スポンサーサイト


コストコベッドのデビュー♪~チッコスペース追込大作戦~

日々、部屋の状態が変化していく、ムスカ家でございます(o^∇^o)ノ



部屋の半分を占めるトイレシーツも、少しずつ狭くしていってます。



イッチャンは、殆ど失敗がないのですが、



リアンのチ○チンが、どうやらヘソ曲がりらしく、カーペットのある所でしてしまいます。



二人とも玄関が涼しくて好きなので、出してあげたいのですが、



リアンは、玄関マットをトイレと思ってるらしいので出せません(┬┬_┬┬)



そういえば、昨日のリアンのヘソ曲がりですが、



結局、夜中の1時までクレートから出て来ませんでした。



その後も、ハンストは続行だったので、昨夜は、ゴハン抜きです。



昨夜のリアン。



1



今日は、機嫌も直って、朝から元気に遊んでました。



そして、リアン、食糞の容疑が固まりました。



ついでに、昨日の、イ草を散らかした子も犯人がわかりました。



犯人は、リアンです!



まず、玄関でウンPを排出し、それを食べてました(┬┬_┬┬)



そのウンPを見ると、イ草が混じってるではないですか~!



イッチャンのウンPから、イ草は検出されませんでした。



そこで、現行犯なのと、鑑識の結果、本来は逮捕ですが、



未成年で逮捕が出来ないので、保護観察処分となりました。



もちろん、お世話係りが、監視員です(;^_^A



ところで、食糞でお困りで、対策を考えていらっしゃるとのコメントを頂きました。



参考までに、ムスカの時は、前述のように、フードに薬を混ぜるタイプを使ってみました。



食べる時は、もちろん唐辛子の味はしないんですが、体内を通って排出される時に、



唐辛子風味のウンPになるのです。



普通のペットショップで食糞対策の錠剤が販売されています。



体重に合わせて飲ませます。



これは、自然の物で出来てるらしくて、体に影響はないそうです。



出てきたウンPは、目に染みるような唐辛子臭がしました。



それで、食べるのを諦めるらしいのですが・・・



ムスカには、全く効きませんでした。



規定量より多く、薬を盛ったのですが、残念な結果でした。



だから、結局は保護観察処分となったのですが、不在時は、ちゃっかり食べてたので、意味ないです。



腸の状態が安定したら、自然と食糞も治ったように思います♪



さて、部屋が日々変わるのは、やっぱりトイレ対策の為ですね。



出来る限り、お世話係りの仕事が始る前に、目処を立てたいところです。



今日は、年末からずっと車に乗せっぱなしだった、コスコトベッドをデビューさせました。



玄関マットや、バスマットなどは、トイレと勘違いして、チッコしてしまいますが、



さすがに、コスコトベッドの上でチッコはしないだろう。(憎っき猫を除く)



お世話係りが、昼寝をしようとしたら、こうなるし(┬┬_┬┬)



2



この方も気の毒だし(笑



3



それと、少しでも隙間をなくして、ペットシーツを敷く面積を減らす計画です♪



検証の結果、ひんやりプレートにもチッコはしない事が、わかってます。



だから、プレートもペットシーツの上に置いて、少しずつ追い込み作戦です♪



5



こんな感じのリビングになりました。



4



新しい物には、まず乗ってみよう♪



パピーの好奇心って素敵(*´∇`*)



まだ、二人で一つのベッドで大丈夫ですね。



6



このベッド、将来は二つ置く事になったら、やっぱり、お世話係りの居場所ないな~(;^_^A



7



暫くすると、何やら会議に入りました。



8



小さな事でも、モメて解決する二人です♪



でもね、



9



イッチャンって、いつも、こんな格好になってる気がする。。。



小さな天下を取った、「若」です。



10_20120125214205.jpg



一方、イッチャンは?



11_20120125214205.jpg



見てて飽きないですね(*´∇`*)



リアンが移動したら、早速、



12_20120125214204.jpg



ちょっと、テレビに近すぎないか?



最終的に、いろんな物でチッコスペース追い込み作戦を行いまして、



こんな感じ♪



13_20120125214204.jpg



相変わらず、人間の居場所は少ないですが、お世話係り、少しだけ出世して居場所が増えました♪



しかし、なんですか?



この権力を示すかのような、クレートの上の猫ベッド。。。



我が家の体制図が、また露呈してしまったリビングとなりました(;^_^A



今日現在、チッコスペースは、スーパーワイドの4枚分の広さまで縮小出来ました。



明日は、また1枚減らせたらいいな~(*´∇`*)





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったるで~!

若の「きかなそうな顔」ショット、うけました(笑) だって本当にきかなそうだもん ウシシ。
イッチャンといいコンビよね~!トイレの覚えも早い早い。しばらくすると必殺「わざとはずし」が
出てくるかもね。それも自己主張だからね。

食糞で困ってるお友達がいたけど、やはりお腹の調子が良くなってドライフードがきちんと食べられる
ようになったら治ったみたいです。

さあ、ママさんがお仕事復帰してから二人がどう変化していくか益々楽しみでござるよ!

Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
