スポンサーサイト


どうかと思うのですよ。

今日は、お嫁ちゃんの、ご実家の家族と忘年会でした(o^∇^o)ノ



親戚の方も集まって、賑やかに楽しんできましたよ♪



早速、そら坊にプレゼントです。



いつも、婆ちゃんらしい事をしない、お世話係りが抱くと、



泣く、そら坊です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



早速、帰宅後に写真を送ってくれました♪



DSC_0234.jpg



これからの成長に期待してるよ(*´∇`*)



さて、話は変わって、



先日、クリスマスプレゼントを買いに行った時の事です。



どこに行っても、ペットショップだけは覗いてしまう、お世話係りです。



何か、掘り出し物あるかな~♪



なんて、見なければいいのに。



見てしまった。



すぐに、ゴールデンレトリバーの文字に引き寄せられました。



「若」と一日違いで生まれた、ゴールデン?



・・・って



違うじゃん!



シェパード×ゴールデンレトリバーって書いてある。



またまた、余計なお世話の、お世話係りの腹が立ったのですよ。



ちょっと待ってよ!



シェパードとゴールデンって、どんだけデカくなるか予測してますか?



もしかしたら、小さいかもしれないけど、



もしかしたら、めちゃんこデカくなるかもしれないんですよ!



ムスカだって、迎えた時は70日経っていたけど、



4キロしかなかった貧弱な子でした。



それが、最高46キロ超えまで成長しました。



お世話係りは、何度も殿に引っ張られて飛びました。



自転車引きしてても、勢い余って、壁に激突とか、



いい年して、顔にアザとか、切り傷とか絶えなかった。



これも、どうかと思うけど(;^_^A



そして、このMix犬のお値段が、



なんと!



148000円です。



白くて、一見するとゴールデンレトリバーの子犬です。



だけど、Mixなんです。



以前、他の方も書いてたけど、これって、どうかと思うんです。



血統書って、何のためにあるか、私はまだ、ちゃんと理解していないけど、



これって、イケナイような気がするんです。



このペットショップでは、以前、秋田犬が居た事がありました。



ずっと気になってたんですが、



たまたま、その秋田犬を迎えたオジサンに会ったんです。



とても可愛がってました。



そのオジサンいわく、その秋田犬の子は、斜視だったそうです。



素人が見たら、わからないです。



私は言われても、わからなかった。



オジサンは、たくさんのワンコと暮らしていて、



その子の目が、本来なら売れない子の目だって気づいたそうです。



それをペットショップに指摘して、



結果、本来ついていた価格より安く譲ってもらったそうです。



このオジサンは、こんなに大きくなる子を、



安易にペットショップで売らないでほしいと言ってました。



このままじゃ、どこにも引き取り手がいないだろうと思って買ったんだって。



こんな話を、そのペットショップで大声で話すオジサン、素敵過ぎる!



オジサン、身なりは汚かったけど、



ワンコを大事にしてるのが、持ち物でわかった。



ワンコは綺麗にシャンプーされてて、いい香りがした。



ワンコの為のグッズを、たくさん体からブラ提げてた。



だって、秋田犬だもん。



大きいから、両手を空けておかないと危ないもんね。



このペットショップは、裏階段からペットを連れて入れるショップです。



そこから入る人って、余程、愛犬と一緒にいたい人だと思うんです。



それに我が子を見て欲しいとも思ってるはず。



ちなみに、私は、みんなに見て欲しいし、



撫でて欲しいって思ったから連れて行ったりもした。



私は、自分が出来ない事をしてる、オジサンは汚いオジサンだけど、



素敵だと思いました。



オジサンの家には、たくさんのワンコが暮らしてるって言ってました。



その子達を看取るまで、自分は死ねないって。



ゴハンは、自分は魚の缶詰でもいいって。



でも、コイツらには、ウマいもん食わせたいんだよって。



そして、笑ってました。



どうか、ペットショップの子達が、



理解ある家庭で、暮らせるようにって祈ります。



ところで、



理解にも限界がある時があります。



これは、今年の4月の写真です。



決してパピー時代の写真ではないのです。



CIMG4363.jpg



なぜ、こういう事になるのかな?



CIMG4366.jpg



目を見てください。



CIMG4365.jpg



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



まるで次男のようなヤツです。



あ~言えば、こ~言うです。



それは、一昔前の面接の話です。



今は違うんですよ!



謝って下さい!



CIMG4367.jpg



毎回だけど、しぶしぶ感が伝わってくるよ。



少ししてから写真を撮ったら・・・



よく見ると、



CIMG4377.jpg



舌が出てるではないか~~い!



それは人間社会で「べ~」って言うんですよ。



だけど、



まだ罪を知らない「べ~」もあります。



それが、こちら♪



DSC01540.jpg



「若」の「べ~」は罪がない♪



最後に、大家族の食事を、お届けです。



1頭、足りませんが、どこかで寝てるのでしょう。



DSC01604.jpg



モリモリ食べて、もう5キロ超えが続出です♪



DSC01608.jpg



そして、最後に「若」の写真です。



DSC01610.jpg



まだまだ天使でございます。



我が家は、イタズラ防止に厳戒態勢で臨む予定ですが、



なんだか、とっても、おとなしそうです♪



このまま、健やかに育ってね(*´∇`*)








ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪初めまして バニラママと申します。
いつも馬鹿笑いしてるくせに 読み逃げしてました・・・
でも素敵なオッサンが とても素敵だと思ったので
ちょいオジャマ(笑)
もう~自分が食べれなくてもワンコに ってとこも感動だけど
それを店の中で大声で言っちゃうところが チョー感動(*^^)v
私も気になった店があって 売れ残った犬をケージに入れっぱなしで
バックヤードに置いてたんです・・・
一匹は無料で差し上げますって 置いてあった。
成犬ぐらいになったオスの狆・・・
でも根性ない私は 奥の犬の事も言えなかったし
狆を連れて帰ってやることもできなかった・・・
そのオッサンがいてくれたら 狆も連れて帰って
「奥の犬 早急にどうにかしたれ!!」って
いってくれたろうな~
何にも考えてない店 多過ぎっすよ(怒)
オッサンみたいな人が たくさんいて欲しい・・・(T_T)

若 あっという間にデカくなりましたね。
ついこの前チュー太郎みたいだったのに(爆)
あ~っと言う間に 殿サイズになるんだろうな~

反応した

シェパード×ゴールデンねぇ、
全く何のポリシーもなく掛け合わせただけの結果生まれた子なんだろうな。
その子には全く罪は無いけど、作る方も売る方もどうかしてるっしょ。

生まれた以上は汚いおっちゃんでもセレブな飼い主でも何でもいいから、
愛情いっぱいで飼われてほしいね。

アクセサリーじゃない!!

ペットショップの営業時間が規制されるようになりますね。食べて眠るのがお仕事のパピー達が深夜に明りと人の目にさらされるのは、生き物を扱う感覚がおかしいと思うな。どの子にも幸せになって欲しい、切なる願いです。

若もお顔がハッキリしてきましたね、カワイイ(*^_^*)。二代目は今日はご近所のコーテットパピィとプロレスごっこしましたよ。鈴木みのる対棚橋・・・うちの娘は肉弾骨太の鈴木役、迫力ありましたよ!マニアックな例えですみませ~ん(^_^;)

そらちゃん、男の子だから
車が好きなのかな~☆
大きくなったら安全運転しようね♪

うちの子(ダックス)もお姉ちゃんは斜視で、
股関節が変形・・・
お兄ちゃんは売れ残っていて、大きく成長し
ケージが小さくって身動きが取れない状態でした。
でも、どちらもとっても良い子に育ってくれましたよ♪
弟、バニラの面倒も良く見てくれます。

どうか素敵な飼い主さんが
見つかりますように・・・
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
