スポンサーサイト


若が影武者を連れて、やって来た!

今日はスペシャル「若」お迎えデ~です♪



さて、12番目に生まれた末っ子の「若」。



名前は、「リアン」と申します(o^∇^o)ノ



意味は、フランス語で「絆」という意味です。



以後、よろしく、お願いいたします(*´∇`*)



まずは、杏家の様子♪



1_20120117221915.jpg



杏家には、5番目の子「ラウ」が残り、あと3頭は、お迎え待ちです。



そして、この方は、どうなるのでしょう♪



2_20120117221914.jpg



前置きは、ともかく我が家に来た、リアンを見てやってください(*´∇`*)



3_20120117221914.jpg



とても、おとなしいです。



杏家からの帰り道、ほんの15分位のドライブで、酔ってしまい、



帰宅後、すぐ、ゲ~してしまいました(┬┬_┬┬)



ちゃんと、ご挨拶ね♪



4_20120117221913.jpg



ちょっと緊張してます。



5_20120117221913.jpg



気にしないでいいんだよ~♪



さて、ここで、お部屋の紹介です(;^_^A



6_20120117221912.jpg



将来、殿となるリアンの部屋は?



7_20120117221943.jpg



この身分の違い。。。



そして、食事の準備です。



リアンは食が細いと言われたので、ミルク多めで準備しました(o^∇^o)ノ



8_20120117221943.jpg



リアンは、将来「殿」となる身分なので、影武者を連れて来ました♪



DSC03688.jpg



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



皆さん、予測はされていたかもしれないですが、



イッチャンも、我が家の子になりました(o^∇^o)ノ



10_20120117221941.jpg



体重10キロの、スーパーパピーです♪



11_20120117221941.jpg



イッチャンは、1番目に生まれた子、長男でございます。



リアンより一回り大きくて、影武者としての意味を疑いますが、一応、影武者です(;^_^A



愛称は「イッチャン」です。



現在、「一」の付く名前を考えているのですが・・・



「壱」と書いて「いち」にするか、



モテ男の「ISSA」を取るか。。。



まだ、決まってないので、イッチャンと呼んでください♪



ちなみに、リアンの体重は8キロです。



昼食は、イッチャンは問題なく完食したのですが、リアンは食べませんでした。



先ほど、イッチャンが寝てるすきを狙って、リアンだけゴハンをあげました。



リアンは、ちょっと食べるのがヘタッピです。



手にとって、少しずつ与えたら食べてくれました(*´∇`*)



そして、先代「殿」の、ムスカも引越しです。



冷凍庫の上に、祭壇を作り、見守ってもらう事にしました♪



12_20120117221940.jpg



2頭合わせて、18キロです(;^_^A



とても、お世話係り一人で抱けないと思い、長男に記念撮影に協力してもらいました。



DSC03753.jpg



昨日は、たくさんのコメントを頂いて、とっても嬉しく思ってます♪



ありがとうございます(⌒-⌒)



ちょっと返信が出来そうにないのですが、



皆さんの、コメントは、しっかり読ませて頂いてますm(__)m



これから、長男と末っ子の、ドタバタ日記を、気合を入れてお届けします。



どうぞ、よろしくお願いいたします♪






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

え?ええ~っ!!
イッチャンも??
いや~、予測していなかった私は、まだまだ甘いですね。
ま、でも人のことを言えない私です。
マーレをブリーダーさんのところへ見に行って、そのとき一ヶ月遅く生まれていたアーリアがどうしても気になって、悩んだ末結局うちの娘に迎えたのですから(^_^;)
ふたり同時の子育て、大変だけど楽しいですよ♪
いや、ほんとに大変ですけど(>_<)

w(°O°)w

ビックリしましたぁw(°O°)wまーったくそんなこと気づきませんでした!!
お名前、素敵☆イッチャンは何になるのかなぁ~??
イッチャン、若ことリアンくん、成長楽しみにしてますよ~(o>ω<o)
ムスカママ、改め?ムスカクン、イッチャン、リアンくんママ☆
気長に子育て頑張ってください~(≧▼≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃはは~^^

来たね~~( ´艸`)プププ
発表しちゃったね~( ´艸`)プププ

今日からまた賑やかな毎日だね♪

早く若といっちゃんに会いに行きたい~♡

ところで・・・
あたしはいっちゃんの乳母にもなるのでしょうか?ww

ぅわお!

リアンちゃん、素敵なお名前もらいましたね!

って、私も甘かったです。

どおりで、いっちゃんの写真が毎回・・・。気付かなかったー。

参りましたm(__)m

リアンといっちゃん、双子の赤ちゃんを育てるみたいに色んな事があるんでしょうね。

大変でも、うらやましいです。

またブログにお邪魔する楽しみが倍増です。

ママさん、体力勝負かな?頑張って下さい!

No title

イッチャンも、びっくりです。まったく気づきませんでした。
でも、これから、お家のなかがとってもにぎやかになりますね。パピーの笑顔がふたつうらやましいです。
多頭でパピー二人の子育ては大変だと思いますが、その分楽しいことは二倍ですね。
家はラブとゴルですが、ゴルのマリアは4才すぎて迎えたので、パピーのころって知りません。だから、皆可愛くて^^いつもみせていただいてました。
二人の成長が楽しみです。また、おじゃまします。

ええぇ~~~っ!! びっくりよ(≧∇≦) イッちゃんも~(笑)(笑)(^∀^)
どうりで ミルクに馬肉のストック…^m^多すぎると思った(笑)フードもセメント袋2袋って…体質に合わず、Pィ~~したらどないする~(笑)一匹なのに…どんだけのストック~(笑)と 思とった(≧∇≦)お世話服の準備まで~♪てのもこれで納得よ~~~(爆)ムスカママさん、体力あるわ~(^。^;)、いくら性格優しい大型犬のゴルパピとはいえ♂ワンコ二匹だじぇ~~!!たまげたァ~~!! 笑いがとまんね~♪

しかし、リアン君もイッちゃんも キャワイイ~~べ!(b^ー°)

No title

うわあ、すごいすごい! 一気に賑やかになりましたね。

2匹とも優しいご家族のいるおうちに迎えられて幸せですよ。

すっかりご無沙汰してましたが、毎日パピちゃんの成長ぶりを楽しみに見せて頂いてました。

茶色っぽいもこもこした小熊ちゃん、今度はこんな子が欲しいなあ、と密かに考えています。

我が家のハナも育ち過ぎで売れ残っていた子でした。 4ヶ月でうちに来た時18キロもありました。
運動しまくっても一生を通じて大柄で38キロありました。 いっちゃんもきっとおおらかで天真爛漫な子になるでしょうねえ。。 ああ、かわゆい。。

若改めリアンくんも末っ子らしくおっとりしててとってもキュート。。 

どたばた(?)子育て日記をこれからも楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛く素敵なお姿見せて頂きました

しかもお二人さんとは・・・素敵過ぎますよ お近くだったら直ぐにでもお会いしに行きたいぐらいです!
お二人と色々楽しい事が待っているんですね

沢山のお話聞かせてくださ~い

No title

ぅうう~うわ~ずるいぃいい~~~おはようぎざいま~す^^;

いいなぁ~いいなぁ~朝起きたらワンワン(2匹)なんですね。
現実に横にいるんですね^^

いっちゃんまでとは、気づかなかったです。
杏家に残るか、すでに決まっていらっしゃると思ってました^^;

とっても楽しみな育児日誌^^;
更新が楽しみです!

来たー!

ついにやってきましたね怪獣たち(笑) またまたタイプも違う2頭、でもきっとくっついて寝るのよzzz。その姿想像しただけで可愛い過ぎ!ユニフォームも絶対必要だわね。男の子2頭・・・これから起こるドタバタ劇は想像を超えるけど、いたずらしない杏ママ遺伝子を受け継いでいることを祈ります(^_^;)

ママさんも、これからは1に体力、2に体力、3に体力だからチビ達が眠ている時間が多い今のうちに、ティラミス&ピザ等々・・・高カロリーのものをたくさん食べて脂肪を蓄えるべしよ!!

No title

ええっ-イッチャンの写真が多いと思っていたけど、まさか2匹とは~

2匹ならお留守番も寂しくないですね~

あっだから広めだったんだ-

若たち見たい見たい、私、生まれは大和市なんですよ~

湘南っ子というにはずうずうしいのですが、よく行きました~

今は大きな海底トンネル抜けないと行けませんが、会いに行きたい~

今後のブログも楽しみ~

No title

久しぶりのコメントです^^;

フタリのお迎えですね~♪
楽しみも倍♪倍♪ですもね^^
夜はどうでしたか~~?
静かに寝んねできたかなぁ~。

リアンちゃん♪いっちゃん♪
沢山食べてどんどん大きくなれ~~^^
これからも 楽しみにしていますね^^

No title

あははは

がんばれ~~(~o~)

わが家の わがまま で 長男&末っ子 育てて どぅ 育つか
見てみたい から 始まったwww
なんか 困ったことあったら 手伝うよん

お出かけするとき あずかるから いつでも 言ってねん ♪

明日 杏も連れて お迎えに 行きますよん

規則正しい生活 がんばれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
若は「リアン」という名前になったんですね。
フランス語で「絆」という意味とのこと。
よい名前をつけてもらいましたね。

しかし、影武者つきとは驚きました。
イッチャンにも良い名前を早くつけてください。

ムスカママさん。
これから2ゴルを世話していく上で、
様々なことが起こると思いますが、
がんばってほしいと思います。

うーん、ぱぴゴル抱っこしたい。

すごぉ~い?

はぁ~ん、そういうことけ。(富山弁) いっちゃんの登場が多いとは思っていたが・・・ 性格が全く違っていそうな、おふたりさん? これからの成長を楽しみにしてますよ?
それから「いっちゃん」っていう言葉、富山ではよく使います。「いっちゃん幸せ!」とか「いっちゃん上のが取って!」とか。 徐々に明かされるとは思いますが、なぜに二匹、それも同時に飼おうと思われたのかな?知りたいです(^-^)/

No title

んんんんっそ~んe-328
そんな贅沢 いいの?(爆)
うわ~ママん家泊まりたいe-420
若たちの部屋に泊まりたいe-420
マジでイッちゃんにも会いたかった~
ますますゴルパラが楽しみですe-415

No title

えええええええええええ
びっくり!!!!!!!!!
確かにいっちゃんの事もたくさん紹介していましたけど、まさか、まさか・・・・・・・・
けど、にぎやかで良いね。
殿もきっとうるさいっと思っているだろうね。
うちのいっちゃん(いちご)も元気いっぱいです。

記念すべき1日ですよ~

あははっ殿がきっと笑ってる。さすがお世話係ってね。
楽しいこともうれしいことも2倍でね。体力はいっちゃんが二人分で3倍!!
ポチもぽちっぽちっぽっち☆

わおぉぉ!です

いっちゃんも、ですかぁ!
うれしいなぁ、とっても嬉しいなぁ!
出張から帰って、一番最初にみたブログ。
この日をムスカママと同じくらい楽しみにしていたもの。
自分では今、ワンコと同居生活ムリだから、せめてムスカママご一家のブログで、楽しませてもらうでしゅ。
応援してます。期待してます。私まで、ウハウハの気持ち。
私は、ムスカママの影武者になりたいじょー。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
