スポンサーサイト


意外な消臭剤?

皆さん、いろんな消臭剤を使ってる事と思います。



ワンコや動物と暮らしてる家では当たり前ですよね。



昔は動物と暮らしてる家に、お邪魔すると、それなりの臭いがしてたと思います。



だけど、最近、動物と暮らしてるからって、そんなに臭う家ってなくなったような気がします。



我が家はどうなんだか(;^_^A



ペットシーツの改良や、消臭剤の改良など、昔とは違いますよね。



そもそも、こんなに匂いに敏感な国って日本だけともいいます。



基本的に、あまり体臭がない民族だからなのか、匂いに敏感です。



ちなみに私は、ムスカ臭がします(笑



香道などと、繊細な香りを楽しみ、極める事など、日本人らしい文化だと思います。



お世話係も好きが高じて、少しだけですが、かじった事がある香道ですが、



なにしろ道具が拘ると高価です。



結局、手軽に、お香を楽しむのが、私らしいです。



以前にも、書きましたが、お世話係は、香りのものが大好きです



だからって、香水やコロンは、付けないです。



ムスカ臭と混じったら、悪臭になりますからね。



部屋で、お香を焚いたり、いろんな消臭剤を試すのが好きです。



今は、わざわさお香を焚かなくても、ムスカがいるので必然的に、お線香を焚きます。



大好きな白檀の、お線香を毎日、何回も焚いてます。



だけど、お香を焚いても、消臭剤を使っても、どーしても気になる悪臭があるのです。



それは猫のチッコ臭です。



なぜ、奴は、お世話係のベッドにチッコをするんだ!



奴のチッコの臭いは、マジ臭くて、香りの持続型です。



そんなベッドに寝ないといけないなんて、安眠はないです。



だから、床生活も苦じゃないのですよ。



さて、昨夜、久しぶりにベッドで寝ました。



予めベッドには、タップリとファブリーズをかけて挑みました。



だけど、朝起きたら、私の体温で悪臭があがってきたんですね。



臭いのです!



バアバに苦情を言ったら、全然臭わないって跳ね返されました( ̄▽ ̄;)!!ガーン



愛猫のチッコは、臭わないらしい。



そこで、あみ出した、究極の消臭剤♪



ダウニーを薄めて、ぶっかけろ作戦です。



ファブリーズは布製品に使いますが、ダウニーは衣類に使います。



ようは使えない事もない!



ダウニーを濃いめに水で薄めて、ベッドにスプレーする事にしました。



うわ!



部屋中ダウニー臭じゃ~!



ぶっかけた量はハンパじゃないです。



猫のチッコへの恨みの分量をシュッシュしました。



やばい…( ̄Д ̄;)



ベッドがびちゃびちゃ。



これ、夜、寝るまで乾かないかもです(┬┬_┬┬)



今夜もまた、床で寝ることになりそうな、お世話係です。







さてさて、今日は、とっても素敵な贈り物が届きました(o^∇^o)ノ



早速、こちらです♪



DSC05221.jpg



私の憧れの、ペア&名前入りウエアです!!!



チャオままさんの、ご好意で、作成して贈ってくださったんです。



DSC05225.jpg



このようなカードも作成してくれました♪



DSC05210.jpg



このカードは、部屋に貼らせて頂きます♪



チャオままさんの所も、もうすぐゴールデンレトリバーのパピーが来るんです(⌒-⌒)



その子と、お揃いだっていうから、更に素敵!



マジ(本気と書くほど)嬉しいのです(*´∇`*)



まだサイズは大きいのですが、このサイズが着れるように、



ガンガン食べさせて、ガンガン動かして、大きく元気に育てます♪



お世話係りの中では、先代ムスカの46キロまでは許容範囲ですからね(^_^)v



本当に、ありがとうございます!



そこで、食事風景を、お届けします♪



まずは、座ってね~。



DSC05116.jpg



うん(;^_^A



汁だくだくって、言い替えれば、水分で多くしてるって事なんだけど。。。



かたや、こちらのグルメは?



DSC05117.jpg



そうだね(;^_^A



リアンは、違いがわかるんだよね。



でも、最近ちゃんと食べてるよね♪



DSC05207.jpg



はい♪



汁だくだくで、作りましたよ♪



リアンは?



DSC05209.jpg



違いのわかる男は、生意気です(;^_^A



ちょっと多めで、きっちり3食完食してます。



今は、食器を洗わなくてもいいくらいにまで、キレイに舐めてくれます(*´∇`*)



ウエアの四つ葉のクローバーの祈りに、添えるよう、元気で幸せな兄弟にしたいと思います。



DSC05344.jpg



そして、若も♪



DSC05353.jpg



チャオままさん、本当にありがとうございます(⌒-⌒)



大切に、着させて頂きますね♪



チャオままさんの所にパピーが来たら、ブログで紹介させて頂きたいと思ってます。



大きくなったら、お揃いのウエアを着て、ブログに載せるのが楽しみです♪



たとえ、今日、床で寝る、お世話係りでも、とっても幸せなのであります(*´∇`*)





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シッコのアンモニア臭はアルカリ性なので
酸性のクエン酸とかお酢でにおい中和しないですか?
ゲー吐いて酸性のすっぱいにおいはアルカリの重曹とかで
よく取れたので、逆もいけるかなと思ったんですけどどうでしょう。

リアンたんゴハンたくさん食べれるようになってホント良かったです。
今の苦労が笑い話になるくらい、おっきくなるのを期待してます♪
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
