スポンサーサイト


まずは牛のテールから♪

今日は、チビ達が昼寝を始めた午前中に、業務用スーパーなるものに行ってみました(o^∇^o)ノ



まだ、ジャーキーメーカーを買ってないのに、



既に、ジャーキーになりそうな食材を探してる、変な、お世話係りです(;^_^A



以前に、数回ムスカのササミやムネ肉を買いに行った事があるけど、



今回は、ちょっと違う目で肉売り場を見てみました。



そしたら、あるある♪



ブタの耳とか足とか、鳥の砂肝などなど、これはジャーキーの食材に事欠かないと思いました。



パックに入ったブタの耳を持ってみる。。。



そして、ちょっと突っついてみる。。。



ダメだ・・・コワイ(┬┬_┬┬)



そうなんです(;^_^A



お世話係り、以前に「肉のハナマサ」に、ムスカの為の肉を買いに行った事があります。



その時から、気になってたのが、ブタ耳と豚足。



お店では、大袋で販売してますが、全て凍ってます。



お世話係りは、ここで想像しました。



これが、解凍されたら、かなりグロくないか?



耳は、まだ大丈夫かもしれないけど、足はヤバいだろ(;^_^A



よ~く見ると、凍ったブタの足から、なんだか筋っぽいものが見えるではないですか~!



むか~し昔、モツの煮込みが好きで、モツ専門店でモツを購入した事があるのですが、



想像してたボイルされてるモツではなくて、ニョロ~っと長いまま売られた事があります。



お金払う前に、ヤバいって思ったんだけど、もう断れなくて、買って来ました。



家に帰って、モツの入った袋を開ける事も出来ず、捨てた苦い思い出があるのです。



今日は、まだ、ジャーキーメーカーを買ってないので、

・豚のムネ肉 2キロ。

・牛のテール

・豚軟骨

・豚足(カットされてる)



・・・を買ってきました(o^∇^o)ノ



すっかりジャーキー仕様の買い物です。



早く、ポチればいいのに、お世話係りは、こういう時、何呼吸も置いてしまうのです。



だって、電化製品運が悪いから(┬┬_┬┬)



まあ、そんなわけで、チビ達には、牛のテールから、召し上がって頂こうと思います♪



DSC05429.jpg



これは、生でもイケるだろ。



杏家でも、生で牛骨を与えてたので、大丈夫なはず♪



という訳で、すっかり食べ物を前にすると、「お座り」が出来るようになった二人(⌒-⌒)



DSC05434.jpg



いざ!



DSC05440.jpg



知らないくせに、お世話係りだって、知らなかったもん。



DSC05446.jpg



さっさと自分の陣地に持って行ったけど、どうしていいのか、わからない(笑



DSC05449.jpg



お風呂はビビりだったけど、こういう物には、リアンの方が積極的です♪



DSC05451.jpg



どうやら、気づいてくれたみたい(*´∇`*)



DSC05461.jpg



喜んでくれて、お世話係りも嬉しいよ~♪



イッチャンは?



DSC05465.jpg



噛むの苦手じゃないの?



DSC05467.jpg



とても、静かな時間が過ごせました。



ただ、誤って飲んでしまったら大変なので、ずっと見てました(;^_^A



結局、中央の骨の部分は、二人とも歯が立たず残しました。



骨だけになっても、かじってるリアンです。



そこへ・・・



DSC05479.jpg



暫く、静観。



DSC05484_20120130221854.jpg



いつもは、イッチャンの十八番だった、食べ物の時の威嚇ですが、



リアンもするんだ~って始めて知りました。



大きくなってからの事を考えて、



小さいうちに、たくさんモメて、どこで相手がキレるかのポイントを学んで欲しいと思います。



すでに、イッチャンは噛み疲れて、先に寝ましたが、



リアンは、



DSC05487.jpg



余程、気に入った様子です(*´∇`*)



また、明日、あげるからね~♪



今日も、リビングで大暴れした二人は、



現在、爆睡中(;^_^A



そろそろ、起こして、最終ゴハンにしようと思います(⌒-⌒)






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いやいや  溶かさない溶かさない
ムスカママ~~~
解凍しないで  半冷凍のまま 切って ジャキーメーカーに 並べるから
大丈夫だよん v( ̄∇+ ̄)ピース

やっぱり いっちゃん 弱いねぇ。。。。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
