

早速、病院です(;^_^A

今日は、午前中からリアンを病院に連れて行きました。



コメントの返信が、相変わらず出来ずにいますが、どうぞ、お許し下さいm(__)m




リアンの症状は、

・食欲がない。

・水も飲まない。

・食後、すぐ嘔吐する。

・元気がない。

・オモチャに興味を持たない。

・まったく遊ばない。

・ずっと寝てる。



こんなゴールデンのパピーを知らない、お世話係りは、病院に連れて行きました。



結果から言います。



・便など検査をしてもらいましたが、細菌などもなく、何も体調の異常はありませんでした。

・心の問題です。

・ホームシックです。

・治療方法がないです。



朝からの、リアンの様子を、お届けします。



少しずつ、顔が変化します。



まず、朝の状態です。



1_20120121224303.jpg



表情が固いです。



この後、2回、嘔吐しました(┬┬_┬┬)



そして、病院へ。。。



2_20120121224259.jpg



病院では、2度、下痢ウンピを噴射しました(┬┬_┬┬)



でも、少し自由にさせてたら・・・



3_20120121224259.jpg



病院を出る頃には、いい表情になってました。



実は、イッチャンが、とっても元気なんです。



それは、いい事なんですが、リアンは引いてしまったのです。



オモチャも遊ぼうとすると、イッチャンに取られてしまって、



だんだんと、取り返しにもいかなくなってました。



イッチャンは、標準のパピーだけど、リアンは繊細だったみたいです。



その話を先生にしたら、少しの間、イッチャンと別々に生活してみるように勧められました。



4_20120121224258.jpg



帰ってきて、今度は、車酔いで吐いてしまいました。



結局、暗くて落ち着く場所って事で、クレートに引きこもる事にしたみたいです。



5_20120121224258.jpg



お世話係りは、1階と2階と行ったり来たりして、二人のケアです。



だけど、当分は、リアンに、たくさん愛情を注ぐようにって、先生にも言われました。



さて、イッチャンは?



6_20120121224257.jpg



そうだね♪



イッチャンは、何も悪くないよ(⌒-⌒)



7_20120121224328.jpg



いやいや(;^_^A



そういう激しいのは、リアン、無理みたいだよ。



8_20120121224328.jpg



オモチャを取り返せなくて、イジけちゃったみだいだよ。



9_20120121224327.jpg



うん♪



少し、別居して、落ち着いたら、遊んでね(⌒-⌒)



イッチャンの食後、少し遊んでから、



今度は、1階に降りてきて、リアンの様子を見ます。



10_20120121224327.jpg



まだ、表情が固いですね。



一度、閉じてしまった心を開くのには、時間がかかるかもしれません。



11_20120121224326.jpg



でも、クレートからは出てきてくれました。



そして、何にも興味を示さなかったのに、次男の筋トレに反応しました♪



12_20120121224326.jpg



少しだけど、表情に変化が出てきました。



13_20120121224352.jpg



お世話係りが、部屋でウロチョロすると、追いかけてきてくれるようになりました♪



そこで、すかさず、



14_20120121224352.jpg



少しだけど、自分で食器に向かいました(o^∇^o)ノ



15_20120121224351.jpg



こんな仕草も、ぜんぜん、しなかったんです。



16_20120121224351.jpg



表情の変化、伝わりますか(;^_^A



17_20120121224350.jpg



お世話係りは、またリビング生活に、戻ってしまいました。



幸い、イッチャンは、一人遊びが出来るし、そんなにイタズラもしないです。



時々、2階に上がって、イッチャンと遊んで、



1階のリアンには、自分のペースで、クレートから出てきた時に、一緒に過ごすようにしています。



杏ママに教えてもらった、こちら、



18_20120121224350.jpg



明日、少しでもいいから、口にしてくれるといいな。。。



お世話係りは、これからリビング大改造計画のため、



ペットシーツを繋げて、チッコ対策をしたいと思います(o^∇^o)ノ



ご心配を、お掛けしましたが、何かの病気ではない事にホッとする反面、



これから二人のケアを、しっかりしていかないといけないなって思いました。





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

気負いすぎでは?

まだ来て2日でしょ?少し放っておいてあげたらどうですか?

一日中見つめられて、表情が変わるたび写真撮られてたらストレスだと思います。

一日ぐらい食べなくても死なないし、食べないからって、フードをその度にあれこれ変えるのもどうかと。

お犬様、お犬様やることは、犬のためにも良くないですよ。

No title

ん~~いっちゃんは悪くないよ(笑)
犬にも色んな性格があるから リアンくんは寂しがりなのかな。
いっちゃんというお兄ちゃんが一緒ってだけで
羨ましい気もするんだけど そんなのパピーにわからないよね。
ママが一番だよねe-420
でも何事も慣れだと思うから 心配だろうけどママさんが焦らず
いつも通りにしてたら ママさんが一番のママになるのでは?
↑のきっついコメに思うけど 体の病気って訳じゃないから
あまりご飯とか変えない方がいいかも。
今は一番 リアンくんの心の安定を優先するのがよいのでは?
クレートなんかもリビングの隅の方において
一人になりたい時は 暗く静かなところに入れるように。
そしたらパピーだもの 興味がある時には進んで出てきますよe-348
あと気になるんだけど…いっちゃんのおトイレ。
足の裏の感覚で覚えるっていうから 
トイレの上は新聞紙じゃなくペットシーツの方が
早く覚えられるのでは?ごっちゃになりそう…

コンビニ

ママ~頑張ってますね!殿のパピー時代はこんなにべったり一緒にいなかったので、たぶん二人の一挙一刀足が気になることでしょう。かく言う私も先代の時は、育児ノイローゼでございました(^_^;)

でも不思議なもんで二代目はそれほど神経質にならずに済んでいます。その子その子で性格も違うものね。
二人の息子さん+殿を育てたムスカママです。自信を持って、いつものママのゆるーい感じでいいと思うな。
たぶん若は、クールだけど時々優しさを垣間見せてくれる次男君と気が合うかもね❤



No title

そっかぁ~~
リアン 変な ところも 杏に 似てしまったのね。。。。

杏も へんに 頑固で・・・ 食べないんだ
1週間 食べない事なんて よくある
でも リアンは まだ ベビーだから 環境の変化も あるし
一番 甘えただったので 少し ヨシヨシ して あげてちょうだい
たぶん 杏も わが家に 慣れるまで 2週間以上 かかったので
のんびり 見守ってあげてちょうだい
甘やかせて あげてちょうだい


少しでも 食べてくれたら 元のご飯に 少し缶詰 まぜるだけに していってちょ
あんま 贅沢させると フード 食べなくなるから
最終てきに フードだけ に して いってぇ ・・(。◕ˇ_ˇ◕ㆀ フキフキ・・・

低血糖に ならない 程度に おやつに 練乳舐めさせて
ヨーグルトは 整腸剤 の 変わりに 使ってみてちょ
ヨーグルト ダメなら ひき割りの納豆でも OKだよ

お犬様 ではなく・・・・ これは 性格なので 少し 理解してくれると うれしいかなぁ
はたから 見りゃ 甘やかしすぎ って 思われるかも しれないが・・・・・
ワンコ は それぞれ 違うから みんな 強い子では ありません 他のワンコより
感受性が ありすぎるんです  人間で 言えば 鬱病になりやすいみたいな感じ?ちょっと違うか?
リアンが 杏と似てる子なら 低血糖で 入院しちゃう前に 杏みたいに 1日2回 点滴しにいかないと
ダメ に ならないように 少しでも 食べれるもの を 食べさせてあげて
落ちついたら なんでも 食べるようになるからさぁ!!
まだ 産まれて2か月 赤ちゃんなんだし 使える薬も 限られてる だから
食物で 治していく 方が 安全なんです 
 ( それぞれ 人の考えありますが わが家は 立派に 杏を 育ててきています )
ムスカママ o(`・ω・´)ノ"ガンバレ!!

大人になったら 厳しく してやって (✿◕ˇoˇ◕)(◕ˇoˇ◕✿)ナァー❤
ちょっと これから 先 夏とか去勢手術して入院とか 苦労するかもね
食べて~~~って なるかもwwww
また その時は 大人になってるんで そうなったら 連絡ちょうだい

No title

食欲なし、お水も飲まないなんて心配になってしまいますよね。
私も病院に行ってしまうなぁ
確かにホームシックになってしまうって聞いた事がある。なんでもなくてよかった。
その内、あのおとなしいのは芝居?ってくらいに元気になりますよ。
心配せず、見てみない振りしましょう。
若は殿の家観察中だね。
杏ちゃんのブログで病院へ行ったと書いてあったので心配していました

がんばってくださいっ☆

初めてコメントさせて頂きます☆

今、2匹の姉弟のゴールデンレトリバーを飼っています。
私も先代のゴールデンがリンパ腫で天国に行ってしまって、その後2匹のゴールデンレトリバー姉弟を飼っています。
先代のゴールデンが天国に行ってしまってから、色々な方のゴールデンのブログを観ていて、今でもブログを観るのが日課になっています(笑)そんな時にムスカくんのブログを知りました☆
そして、今回2匹の兄弟で飼われたという事で境遇が似てるなぁ~。なんて思いながら楽しく観てます。

実はうちも女の子はイッちゃんみたいに元気いっぱいのムクムク、男の子は若みたいに、お腹を壊してばかりで、繊細で・・・女の子にいつもおもちゃ取られちゃって、諦めて・・・・(笑)しかもガリガリでした。
とにかく心配で色々と試しましたが、(病院の先生に言われてフードを変えてみたりもしました)結局は慣れだと思うので、ゆっくり愛情を注いであげて下さいねっ♪

私は先代のゴールデンが元気なのに余命宣告をされて、天国にいってしまっため、余計に今の子にかける愛情が大きすぎるかもしれません。。。うまくは言えませんが、ムスカママの気持ち解りますっ☆

いま、うちの子は男の子も元気いっぱいだし、仲良く引っ張りっこしてます♪
でも相変わらず、女の子におもちゃを取られちゃいますが~。

今はリアンくんの心配事がいっぱいだと思いますが、愛情いっぱいのおうちですから大丈夫です☆
頑張って下さい!!これからもブログ楽しみにしてますっ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫(^-^)

こんにちは。
人間の赤ちゃんも、動物の赤ちゃんも、大変ですね。
赤ちゃんの時ってやっぱり大事だと思うから、
いっぱい愛してあげて下さいね。
これからも楽しみにしてますよ。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
