スポンサーサイト


コストコのドッグフードって、どうなんだろう。

連日、「若」の用品を吟味している、お世話係りです。



もう、フードもペットシーツも注文済みで、到着待ちです。



まだ、部屋のクローゼットの整理が出来ていないので、



そろそろ手を付けないといけないですね(;^_^A



フードは、ニュートロのシュプレモを準備してます。



とりあえず、大袋を2袋準備しているので、当分、大丈夫です。



DSC03230.jpg



さて、



コストコでもドッグフードを売ってます。



とても、安いです。



どうなんだろう・・・ってボンビーな、お世話係りは気になります。



それというのも、コストコの会員の有効期限が、もうすぐ切れるからです。



座間に、新しくコストコが出来ました。



横浜まで行くより近いので、座間店を利用しようか迷ってます。



だけど、コストコの会員って年間4200円だったかな?



私にとっては、高いって思ってしまうのです。



お世話係りの、コストコの感想は、



「売ってあげます」

「さあ、買いなさい」



・・・って上から目線な感じでございます。



お客様である、私達は、



「買わせて頂きます」って感じ(笑



こんな事、思うのって私だけかな(;^_^A



コストコの会員でいると太ります(これは言い訳ですが)



だけど、やっぱり、コストコワールドにハマってしまうと、抜け出せないのか・・・



世の中には「コストコ貧乏」って言葉もあるらしい(爆



そこで、フードの成分表を調べました。



シュプレモパピー用と、コストコのカークランドパピー用フードを比べてみたんです。



そしたら、殆ど成分が変わらない。



2~3種、シュプレモの方が、入ってる成分表で項目が多いだけでした。



入ってる成文の数値も、若干コストコの方が低いものもあれば、高いものもありました。



我が家は、離乳食にミルクを混ぜる予定です。



そうすると、コストコのパピーフードとシュプレモでは、大きな差がないのです。



考えてみれば、ムスカのベッドが欲しくてコストコ会員になりした。



そのベッドは、もうゲットしています。



う~~ん。



このまま会員でいるか、迷うな~(最近、迷ってばかりだ)



「若」のフードは、当面シュプレモで決定してます。



だけど、パピー時代が終わる頃から、いろんなフードを混ぜる予定でいるのです。



とりあえず候補は、シュプレモ・ニュートロラージ・プロプランと思ってるのですが、



あと1種類を、検討中なのです。



そこへ、コストコのフードが加わるかどうか・・・



こういう人を、「フードジプシー」というらしい。



( ´△`)アァ-



もうちっと、考えよ♪



な~んてね♪なのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



すでに、買って来てしまいました(;^_^A



DSC03233.jpg        9.07キロで1298円です。



これで、当分、フードは問題ないかな♪



そして、やっぱり買ってしまった(;^_^A



DSC03234.jpg



次男と、次男の友達に、フードを2階へ運んでもらったので、チーズケーキで、お礼です♪



それから、こちら・・・



DSC03235.jpg



お世話係りは、会社でペットボトルの、お茶を3本とか飲みます。



これからは、カークランドの水で節約です♪



そんな訳で、本当にクローゼットの整理をしないとヤバくなってきました(;^_^A



ちょっと「若」の写真が途切れたので、



今日は、少し振り返ってみました♪



始めて会った頃、こんなだった(笑



DSC01029_20120108220237.jpg



この時に、ビビビッと来たのが、12番の「若」です。



DSC01048_20120108220236.jpg



なんの判断基準もないです(;^_^A



だって、みんな、いも虫だったから・・・



しばらくすると♪



DSC01317.jpg



手のひらサイズの、テディベアです(⌒-⌒)



つい最近は、



DSC03180.jpg



直近の「若」です(*´∇`*)



DSC03023_20120108220232.jpg



大人の階段を昇ってますよ~♪



明日は、また「若」に会いに行ってきます!



結局、7連勤は、やめました(;^_^A



バシバシ写真を撮ってこようと思います(*´∇`*)





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大きなお腹に

笑えた!!ラウちゃん。

わが町近くのオープン前のコストコ。なんでも会員になったらキャッシュバックみたいなのとか、
1000円クーポンがつくとか、トトままさんからの情報なんだけど、オープン前にちょうどカードも
切れてるんで新しく作り直そうかと思ってるとこです。

トト家はたしか、コストコのドッグフードにしているかと思います。
今まで高速代使って尼崎まで行ってたんで車で職場から15分ほどなんで会員になるつもりです。
アメリカでも使えるはずですよ、会員カード。むこうで私はコストコを知ったんですが、むこうは
衣料品がめちゃやすかったです。でも日本はそんなにって感じです。

みんな12頭が大きく育ったところを記念写真とるとこれまた楽しそう。
若もどんだけぇ~ってくらい大きくなるでしょうか?いひひっ。ケイチィ姉さんより大きくなったりして。

殿♥

殿って幸せデスネェ。
早くムスカママんちに来ないかな~。
写真一杯撮ってきてくださいね。
アップ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教えてあげよっか

COSTCOのKIRKLAND SIGNATUREのパピーフード、
実は我が家のポロンはこれで2ヶ月~8ヶ月まで育ったのですよ。

何つってもキロ130円くらいだっけ?この安さは堪らんですよね。
そしてムスカママが見たとおり、成分的には(嘘ついてなければ)全く問題ない。
どころか、他に比べても余計に変なものが含まれていないのです。
(まあドッグフードの場合一定割合以下は表示しなくてもいいっていう問題はあるけど)

結局、ドライフードは最初にショップであげていたプロプランがちょっと、
その後しばらくカークランドパピー用を使い、ほんのちょっとアダルトにした後、
ままちゃん手作りに至りました。その間わずかに1年です(笑)

でもカークランドで大事な骨格形成時期を育ったポロンがこんだけガッチリ体型になったわけですからね、
悪くは無いんだと思いますよ♪

以上ご参考に。

No title

若ちゃん、すくすく成長してますね~☆
いっぱい写真を撮らないとすぐ大きくなってしまうから
パピー時代の写真は貴重ですよね。

アップ楽しみにしてま~す♪

No title

そうなのよ。
コストコのフードって安くて心配なの。
うちはアイムスなんだけど、アイムスもめっちゃ安いの。コストコのチーズケーキ、私のよく行く幕張店では写真のケーキはないわ(泣)

No title

>ケイティままさん♪

ラウの写真は、私のお気に入りなんです♪
あの、お腹が堪らない(笑
だけど、いっちゃんの方が重いらしいから、ビックリでしょ(;^_^A

コストコのフードは迷いましたが、安いし2袋買ってみました。
どうかな~?って思ったけど、
ぽろんパパのコメント見て、決定ですね!
ぽろんは、本当に、いい体格してます。
骨格もしっかりしてるし、ムダな肉もないし、
ゴールデンだけど、なんだろう、本当の大型犬って感じなんです。
その、ぽろんが食べてたんだったら、心配ないって判断です♪

そして、コストコの会員でいるということは・・・私も間違いなく成長します(爆



>ゴル子さん♪

今日は、バシバシと写真撮りましたよ♪
だんだん動きが激しくなってきて、シャッタースピードが間に合わない(;^_^A
団体写真なんて、とんでもない感じです。

少し見ないと、すぐ大きくなっちゃうから、
杏家に行った時は、たくさん撮影しています。
あと少しで、育児休暇だ~♪
楽しみです(*´∇`*)



>ぽろんぱぱさん♪

ありがちょ~!
もう、パパのコメント見て、コストコ継続決定です♪
ぽろんの体型見たら、コストコのフードが、なんら問題ないと証明しているようなものです。
大きくなって欲しいし、骨格もしっかりして欲しいし、
ミルクも一緒に与えるので、問題ないでしょう(⌒-⌒)
それに、家計にも優しいです。

しかしですね。。。
私も間違いなく、成長すると思います。
ついついチーズケーキを買ってしまい、
次回はティラミスいっちゃいそうですよ~(;^_^A



>バニパパさん♪

すくすくですよ♪
あっという間に大きくなります(;^_^A
だから、杏家に行った時は、バシバシ撮影しています♪
ムスカの時は、あまりパピー時代の写真が撮れませんでした。
ブログしてるって事もあって、
たくさんの写真を撮るようになりました。
これも、ムスカ効果ですね♪
あと、10日で、私は育児休暇(勝手に育休にしてるw)です。
そしたら、毎日「若」といれます。
こんな幸せ、いいのかな~(*´∇`*)



>さくらいちごママさん♪

そうですね~(;^_^A
確かに安いから、私もどうかな~?って思ったんです。
それで、成分表を、いろんなサイトで確認しました。
コスコトフードに入ってないものが、シュプレモには入ってるけど、
ミルクを一緒に与える事で、補える事もわかりました。
こんな成分表を見るような私ではなかったんですけど(笑

アイムスは、ムスカがパピーの時に与えてたんですが、
油分が多くて、腸が弱かったムスカは、下痢ばかりしてて、アイムスはやめたんです。
コストコの、あの大袋は、大型犬か多頭飼いの方なら、お得な量だと思います。
開封して、日が経ってしまうと、酸化もするので、
私は、小分けにしてジップロックに入れて、フードストッカーに入れてます。
ムスカおかかえの冷凍庫があるので、
ササミとか馬肉とか大量注文して、ストック予定です。
なんだかんだと、他の物も与えるので、コストコフードで充分かな~♪って思います(⌒-⌒)
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
