

どちらも特別食(;^_^A

昨日、長時間留守番を体験してから、リアンがゴハンを食べなくなりました(┬┬_┬┬)



とっても、しらけたモードのリアンです。



1_20120120215539.jpg



お世話係りは、大人しいゴールデンに慣れていないです(;^_^A



どこか、具合が悪いのかな・・・って心配になります。



リアンは、食器を前に置いても、「イヤ~」って逃げようとします。



イッチャンには、クレートの中で食べてもらって、



リアンは、口の中にゴハンを入れてあげて食べさせる事にしました。



そして、あまり動かないです。



動かないから、お腹も空かないんだと思います。



おデブのイッチャンの方が、活発に遊びます。



ま~、イッチャンには食べた分、動いてもらいたいので、ちょうどいいです♪



2_20120120215539.jpg



同じ兄弟でも、ぜんぜん違います。



今日は、少し部屋を変化させました。



イッチャンは、だいたい60%位の確立で、トイレトレーでチッコが出来るようになりました。



一方、リアンは、どこでもチッコです(;^_^A



新聞紙の上でも、マットの上でもしてしまいます。



そこで、パピー部屋の門を大解放~♪



3_20120120215538.jpg




って言って、開放されても、全然広くなりませんが(笑



新聞紙の部屋と、新聞を敷いてない所の区別をつけて、



トイレの時は、新聞紙の部屋に入れるように教えようと思います。



現在、部屋の面積に対して2/3が新聞紙です。



暫くしたら、少しずつ新聞紙の面積を減らして、



そこにペットシーツを敷いて、覚えていってもらおうと考えたのですが・・・うまくいくかな(;^_^A



リアンは、狭いけど、お世話係りの敷地がいいみたいです♪



4_20120120215538.jpg



さて、ゴハンですが。。。



お世話係り、やっちまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン



リアンがゴハンを食べないので、ムスカが闘病中に頂いた、こちら♪



5_20120120215537.jpg



栄養満点フードで、リアンに元気になってもらおうと思いました(o^∇^o)ノ



いつものフードに、缶詰を多めに混ぜて、ミルクも多めに山盛り2杯と、大盤振る舞いです♪



さ~て♪



二人ともゴハンだよ~♪



って事で、イッチャンには、クレートに入ってもらって、



リアンには、お世話係りから特別食を進呈!



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



間違えた~!!!



イッチャンに栄養満点フードを与えてしまった!!!



大慌てで、クレートからフードボールを出したけど・・・時すでに遅し(┬┬_┬┬)



ほとんど、イッチャンの胃袋に入ってしまった。。。



この後、缶詰の残りで、地味にゴハンを食べたリアンです( ´△`)アァ-



結果、イッチャンは、



DSC04201.jpg



こんな事になってます(;^_^A



今日は、夜食抜きです。



7_20120120215552.jpg



かなり笑える体型だよ♪



現在、二人は寝ています。



寝方も、こんなに違います(*´∇`*)



8_20120120215551.jpg



あとで、リアンだけ別室にて、特別食を準備しようと思います♪






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント

No title

リアン、食が細いのはママゆずりなのかな~。杏ちゃんもリアンのことかわいがっていたみたいだし、
とっても似ている親子なのでしょうか~v-352

 パピーの頃は特に、ちょっとしたことでも不安になりますよね。特別食 食べれたかな?

No title

ああぁぁぁv-356

いっちゃんwwww (笑)
好きなだけ 食べなさい
6か月までは 自由に どぅぞぉ

リアン やっぱ ダメかぁ・・・・
杏もパピーの頃 結構 食べさせるのに 大変だったe-263

ガンバレ!
ムスカママ なんでも いいから 食べさせてあげてぇ~~

ダメなら TEL くださいなぁv-218

リアンちゃんが

ちょっと心配だけど・・・ホームシック?かな。杏ちゃんが恋しいのかな。

いっちゃんはいつみても頼もしいです。
二人とも元気にもりもり食べてくれるといいなぁ~

いっちゃんの様子を見てるとほんと顔がゆるんじゃうね。

ふたりとも元気で楽しい週末を♪

ちょっと気を付けて見てあげて下さい

こんばんわ。お洋服遅れています。結局半オーダーメイドになっています。バーニーズでも着られる胴回りに
丈をゴルを用にしてもらっています。あと別なお店にTシャツタイプのものも頼んでいますが、こちらは1か月ほど待たなければならないとのことですm(__)m今しばらくお待ちくださいませ。

ところでリアンちゃんですが、ちょっと心配ですね。ワンちゃんには時間の観念がありません。だから長時間のお留守番でふてくされてご飯を食べないなんてことはありません。なにか食べたくない理由があると思われます。ホームシックとか。どこか具合がわるいとか。まだ食べないようなら、病院に行ってみてもいいかもしれません。成長期のワンちゃんです。食欲旺盛で不思議ありません。まして一人っ子でありません。食べたくなくても争うようにして、食べるのが当たり前のように感じます。お水の飲み方、おしっこの色、量、回数、鼻の頭の濡れ具合、おなかの張り具合、ウンチの状態。心配が取越し苦労でありますように。明日のブログを待ちたいと思いますv-22
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
