

ワンコ社会のピラミッド。

今日のリアンの状態から、書きたいと思います。



昨日は、病院で点滴もしてもらったので、先生からは絶食と言われました。



アクエリアスだけで、昨日を過ごしたリアンです。



昨日は、事あるごとにクレートに入って寝てました。



今日は?



1_20120122230311.jpg



遊びすぎで、現在、リビングで行き倒れてます♪



ゴハンは、缶詰とか子犬用のペーストのフードを、本当に少しだけど、



自分から食器に向かい食べるようになりました(o^∇^o)ノ



ほんの少し、今までのフードを混ぜてみたら、これも少し食べてくれましたよ♪



ちなみに、昨日は、こんな感じ(;^_^A



2_20120122230310.jpg



リアンが寝てから、お世話係りはペットシーツを繋げて、



3_20120122230310.jpg



これを敷き詰めて、空いてるフローリングで寝ました。



4_20120122230309.jpg



イッチャンは、クンクン鳴く事もなく、静かに2階で眠りました。



そして、今朝の、リアン♪



少し、表情が出てきました。



5_20120122230308.jpg



リビングに出てきて、少し、くつろぎモードになってきました♪



6_20120122230308.jpg



一方、イッチャンは余裕で2階の子になってます。



リアンがクレートに入ってたり、誰かがリビングに居る時は、



お世話係りは2階に行って、イッチャンと遊びます(⌒-⌒)



7_20120122230338.jpg



結構、体力勝負です(;^_^A



8_20120122230337.jpg



イッチャンに言われたくないです(`ヘ´#) ムッキー



イッチャンのトイレを、教えてもらった通り、トイレシーツに変えました!



大成功です♪



ありがとうございます(⌒-⌒)



9_20120122230337.jpg



イッチャン、今の所、ペットシーツにだけチッコしてくれてます。



このまま覚えてくれるといいな~。



10_20120122230336.jpg



さてさて、夜になりました。



リアンも、だいぶ落ち着いてるみたいだったので、試しに、イッチャンに登場してもらいました(o^∇^o)ノ



11_20120122230336.jpg



また、クレートに引きこもってしまうかな。。。って心配もあったんですが・・・



え~っと(;^_^A



ビックリですよ~♪



部屋では、うつ病状態だったリアンが、復活です!



シッポが上がってます。



12_20120122230335.jpg   

  

スゴイ速さで、駆けずり回りました♪



13_20120122230405.jpg      (ダッシュの子がリアンです)



イッチャンを後ろから襲います。



14_20120122230404.jpg



もちろん、次男も被害者です♪



15_20120122230404.jpg



リアン、絶好調です(o^∇^o)ノ



16_20120122230403.jpg



ひとしきり遊んで、



17_20120122230403.jpg



いい笑顔だ(*´∇`*)



18_20120122230402.jpg



19_20120122230421.jpg



21_20120122230420.jpg



かなり遊んでヘトヘトになったところで、食事です♪



イッチャンは、いつもの量をペロリと完食ですが、



リアンは、まだまだ缶詰を少し食べるだけでした。



でも、これだけ動けば、お腹も空くと思うので、また明日に期待です♪



今日は、ワンコ社会のピラミッドを見た気がします。



イッチャンは、杏家に居る時、おとなしい子でした。



いっつも、みんなに踏まれて噛まれて、数回、杏ママに救出された事がある程です。



12頭いた中で、ヤンチャ君や、ヤンチャ娘がいなくなると、



次のヤンチャ坊主達が登場してました。



リアンも決して目立つ子ではなかったけど、ペットシーツを破いたりイタズラをしてました。



目立つ子がいなくなると、また次のイタズラっ子が登場する。



自然とピラミッドの体制図が出来るんですね。



それが、我が家でも起きたんだと思います。



イッチャンは、今まで、ヤラれキャラだったけど、リアンは体もイッチャンに比べれば小さいし、



イッチャンが頭角を現せるようになったんだと思います。



イッチャンは、我が家に来てから、とってもヤンチャになりました。



そこに、リアンのホームシックも重なり、一時的でも上下関係が出来たんだと思うんです。



リアンをリビングで過ごさせて、丸一日。



少し、食事に向かうようになってきたので、昨日ほどの気分の落ち込みはなくなったんだと思います。



リアンは、リビングの先住者です。



そこに、後から遊びに来たイッチャンは、部屋に居た時ほどの激しさはなかったかな?



だから、今日は互角に遊ぶ事が出来ました。



現在、イッチャンは2階の、お世話係りの部屋で、爆睡です。



リアンは、リビングのど真ん中で、お腹出して寝てます♪



少しだけかもしれないけど、昨日より確実な進歩です。



皆様には、ご心配をかけてしまいましたが、心の問題なのかもしれないです。



当分は、リアンと一緒にリビングで寝て、イッチャンに遊びに来てもらうようにしてみます。



では、これから、またペットシーツを繋げる内職をします♪



コメントの返信が、出来ずにいますが、



皆様の、コメントは、しっかり読ませて頂き、育児に役立てて行こうと思ってます。



ありがとうございます(⌒-⌒)




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ケイティのパピーの頃を思い出そうとするのだけれど、
なかなか思い出せなくて・・・
トイレをどう覚えたのか、寝るときはどうだったのか、とか。

いっちゃんとリアンちゃんのやりとりの中にきっと面白い会話が
あるのではないでしょうか?
不思議な関係ですよね。ムスカ家に来て逆になっちゃうなんて。

少しずつ学んで少しずつ大きくなってくんだろうなぁ~~

ママも疲れを出さないようにね。

No title

すごい~~~イッちゃん偉い!偉い!
一日で覚えるなんてe-420
バニラは4カ月までかかったな…e-330
イッちゃんは ご飯もいっぱい食べてトイレも覚えて
一人でも泣かずに寝てくれる。
だからママさんは リアンくんに一生懸命になれるんだよね。
うまくなってるね~e-454
二人並んだお尻の差が なんだか笑えましたe-343
リアンくんも時折 イッちゃんの刺激をもらいながら
徐々に強い子になってくれるでしょう。
そして徐々にペットシーツの枚数を 減らしましょう(爆)

家にも高一の次男がいますが 
ブログ見てずっと羨ましがってますよ(^^♪

No title

リアン君、表情変わってきましたね。よかったですね。運動もすればお腹もすくし、リアン君のペースでゆっくりなれていけばきっと、大丈夫ですね。
家はラブのほうが年下だけど、先住犬です。マリアがきて、初対面のときに一喝されて、ラブはもうわかったようです。そこで、上下関係がすぐにできました。マリアは犬社会でもまれてきたのでけっこう強いです。ラブもその強さにすぐ降参。今も仲良しでいい関係です。リアン君たちの間にも兄弟同士触れ合いながら、ゆっくり関係ができていくのでしょうね。大きさも性格もまったく違うけれど、ふたりでいることで大事なことをたくさん勉強して成長していくんですね。

(●>∀<●)ニコッ

よかった( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー♡

いっぱい 遊んで いっぱい 食べて 元の体重に 戻るんだよ!!

しばし お家に 慣れて 余裕 でてきたら

遊びに 来てちょ

一応 リアンが 使ってた ご飯の食器 渡す d(´д`o)ネ♪

トイレねぇ~~ いっちゃん は 覚えるのん 早かったよ リビングでも
リアンはねぇ・・・・ いたずらっこ だったしwwwトイレも よく失敗してた
がんばって 教えて あげてちょ ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ

気まぐれゴル

先代の時からラブ&コーテットとレト仲間がいましたが、一番気まぐれなのがゴールデンだな~って感じてました。良く言えば超マイペース、食べたくない時は絶対に食べない、今日は散歩は行きませんもしばしば、今はどうぞお構いなくのツレナイ態度・・・それぞ私の知るゴルだわ(笑)

でも食べてくれないってパピー時代からシニア時代まで共通して一番の心配事だもんね。ましてや闘病生活を間近に経験していると不安になる気持ち痛いほどわかる。心の底から食べて欲しかったもんねママ。

トイレも先代はこちらがヘトヘトになるまで覚えなかったけど、二代目は速効OK。でも車に関してはまったく逆などなど、おもしろい違いがたくさん!リアン君もイッチャンもいい子に育ちますよ~だってムスカ家の子だもん(^^)v


Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
