくださいね。

クリスマス寒波だとニュースで言われてるけどそちらはいかがですか?

イブはいつも教会ですごしています。ケイチィがお留守番なんで即行帰ってきますが。静かな時間もいいものですよ。

無理がないのがイチバンね

うちのばやいはどうなんだろなあって、
おいらに置き換えて考えてみた。

わからないけど、次に行ける気がしないんだよなあ。
理由はよくわからんけど、今満足だからって気がする。

だから馬がいなくなったら、また変わってくるのかもね。

クリスマスイヴ、どんな夜を過ごすのかなあ?
またバラエティで爆笑かい??(笑)

私には、お世話係さんの気持ちは理解出来ますよ。正しい選択だと思いますよ。ゴールデンは不思議な魅力があり、一度一緒に暮らすと虜になってしまいます。違いは新しく迎えたゴールデンが大人かパピーとの違いだけです。お互いに頑張りましょうね。

☆Merry Xmas☆

この前のお休みに海に行ったとき夕陽見ながら一ヶ月経つんだな~ってしんみり思ったよ。

そんな正室は最近ところどころでムスカ臭を感じる( ´艸`)
道を歩いてて、テラモの中で・・・。
不思議不思議^^
ムスカ臭を感じるときはムスカが遊びに来てくれてるんだと思うんだよね♪
「Midoちゃ~~~ん^^」ってね^^

次男くんと楽しいイブ過ごしてねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムスカちゃんが亡くなって1ヶ月。
兄とも話していました。まだ1ヶ月?もう1ヶ月?短いような長いような不思議な感覚です。今日はつき命日ですね。ムスカちゃんのお写真に話しかけ、そして毎日まろんを見守っていただいています。
ママさんの選ぶ道で良いと私も思います。ママさんの人生です。悔いのないように生きる、何かに全力でぶつかることは、とっても素敵なことです。一生懸命な姿は、美しいです。どこからともなく助けや力も借りられます。私も応援しています♪
良いクリスマスをお過ごしくださいね☆


Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
