スポンサーサイト


疑惑と真実。~とっても長文~

どうやら、リアンに食糞の容疑がかけられました。



先日から、ちょっと変だな・・・と思ってたんですが、



今日、ウンPに口を付けてる所を発見しました。



まるで、食糞前科者のムスカです(┬┬_┬┬)



ムスカの食糞たるや、ヒドいもので、するのが早いか、取るのが早いか!



ちょっと目を離したら、出したと同時に食べてる程、ヒドかった。



暫くすると、その食べたウンPを吐き出すのです。



なんとも、おぞましい現実でした(┬┬_┬┬)



食糞防止の薬を飲ませた事もあります。



食事と一緒に薬を食べて、出したウンPは、唐辛子の味になるという優れもの?



でも、全然、効かなかった(;^_^A



逆に、香辛料のきいたウンPを楽しんでいたかのようです。



この食糞って、腸の働きが悪い子に多いらしいです。



ムスカも腸が弱くて、下痢ばっかしてました。



そうすると、腸で栄養を充分に吸収してないから、ウンPに栄養が残って出て来るんだとか。



足りない栄養を補うべく、食べるって聞いたことがあります。



いくら我が家がボンビーだって、そこまでエコに協力してくれなくていいです!



しっかりと監視体制に突入した、お世話係りです。



この食糞で、とんでもない被害にあった方が、今日、我が家にいらっしゃいました。



その名も「にいやん」。(ムスカが最高に愛した人です)



それから、「Fさん」とMido♪さんも来てくれました(o^∇^o)ノ



「にいやん」と、「Fさん」は、ムスカが、とってもとっても迷惑を掛けた方々です。



だけど、ムスカに、お線香をあげに来てくれたんです!



わざわざ、名古屋と川口市からです!



今度こそ、ノーマルなゴールデンのパピーで癒されてくれる事を期待したいところですが・・・



どうなったのでしょうか♪



まずは、Fさんから、お花を頂きまして、ムスカにお供えです♪



みんなに、オヤツの、お線香をあげてもらいました(⌒-⌒)



1_20120124223707.jpg



まあまあ、落ち着いてください。



虹の橋で、楽しんでるくせに。。。



ぜんぜん、お世話係りのとこ来ないじゃん(;^_^A



そして、皆さん、チビ達との対面です♪



DSC04734.jpg



更に、この方♪



DSC04738_20120124224639.jpg



止めるまで、こんな感じ(⌒-⌒)



DSC04740.jpg



昼食も食べて、満腹のイッチャン♪



DSC04742.jpg



リアンも、たくさん遊んでもらったので、昼食は、意外と食べました(o^∇^o)ノ



この度、若と影武者の乳母(めのと)となったMido♪さんに抱かれてます♪



DSC04764.jpg



Mido♪さんは、殿の正室になって間もなく、後家になりました(;^_^A



これからは、若と影武者の乳母として、活躍してくれるそうです♪



なんだか、みんなムスカが居る我が家に慣れているので、



静かに、食事が出来て、お茶が出来るのが不思議な感じだと言ってました。



我が家に一歩踏み込んだ時から、ムスカの総攻撃を受けてきた方々にとって、



ゴールデンって、こんなに静かな犬種なの?



これなら、もう1頭くらいイケるんじゃね?



・・・と言ってましたが、



お世話係りも、そう思ってしまう(;^_^A



まあ、ここまでは、素敵な兄弟の披露となりまして♪



ムスカの思い出話に花が咲き、どんなにムスカが規格外だったかと思い知ったのです。



だけど、やっぱりムスカは最高!って思ってしまう、どMな、お世話係りでございます♪



これでブログは書き終わるつもりでした。。。



昨日の、お留守番大成功で、気を良くした、お世話係りです。



ちょっと、調子に乗りました(;^_^A



次男を連れて、買い物に行ってしまったのです。



DSC04775.jpg



うん♪



頼んだよ~(*´∇`*)



イッチャンは?



DSC04777.jpg



あ・・・うん(;^_^A



静かに、寝ててください。



おりこうな二人をリビングに置いて出掛けました。



思いのほか、次男の買い物に時間がかかってしまって、1時間半位の留守番でした。



帰宅すると、まさか・・・です!



え~っと、あまりの喜びではなく、驚きに写真を撮るのを忘れました。



イメージして下さいm(__)m



昨日、リビングの写真は載せましたが、部屋半分がトイレシーツです。



それがですね。。。



全て切り刻まれて、部屋中に散乱。



どこかで探したらしい、お花が部屋中に散乱。



い草のマットの上に、ウンP放置。



マッサージチェアに敷いてある、い草のマットがボロボロ。



そして、二人ともスゴいハイテンションで、出迎えてくれました。



そうだよね~( ̄_ ̄ i)タラー



お世話係りが不在の間、さぞかし楽しかっただろう。



誰にも怒られずに、二人でパーティをキメこんだのです。



まだ、お世話係りに怒られたことがない二人です。



ここは、教育係りに出世するために、お世話係りは、一応怒りましたよ。



悪い事は、教えないとですからね。



でも、長い説教をしてわかる訳もないので、イケナイ事をした物を見せて、少しだけ怒りました。



二人共、反省?の色は見せました。



そこで、せっせと片付け、二人のゴハンを作りました。



イッチャンは、キッチンで足元待機です。



リアンは・・・?



コヤツ、なかなかデキルw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



クレートに引きこもって、出てこない(┬┬_┬┬)



ハンスト起こしました!



怒られた後でも、イッチャンは、スゴい食欲を見せて、完食です。



リアンには、買い物の時に、お気に入りのペーストフードを買って来てました。



それなのに、完全寝たフリ?



完全、ハンストです(┬┬_┬┬)



かたや、



DSC04786_20120124231841.jpg



いいだけ食べました(;^_^A



お土産のオモチャで、



DSC04808.jpg



バレた♪



DSC04801.jpg



それは、なによりです(*´∇`*)



お風呂では、連夜、次男が歌います。



我が家の、近所の方々は、毎晩、野生的な歌声を聴いているのです(;^_^A



DSC04809.jpg



イッチャンも気づいた?



DSC04815.jpg



最後に、若は?



DSC04818.jpg



すごい根性です(;^_^A



まだ、出てきません。



ちょっと中を覗いて見ると、



DSC04793.jpg



参りました(┬┬_┬┬)



こういう手段に出られた事がない、お世話係りです。



2時間程、経過しましたが、



DSC04823.jpg



まだ、寝てるし。



イッチャンは、もちろん♪



DSC04820.jpg



長男は扱いやすく、末っ子は、いろんな意味で大変なのか。。。



お世話係りの出世は、当分、なさそうです(;^_^A



食糞で始った容疑が、意外と悪魔だった真実を知った日であります♪



でもね、ゴールデンは、こうでなくっちゃ♪って思う、お世話係りでございます(*´∇`*)






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SO GOOD !!

うんうん、二人ともやりなさい!それでこそゴルボーイズですよ(笑)

悪戯して、かえって安心したくらいです。我が家は静かな時は寝てるかor
隠れて悪だくみをしているかですからね~(汗)

叱られた後の反応もそれぞれでおもしろい。若はかなりの頑固者とお見受け
いたしましたぞ。イッチャンは癒し系だな~。元気でよいよい!

あはは~♪(^。^;) お出かけ後のワンズの居場所は シートの散乱 藺草の散乱とか……ふつう 普通、ノーマルよ!! 昨日奇跡と書いたけど ま いずれは…(笑)と思ったルー婆です^m^登竜門ですよ~♪ 食糞も…(笑)ちょっとやそっとじゃ驚かないわ(爆)書けば山ほどあるエピソード、多頭飼いの宿命よ~(^ー^)まだまだこるから~。悪戯の対策も~、何度考えても 頭がいいから攻略されちまう~さ(^。^;)イタチゴッコ~、笑いしか出んくなるべ~(;∇;)

ただな エリア内にワンコが目視し悪戯心を擽るきっかけとなる材料は極力、排除した方がいい!!
電気のコード、届きそうにない所に掛けてあったマフラーの先っチョや紐の先っチョ、破れかけたシート面、柵から手を伸ばし くちゃくちゃになりかけたもの等々、留守番してるワンコにとってはタマランみたいやで(笑) みぬちゃんトコでも書いた事あるけどペットシートに悪戯した犬にアホか!!言うて怒ったら鼻に詰まってたシートのゼリーが ポンっ!!て出て大笑い(≧∇≦)
これ何もなかったし良かった。けど腸内異物になったら大変だったわよ。

ママさん、ウチねママさんに大変やね~と言いつつ携帯の画面みて大笑いしてる自分がいるのね。気が引けるんだけど……。此処は素直にありがとう♪♪だわ(^^)/~~~

No title

うちも食糞するのよね。だからどうしたら良いか、教えて欲しいです。
お出かけ、ちびちゃんだから、いろいろ気をつけないとですよ。
え、こんな物が?って物でさえ危険になってしまう。おしっこシートも食べてしまったら危険です。
気をつけてね~♪って知っているよね。あはは。

No title

ハンストって書いてあって ちょっと心配したけど
寝てる姿は 遊び疲れてダウンて感じよね(*^_^*)
パピーはいたずらするのが 仕事・勉強♪
危ないもんだけどけて さぁ!やりなさ~い♪ぐらいで(爆)
食糞は経験ないんだけど やめさせるのに大変みたいですね・・・
でも経験者のムスカママなら きっと!
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
