

ドスコイ♪いっちゃんの物語♪

今日は、イッチャンが我が家に来る事になった、経緯が知りたいとの、ご希望を頂いたので、書きたいと思います♪


まさか、私が2頭引き取る事になるとは・・・とても嬉しい出来事です♪



お世話係りは、最初、5番と12番の子が気になりました。



01.jpg



杏ママに、その旨、伝えると、5番の子はヤンチャで甘ったれだよって。



迷ったけど、私は、おとなしい12番の子を迎えたいと決めました。



そのまま日が経ち、少しずつオーナーさんが決まり始めました。



だけど、男の子が4頭残ったんです。



1番・4番・5番・7番の子です。



なぜか、女の子は人気でした。



生まれた頭数は、男の子が7頭、女の子が5頭でした。



残った子の中で、とても人気の高い子もいたのですが、



予約されていて、その間、オーナーになりたいと連絡があっても、断ったりしてたんです。



今思えば、ペットショップでも、仮予約をすると内金を払います。



そして、キャンセルすれば、予約金は返金されない約束だと思います。



だけど、杏家では、まさかのキャンセルで、予約金なんて頂いてなかったし、



いずれにしても、一からオーナーさん探しとなったのです。



お世話係りも、微力ながらブログでオーナーさん募集をさせて頂きました。



予定では、杏家も女の子を1頭残すつもりだったんですが、



女の子だったら、オーナーになりたいと希望者がいたため、残った男の子を残すことにしました。



そんな中、杏ママとパパから、長男と末っ子を、私に迎えて欲しいと申し出がありました。



少しだけ迷いました。



12番の子を迎える時ほど、迷いはありませんでした。



こんな迎え方をしないと、私には多頭飼いは出来ないかもしれないと思ったんです。



等分に愛情を注げる環境じゃないかなって♪



この頃には、オーナーさんを年内には決めてあげたいねって話になっていて、



例えば、12番の子なら欲しいと言ってくれる方がいたら、お譲りする気持ちもありました。



頻繁に、杏家に通っていたので、みんな可愛くなってたし、



全員の幸せを祈るようになってたからです。



イッチャンの存在は、それまで私の中には、あまりなかったです。



02.jpg



どちらかと言うと、目立たないキャラだったのです。



03.jpg



でも、いざ、我が家に来るとなると目が行きます。



04.jpg



っていうか、その頃から、頭角を現し始めたイッチャン♪



05.jpg



驚くほど強烈な、天然キャラだったのです(;^_^A


・ゴハン以外は寝てます。

・食べたら、すぐ寝ます。

・踏まれても、起きません。

・ムダな動きはしません。

・弟、妹達に噛まれても、ヘラヘラしてます。

・数回、みんなに噛まれていた所を、杏ママに救出されています。



今では、特別食を準備される程に、成長しました。



結局、1番と12番目に生まれた子は、他から希望があるわけではなかったので、



無事、我が家に来てくれる事になりました。



兄弟二人で遊べるし、お世話係りは2頭の育児が出来るし、



こんなチャンスは、またとないと思うので、本当に良かったと思ってます(*´∇`*)



長男と末っ子、どんなふうに成長していくのか楽しみです♪



では、少し振り返って、イッチャンの小さい頃からの写真を、お届けします♪



06.jpg



このくらいのイタズラなら、ぜんぜん問題ないですよ(*´∇`*)



カレンダー第一回撮影会の時も、



07.jpg



だけど・・・



08.jpg



この感じ、今も残ってますよね~。



09.jpg



第二回、カレンダー撮影会の時。



010.jpg



まあ、無事、撮影は出来ましたけど(;^_^A



ゴハンの気配を感じると・・・



011.jpg



なんか、顔の感じが違います♪



いつものポジション。



013_20120126223106.jpg



こんな場所も♪



重い体を支えてくれる、枕が好きみたいです(;^_^A



012.jpg




014_20120126223105.jpg



ここからは、我が家の様子です♪



015_20120126223105.jpg



100均のオモチャですが、まだ1個も綿が出てないんです!



スゴいですよね(⌒-⌒)



016_20120126223104.jpg



相変わらず、ヤラれキャラなので・・・



017_20120126223104.jpg



まあ、猫には誰も勝てませんが(;^_^A



018_20120126223103.jpg



良く見る光景です♪



おいしい物は、知ってるんですね~。



019.jpg



すぐ没収しましたよ♪



じゃないと、開けて食べちゃいそうですから(;^_^A



食べれば寝るのが、彼らの仕事です。



020.jpg



ちなみに、昨夜の状態です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



021.jpg



当たり前のようなオーラが出ている後頭部で、ちょっとムカつきます。



一方、こちらの方は、



022.jpg



やっぱり、お世話係り、ベッドだけは死守しないと、本当に眠れないかもしれないです。



最後は、比較的、可愛く撮れた?今日のツーショットです(*´∇`*)



023.jpg



現在の時刻、23時です。



我が家では、リビングで大運動会が開催されています(;^_^A



もう、ペットシーツを直す気にもなりません(  ̄_ ̄)ボー



電池が切れるか、隣から苦情が来るまで、放置しようと思います。



さて、これから最後の夜食をあげて、またまた内職をしようと思います♪



でも、毎日、楽しいです(*´∇`*)






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

ペコリ(o_ _)o)) ありがとう

(。→ˇ艸←) ღღこんばんはღღ.:*・゚

我が家の わがまま な お願い聞いてくれました
σ(。◕""◕。*)も どんな 違いに 成長していくのか 楽しみです
長男&末っ子 人間のような 育ち方しているねぇ
ほっといても ボーっと 生きていける 長男
くせのある せわのやける 末っ子  ・・(。◕ˇ_ˇ◕ㆀ フキフキ・・・

どうぞ (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪


PS   にほんブログ 登録してみたよん  あははは

     よくわからないけどwwwwバーナー ブログに貼ってみた (●>∀<●)ニコッ

     ムスカママみたいに 毎日は 飽き性なもんで 無理だが (ㆀ◕ˇ_ˇ◕)ぁせぁせ

No title

そ~だったんですね、杏家の募集に手をあげたかったですよ~

兄弟の多頭飼い、あこがれます。

性格は違うでしょうけど、きっといい関係になれると思います。

リアンくんはお留守番すると拗ねちゃうのかな?
寂しがり屋のリアンくんとドスコイイッチャンいいコンビ

これからもムスカくん、イッチャン、リアンくんのかわいい姿楽しみにしています。

No title

こんにちは。
以前何度かコメントさせて頂きました。

久し振りに拝見しましたら、2頭になっていました。
家は雄2、雌2の兄弟ですが、雄の兄弟での多頭は気を付けてあげて下さいね。
小さい時は良いのですが、1歳過ぎた位から、自我というものが出るようです。

家だけかもしれませんが、雄同士は権力争いの様な感じで、どうしても喧嘩に成る時が有ります。

出来たら部屋を別々にして、違う空間を与えてあげた方が良いかもしれません。

仲良くしている時も有りますが、やはり何かと鬱陶しいようです。

兄弟の多頭は結構大変です。年齢が違えば良いのかもしれませんね。

持ち前の明るさで頑張って育児してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
