スポンサーサイト


ワンコの成長が早いと感じた日。

今日は、長男夫婦に、コストコへ拉致られた、お世話係りです。



予定していた、「若」へのお目通りは、中止となりました(;^_^A



一応、孫がいる身の、私。



「若」が19日に来る事に、すっかり気を取られていて、孫の誕生日を忘れるとこだった。



昨年の1月18日に、お世話係りは、「バアバ」になったんだっけ。



ソラ坊には、「ム~バアバ」と呼んでもらう予定です(⌒-⌒)



ソラ坊が生まれた年は、日本もそうだけど、私的にも、いろいろありました。



ムスカが旅立ってしまった事が、最大の出来事ですが、



ムスカの病気が、わかってからは、ひたすら、ムスカとソラ坊の写真を撮ってました。



長男家族も、ムスカが動けなくなってしまってからは、頻繁に、お見舞いに来てくれました。



ムスカが最後に、ソラ坊に会った日の写真です。



DSC08912_20120112203738.jpg



DSC09838.jpg



今ではスタスタ歩くようになってます。



だけど、何でもワンコが基本の、お世話係りは、ワンコと人間の成長の違いを感じてしまいます。



ソラ坊は、1年で約10キロになりました。



杏家のパピーは、一番大きい子で、2ヶ月で8キロ超えです。



あっという間に、ソラ坊を追い越します。



ワンコは、ゴハンだって2ヶ月もしたら自分で食べれるし、



チッコだって、出来る子は決まった場所で出来ます。



人間の子って、手間かかるな~(;^_^A



成長が早いワンコは、人間の約7倍速で生きてるんだって事を、とっても感じました。



そんな私の成長も、止まりません(┬┬_┬┬)



やっちまいました♪



DSC03530.jpg



さらに♪



DSC03543.jpg



DSC03537_20120112203725.jpg




ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ



マジで、やっちまいました(;^_^A



このほかに、ソラ坊の誕生日のプレゼントも、コストコでゲットです(⌒-⌒)



DSC03552.jpg



たくさん遊んだソラ坊、眠くなると、グズります。



我が家の「若」は・・・



DSC03466.jpg



こんな感じで♪



DSC03469.jpg



いい子だわ~(*´∇`*)



今日は、残念な事に、「若」に会えなかったけど、もうすぐで、ずっと「若」といれる日が来ます♪



我が家は、長男夫婦と次男が、なぜかコストコブロックで遊んでるという不思議な光景が見られます。



おかしいな~?



ソラ坊に、プレゼントしたはずなのに。。。



人間の成長が、遅い証明ですね(;^_^A



まあ、喜んでくれれば、何でもいい事にしよう♪




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

夜分にすいませんm(__)m

コメント返信ありがとうございます(T_T)めちゃめちゃ嬉しかったです!!
素敵な経験をたーくさんしています☆一応お家でゴル&ダックスのブリーダー&トリミングをしてますので★ブリーダーといっても自分宅のワンの血筋を繋いでいってるんですが(^^;悲しい経験もたくさんしました...愛犬を5ワン送りました...去年の2月にゴルを亡くしムスカクンが亡くなった6日後に10歳のダックスを亡くしました...悲しいですよね...ムスカクンの旅立ちは早すぎて...ビックリしました(ToT)
ワンコの成長ってホント早いですよね!!
私はまだ人間の子育ては未経験ですがワンコの子育ては何度もしてきました!!(母が主ですが^^;笑)
あれ?こないだ生まれたばっかりなのにもう一歳!?って感じです(^^;お誕生日が嬉しいような寂しいような...一歳になったら人間にしたら「18歳」ですものね( ̄□ ̄;)!!だから1日1日が記念日!!のように育ててます(←つもりですが^^;)若くんの成長&フルネーム公開楽しみにしてます(≧∇≦)毎日ブログ、ワクワクしながら見るのが日課です(o>ω<o)

追記なのですが…
ブログですがなんかゴチャゴチャになったので新たに作りました(^^;新しいURL貼ってますm(__)mそこからリンクのとこに「わんわんふぁみり~♪のブログ」というのがあるので過去ブログとしてそちらに我が家の愛犬の自己紹介が貼ってます(><)不馴れなのですいませんm(__)m新しい方でもちゃんとしていきます(><)またまた長々とすいませんでしたm(__)m

やっちまったのね!

ティラミスにピザ、禁断の食の園に突入してしまったのですね(爆) 実はお寿司も鶏の丸焼きもプルコギも美味しいのですよ…これじゃあ我が家も一緒やないか~い。

ゴルって子守が得意ですよね。きっと若も殿を継いで、ソラ君と共にパワフルに成長していくことでしょう。先代を飼う時の主人の落とし文句は「ゴールデンは子守もできるよ」でした(笑) ゴルと赤ちゃん・・・自分の夢は叶わなかったけど、ソラ君日記で楽しませてもらってます。やっぱりゴルとの暮らしは最高!!

No title

ソラ坊♪お誕生日おめでとう~v-238

ほんとそうですね、ワンコの成長は早いですね♪

先日実家へ帰ってトコスコ?(笑)コストコ、あの時を思い出しちゃった(笑)

行ってきましたv-266アメリカンなかんじめちゃくちゃいいですね♪

ピザおいしかった~カットしないとレンジに入らなくて(汗)必死になってカットしました(笑)

マフィンも買ってきたし~マフィンも一個当たりの重量が半端じゃないのでびっくり!

クッキー買おうかなって思ったら止められました(笑)鎌倉もも母さんのおっしゃる通り、お寿司もおいしいし安い

! あっ鶏肉の手羽だったかな?買ってきたんだった(^^ゞすべてがワイルドサイズ!ティラミスは次回チャレン

ジ♪してみます(^O^)これは・・・一人用ですか?(笑)

若が来る日が、待ち遠しいです♪

No title

>わんふぁみ♪さん♪

わんふぁみさんは、ご自宅で血筋を繋いでるんですね(⌒-⌒)
杏家も、今回、杏ファミリーを結成したんですよ♪
杏家を筆頭に、血統書が作成されます。
今まで、血統書の見方とかも知らなかった私ですが、教えてもらいました。
ご自宅で出産だと、悲しい場面とかもありますよね。
でも、頑張ってるのが、伝わってきます。

「若」の名前は、ほぼ決定しているのですが、
なんだか、目の前に来ないと、まだ呼べない感じです。
もうすぐ、「若」が来てくれます。
その時に、発表予定ですよ(*´∇`*)



>鎌倉もも母さん♪

やっちまいました♪
ティラミスとピザで、殆どトドメ刺された感じですよね(笑
プルコギも相当、迷いましたが、今回は見送りました。
こうして、見送ってても、結局買うんですよね♪
先日は、チーズケーキの大きさで、モンブランもあって、
かなり後ろ髪引かれながら・・・
そしたら、気づくとティラミスがカゴに入ってるではないですか~!
変ですね?
気づいたら買ってました(爆

ゴールデンとチビは、本当に似合います。
だけど、ソラ坊は、どうも犬アレルギーっぽいんですよ(┬┬_┬┬)
これから、頑張って免疫つけてもらいたいですね♪



>しょこら姫さん♪

ありがとう♪
私もバアバデビューして、もうすぐ1年です(;^_^A

人間の子は、手がかかるけど、
それに比べたら、ワンコは楽ですよね♪
これから「若」とハチャメチャな育児が始りますが、楽しみで仕方ないです♪

しょこら姫さんもコストコマジックに引っかかりましたね(笑
確実に成長出来ますよ♪
私は、痩せるの辞めました(爆

ティラミスは、かなり好評で、
長男・次男・お嫁ちゃん・バアバ・次男と、みんなが突っついて、
既に半分消費しました(;^_^A
我が家のエンゲル係数、多分メッチャ高いかも♪
あのマフィンもヤバいよねww
すっごい重いもんね♪
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
