スポンサーサイト


友達って出来るものなんだ♪

ふと、思った事を書きたいと思います。



学生時代の友達って、いつまで経っても、お友達でいれます。



ずっと会わなくても、久しぶりに会った時、



お互い、近況報告をしたり、懐かしい話にも花が咲きます。



どんなに連絡をしていなかった期間があっても、



時間の都合がついた時に会うと、会わなかった期間なんて関係ない事に気づきます。



だから、連絡をしなくても、友達でいれる安心感があります。



そんな友達を作れるのって、



学生時代の特権なんじゃないかな~って思ってました。



会社で出会う人や、子供の学校の行事で知り合う人、ご近所で会う人って、



そうそう深く仲良くなれる事ってないです。



ましてや、私は、会社の行事も、学校の行事も参加しないから仲良くなれないです(;^_^A



ご近所の方とも、挨拶程度の付き合いしかしていないです。



だけど、私は恵まれていて、



名古屋から、わざわざムスカの為に来てくれる[にいやん」や、



先日、結婚した「Fさん」は、今の仕事の同期の人です。



他にも同期の人は、数名いたけど、この二人だけは、変わらず接する事が出来ます。



入社当時、一緒に研修したりして、学生っぽい感じで始った付き合いでも、



今は、それぞれ違う道を歩んでいます。



そしたら、普通、離れていってしまいそうな気がしますが、違いました。



ムスカが亡くなった時も、メールで、そっと一言返すだけで、通じる安心感がありました。



今の職場の同僚Mido♪さんも、ライフスタイルが私とは、全然違います。



だけど、ムスカが亡くなって、私が一番キツイ時を、一緒に居てくれた人です。



カッコ悪いところを見せれる人って、自分にとって大事です。



「にいやん」も「Fさん」もMido♪さんも、



私のダメさ加減を充分承知して、付き合ってくれています。



会社で知り合った人を、友達って呼んだりしないかもだけど、



私は、今の会社で、素敵な出会いをしていると思います。



そして、私は、昨年5月からブログを始めました。



ムスカの病気の事で、頭がいっぱいだったけど、



日々、とにかく楽しく過ごそう、



少しでもムスカの思い出を残しておこうって思いブログを始めました。



このブログが、ムスカからのプレゼントだったなんて、今になって気づきます。



少しずつですが、コメントを入れてもらえるようになって、



全国に、お友達が出来始めています。



全てが、深く濃く・・・という訳ではないかもしれないです。



だけど、間違いなく、ゴールデンのブログで知り合った方々は、



同じ思いをして生きている。



楽しい毎日、そして、いつか訪れる最期の日。



ゴールデンに限らないけど、必ず先に訪れる、ワンコの最期の日を覚悟してると思います。



だからこそ、今を、一生懸命生きてる。



そんな同じ思いの中で、知り合った人って、大切な友達なんじゃないかな?って、



友達より、濃い関係なんじゃないかな?って思ったのです。



杏ファミリーも、私にとって、大切な家族です。



私は、一人っ子です。



杏ママも一人っ子です。



兄弟って、どんな存在か知りません。



小さい頃は、一人っ子って得♪なんて思ってたけど、



年を重ねて、兄弟姉妹がいたら、また違ってたのかな?とか思うようになりました。



親は自分より先に、いなくなってしまいます。



だけど、友達は、多少の年の差があっても、同じ時代を生きてくれます。



そういう出会いを、この年齢になって出来た事は、素敵な事です。



ムスカに感謝しないといけないなって思いました。



・・・とまあ、いつもの様に、前置きばかり長くなってしまいました(;^_^A



では、早速でもないけど、



パピーの「杏パパ靴下争奪合戦~パパが不在の時がチャンス~」を、お届けします(o^∇^o)ノ



珍しくヤル気の、この方。



4_20120111204549.jpg



なにやら、いい物、見つけたみたいです(⌒-⌒)



5_20120111204548.jpg



この時、杏ママとパパは、パソコンを買いに行って、不在でした♪



お世話係りは、見て見ぬふりして、シャッターチャンスを待ちます。



6_20120111204548.jpg



体重に物を言わせて、いい作戦ですね♪



7_20120111204705.jpg



三つ巴の争いです。



8_20120111204704.jpg



こうして、社会性が身についていくのだ~!(・・・と相変わらず放置)



9_20120111204704.jpg



かなり長い時間、引っ張りっこして遊んでました。



少しすると・・・



10_20120111204703.jpg



お~っと(;^_^A



これは、お世話係り、放置出来ません!



トイレが出来たので、「いい子」してから、ウンPを拾います。



イッチャンのウンPが、終了の、お知らせになったのか、みんな解散して行きました。



おデブの子は、窓際で、スリムな子は、リビングで静かに眠りました。



明日は、またまた、お休みの、お世話係りです♪



2日見なくても、多分、スッゴイ変化があるんだろうな~(*´∇`*)



明日も、しっかり写真を撮ってこようと思います(o^∇^o)ノ






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめましてm(_ _)m

いつも読み逃げばかりしてましたm(__)mムスカママさんのお言葉にいつも涙し、励まされています!!「若」くん...癒されますねぇ(o>ω<o)うちは何度もパピーを見てきましたがイッチャンやラウくんみたいに大きい子に会えたことがありません(TT)うちのゴル達はこつぶなのかしら↓今年の春にうちのチビゴルのピースが交配予定です☆18キロと小さいから数も大きさも望めませんが(ToT)
あともう少しで若くんとの暮らしが始まるのですね(≧∇≦)ブログ、楽しみに見てます♪またコメントします♪
私もブログを始めました^^携帯からの投稿が多いのでかなり見にくいブログですが(*_*)よろしければm(__)m長々とすいませんm(__)m

No title

ムスカくん、ママが寂しがらないように
たくさんのお友達を残してくれましたね♪
そして、その縁で繋がった弟たちも・・・

直ぐには寂しさが癒えないと思いますが
若ちゃんたちと楽しい人生をスタートさせてくださいね~☆
これからもブログ、楽しみにしています!

No title

若、イケメンですね、若の本名は???毎日思いながらブログ拝見しています。

私も親友といえる人、友達と言える人少ないです、深く付き合うってなかなか大変です。
自分としては、精一杯接しているけど、そこまで深い友達って大人になればなるほど
できないです。

私も一人っ子なので、昔は寂しくない?とか言われましたが、姉妹っていいのか悪いのか分からない、
この環境になれているから~とよく答えたものです、でも、自分が子ども2人育てて、見ていて、けんか
するけど、親への依存とも違う、兄弟の絆みたいなものを見て、あっ兄弟っていい関係なのねって思いました。

わんこたちも兄弟たちのこと覚えているのかな?

若のお部屋の広さにびっくりしました、若の登場楽しみにしています~

人生波乗り!

一生の中で自分と関わりを持つ人って何人位いるものなのかな~?一緒に人生の波に乗ってくれるパートナーもいれば、岸で待ってくれる人、時々防波堤から手を振ってくれたり、車の中から一声くれる人、空から応援してくれる人だって、つまりは孤独では生きていけないってことですよね。

ムスカママ、殿はママのこれからを少しでも生きやすく&楽しくする為に現われてくれた子ですね。殿を想う時、やっぱりまだまだウルッときます(涙) さぁ若と一緒にまた新たな波乗りよ!!

No title

>わんふぁみさん♪

読み逃げ大歓迎ですよ♪
私の言葉で癒されるなんて、嬉しいです(⌒-⌒)
私は、ブログの存在で癒されてるんです。
ムスカがいなくなってから、自分はどうなるんだろう?って思ってたけど、
いろんな素敵な出会いがあって、「若」も来てくれる事になったし充実してます。

交配を予定してるんですね!
素敵な経験が出来るんですね!
小さくたって、数が少なくたって、家族が増える事には、変わりはないですよ♪
今から楽しみですね(*´∇`*)
ブログも、お邪魔させて頂きますので、よろしくです♪


>バニパパさん♪

本当に、ムスカには、たくさん感謝です。
亡くなってからも、ムスカの存在は変わらないし、
益々、大きくなっていくようです。

寂しいけれど、思い出がたくさんある事が幸せです。
「若」が来たら、また忙しくなりますが、
有給休暇を、たんまり取ってますので、
育児日記を、お届け出来ると思います(*´∇`*)



>いいなぁ~さん♪

「若」は本名じゃないです(;^_^A
まだ、正式決定ではないので、ブログでは「若」と書いてます♪

なかなか友達作るのって、難しいです。
まして、年を重ねると余計そうなると思うんです。
だけど、ムスカが残してくれたものは大きくて、
会って間もない、杏ママさんや、ブログで知り合った方々など、
素敵な、お付き合いが出来ています。

私も男の子が二人います。
もう大きくなってますが、兄弟は、やっぱり、いつ会っても仲良しです。

「若」の部屋、広いですか?
私は、家中フリーにしたいのですが、
チッコが、ちゃんと出来るようになるまで、私の部屋で生活なんです。
ちょっとした、犬舎ですね(笑



>鎌倉もも母さん♪

そうですね。
ムスカは、私に生き易い生き方を教えてくれた子ですね。
母さん、いい事言うわ~!

こんなに、自分らしくいれる事ってなかった気がします。
今は、全然、無理しないで、生きています。
私も、ムスカが居ない現実を感じる時、ウルウルしてしまいますが、
多分、「若」が来たら、そんな時間もなくなるのかな?
だけど、よりムスカを思い出すようになってきてます。
母さんが言ったとおりです。
亡くなった子を、より大きく感じるって、この事なんですね(⌒-⌒)

同感!!

だんだん年をとってくると友達ってなかなかできないのに、
ブログのおかげで本当にたくさんのいいお友達が次々と
できていきますよね。不思議な心地よさ、ムスカままのいうとおりだって
最近よく思います。職場なら心地よくてもよくなくてもうまくやっていかないと
いけないけどプライベートはケイチィ交えて心地いい人たちとすごす。本当に
贅沢な時間だって思います。

殿が結びつけた絆は永遠だよ~~

昨日、パパとオープン前の新入会の手続きにコストコに行ってきました。
車で15分なんで便利になるけどしばらくはちかづけないほど渋滞しそう。
ママにいただいたベッドで私もごろんしたら、確かにとっても気持ちがよくて
ケイチィがとっても気に入ってる理由がわかったよ。ホントありがとう。

No title

>ケイティママさん♪

そうですよね~。
友達って、なかなか出来るものじゃないです。
年を取れば取るほど・・・(;^_^A
次男にも、今の友達を大切にして欲しいなって思ってます。

だけど、ブログのおかげで、たくさんの人に会えて、
とっても幸せです。
そして、心地良い人が、たくさん(*´∇`*)
ムスカに感謝ですね♪

コストコが車で15分の距離に出来るんですか~!
いいな~♪
茅ヶ崎もオープンの予定があったんですが、
渋滞するからって、結局、オープン出来なかったんですよ(┬┬_┬┬)
コストコは楽しいけど、確実に太ります(;^_^A
ケイチーがベッド気に入ってくれて、とっても嬉しいです(*´∇`*)
私は、まだ車から降ろしてないです。
あれって、なかなかヒノキ効果で車の消臭になってるんですよ♪
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
