スポンサーサイト


スゴい写真が撮れちゃいました(;^_^A

連日、パピーの様子を見に行ってます♪



すくすく育って、元気いっぱいです。



今日は、注文していた「若」のミルクが届きました。



午前中には、加入予定の保険会社に連絡して、保障内容などを聞きました。



考えてみると、ムスカの時は、何の計画性もなかったです。



一目惚れで、数日ペットショップに通って、



ゴールデンの事を、何も知らずに迎えてしまいました。



フードも、ショップの人に言われるままで、



離乳食にミルクを混ぜる事すら知らなかったです。



フードは、ふやかしたのを、一日3回でいいですよって言われたまま与えてました。



言い訳になっちゃうけど、、ムスカは、いつまでもガリガリでした。



その時は、そういうものなのか?って思ってました。



部屋の準備にしても、イタズラ対策なんて何もしていなかったから、大変な事になりました。



汚れてもいい安いカーペットなんかを買って敷いてたけど、1ヶ月ともたなかった。



ビニールの床張りをしたり、タイルカーペットを敷いたり、



試行錯誤したけど、帰宅すると、部屋はボロボロだった。



今回は、しっかり準備をしています。



ブルーシートは、床にガムテープで貼り付けます。



床には、合板が部屋中、敷き詰められてます。(これはムスカ仕様です)



それからカーペットを、またガムテープで貼り付けて、



その上に、ダンボールを貼り付けます。



更に、ペットシーツを部屋の大きさまで繋げて、ダンボールに貼り付け、



その上に新聞紙という、状態で挑みます。



ガムテープも3巻あれば足りるかな~(;^_^A



保険加入の大切さも知りました。



ムスカは保険に入ってませんでした。



最後の数ヶ月、抗がん治療の費用で、車が買えたんじゃないかな。



だけど、必死だったから、諭吉さんに、たくさんサヨナラしました。



今度は、ムスカの事を教訓に、いろんな準備が出来ています。



イタズラ対策もそうだけど、健康や栄養面でも、しっかり準備をしています。



昔、ウサギを飼っていた事があります。



その時、ペットショップの人に、「水は与えなくても大丈夫」って言われたのを思い出しました。



動物なんだから、そんなわけないのに。



もちろん我が家に来たウサギには、水を与えました。



ペットショップを悪く言うつもりはないけど、



どちらかと言うと、楽に飼えますよって感じで勧めてきます。



ペットを飼うのは大変だから、面倒を見るのが大変だからって飼わない人は、たくさんいます。



そんな、お客さんに、「楽に飼えますよ」って言って売る場合もあると思うんです。



今回、私は楽に飼おうなんて思ってないです。



たくさん手をかけて、最後の最後、介護まで出来るようにって思ってます。



だって、ワンコの一生は、人間より、ずっと短いんだもん。



その間に、たくさん手をかけて、大変な思いをした方が、思い出もたくさん残ります。



だから、病院だって、ちょっとした事でも見逃さないように通うし、保険も入ります。



ムスカの癌を見つけられたのは、偶然かもしれないけど、本当に早期発見でした。



それからは、思い残す事なく治療が出来て、余命宣告より4ヶ月長く生きれました。



せっかく生まれた命です。



生かすも殺すも、私達次第です。



出来る限りの事をしたいと思うから、贅沢はさせてあげれないけど、



栄養や健康面だけは、しっかり準備してあげたいと思ってます。



そんな訳で、相変わらず首輪は100均です♪



さて、前置きが、とっても長くなりましたが、今日の「若」たちです(o^∇^o)ノ



DSC03017.jpg



昨日に続き、イッチャンです♪



強烈なキャラで、迎えてくれました(*´∇`*)



DSC03023.jpg



「若」は、目立たない、いい子です♪



ゴハンも、腹八分ほど食べたら、静かに眠ります。



これは、杏ママの血を受け継いだかな♪



そんな、杏ママは・・・



DSC03053.jpg



今日は、10番目の女の子が、新しい家族の元へ行きました。



これで、既に3頭が、巣立って行きました。



今日は、お別れのときに、気づいたみたいで、ずっと寂しそうでした。



DSC03057.jpg



これから、少しずつ兄弟姉妹が、巣立って行きます。



少しでも、杏ママが寂しくないように、遊びに行けたらって思います。



最後に、問題の二人でございます(;^_^A



DSC03176.jpg



みんなは、まだ1日4食ですが、



この2頭は、1日3食となりました(;^_^A



なぜかって?



この写真、見てください( ̄▽ ̄;)!!ガーン



DSC03178.jpg



抱いているのは、杏ママです。



子供が抱いてるんじゃないですよ~!



5番目生まれの、ラウ君です。



7キロ超えました!



イッチャンとラウ君は、運動も兼ねて、リビングの子になりました(;^_^A



二人とも、ほぼ、おトイレを覚えてます。



少しでも、リビングで走って・・・クビれますように♪



だけど、元気が一番だよね♪





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

準備万端

ママさん着実に若歓迎作戦遂行中ですね。そう保険も大切です。我が家は保険に感謝感謝でした。もちろん二代目もすでに加入済みです。使わずに済めば何よりですね(願)

それにしても・・・同じ母から生まれて、これだけ個性がすでに出るんですね(笑) ゴルでも本当にその子その子で性格も違っておもいしろいものです。最近になってご近所の同月齢のパピコーテットのお友達とプロレスできるようになりました。これがまた本人はもちろん、見ている方も楽しいです。我が家は最強”豆タンク”!!

No title

>鎌倉もも母さん♪

はい♪
着実に、「若」の準備を進めています(⌒-⌒)
保険は、マジで入りますよ!
ムスカでは、大変でしたから(;^_^A

こんな準備期間があって迎えるのも、いい事だって思います。
こうして準備が出来るのも、ムスカのおかげだから♪

もも母さんが言うとおりです。
「若」を迎えるから、ムスカを忘れるんじゃなくて、ますます思い出します。
だけど、不思議と寂しくないです。
とても気持ちいい毎日を過ごせてます(*´∇`*)

あの~~。
豆タンクって、どんなですか?(笑
豆タンクのワンプロ♪見てみたい!
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
