スポンサーサイト


今日も一日、平和なり。

今日も一日、終わろうとしています。

無事、今日を過ごせた事に、感謝しよう♪


朝のムスカ。
CIMG5204.jpg

鼻の頭の擦りむけが、痛々しい(涙

今日は、仕事だよ~。

行ってくるよ~。


一日中、寝てる殿様、ムスカであります。


私は・・・というと、仕事しながら、サプリを探してる。

どっちが仕事か、わからんです。

サプリもいろいろあって、決められない。

以前教えて貰った、グルカンとかいうのが、良さそうな所までたどり着いたであります。

でも、いろんな所から出ていて、どれがいいのか、わからないのです。

もし、ご存知の方が、いらっしゃいましたら、教えて欲しいですm(__)m



さて、最近、毎日少しだけムスカとドライブします。

近くのコンビニまでですが。

以前は、ヒラリと車に飛び乗ってましたが、体重が軽くなったわりには体が重いようで・・・

やっとこ車に乗ります。

でも、まだ乗れるんだからヨシとしよう!


なんて心配してたら、

テーブルの椅子には、乗れるんですね(-_-;)

食い気に勝るものなしです。
CIMG5211.jpg

君は犬なんだから・・・猫のようには乗れないよ。
CIMG5212.jpg


無理やり乗った。
CIMG5213.jpg

それ・・・どうかと思う。絶対、母に怒られる図であります。
CIMG5214.jpg


ま~この後、テーブルには目ぼしい物がないと知って、すごすごと降りてました。

そして、別の所から、猫の缶詰持ってきて、缶ごと食べようとしてるしぃ~。。。


ムスカは以前ほど、騒がなくなった。

今も、テーブルの下の私の足元で寝てる。

でも、食い気に乗じたイタズラは、勢いが衰えない。

猫の缶詰もって、テーブルの下に隠れて缶ごと食べようとしてる。

私と死闘を繰り広げ、缶が潰れるまで踏ん張ってたけど、私の勝利!

どうなんだろ・・・私って、猫の缶詰の形を変えてしまう握力があるのだろうか・・・そんなのヤダ。 


母は、食い気があるうちは、大丈夫よって言います。

私も、そう思います。

だって、ホントに具合悪い時なんて、何も食べなかったんだもん。


母は、そんなムスカに

「栄養つけて体力つけなくちゃね~」
「生きてる間に、美味しいもの食べなさい」
「夏は、冷奴あげるからね~」

などと言ってますが、

実は、同居してた長男夫婦がいなくなった事で、食事の量の目安が、わからなくなってる様子。

なんでも大目に買ってきて、合宿所みたいな食事が出る我が家なのです。

中年の私には、なかなか厳しい食生活でありますが・・・作ってもらって文句を言ったらバチがあたるであります。

そんな訳で、余った食材の、おこぼれに預かっているムスカです。

最近、私のムスカポイントが下がり、母のポイントが上がってるような気がするけど。。。

まっいいです。

ムスカが元気なら^^


今日の笑顔。
CIMG5218.jpg
乗っているのは、母がムスカ用に作ってくれた、ムスカ様専用ソファです。

こんな所でも、ポイントゲットしてる、悔しい限りです。



でもさ、明日、仕事行ったら、2日間休みだからさ、

ちょっと鎌倉あたりデート出来たらいいね~ムスカ^^


ランキング参加してます^^
励みになるので、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

元気が一番

食欲は本当一番の健康のバロメーターですよね。
食べなくなったら心配ですもの。サプリですが、
うちはあまりくわしくないのですが、ケイチィがパピーのときに
母乳ミルクを買っていたところです↓

http://www.yoshiokafood.jp/food/supplement.html

ムスカママさん、お手数ですがメールをいただければうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ケイティmamaさん。

ありがとうございます。

早速、今日、見てみました!

魚ベースのフードなんて良さそうです。

ムスカの病気には青魚がいいと先生からも言われてるんです。
鯖とかがいいらしい。

ベースのフードは、注文も検討したいと思います^^

メールなんですが・・・gooのメールアドレス取得してみたんですが、
どんなふうにケイチーちゃんにメールすればいいのか、わからないんです(T_T)

もし、お差支えなかったら、ムスカブログの非公開コメントでアドレス教えて頂けると嬉しいですm(__)m



>Uははさん。

いつも、お気遣いありがとうございますm(__)m

癌に効く食材、早速参考にさせていただきます!

お差支えなければ、サプリも教えて頂けると嬉しいです。

何個か候補に決めているんですが、なかなか判断出来ずにいます。

ご迷惑でなければ、ご連絡いたしますm(__)m

アガリスク

はじめまして。
私の相棒のリキは何回も危ない状態になりましたが乗り越えて9歳まで頑張ってくれました。急性膵炎で、ショック状態から奇跡的に回復して、その後はずっと療養を与えてました。7歳で右腎臓に巨大な癌(胃を圧迫するくらいの大きさでした)があり、ショック状態に陥ってしまっていた事や先天性の心疾患もあったので手術に耐えられないかもと先生に言われましたが、手術して何とか助かりました。その後、1年後皮膚に転移が見つかり、手術しました。最後は心臓の発作で亡くなりました。癌が見つかった後、ずっとアガリスクの液体を買って飲ませていました。
腎臓の手術の後は、全く食べたがらない状態だったので栄養なんて考えずとりあえず食べれるものを食べさせてと言われ、昨日食べても今日は食べない~状態だったので何なら食べてくれるか試行錯誤な日が続きました。
何か良いサプリを~とアガリスクの液体を試したところ美味しかったのか(独特の匂いが強く私は飲めません。。。。)喜んで飲んでくれました。亡くなる直前までずっと飲み続けてくれました。(メーカーは忘れてしまいました。すみません。)
ムスカちゃんとは疾患がちょっと異なりますが、参考になれば嬉しいです。

No title

> rikimamさん。

ありがとうございます。

リキちゃん、とっても頑張ったんですね。
そして、ママさんも、闘病生活は、とても辛かったと思います。

アガリスクも検討してみたいと思います。

ムスカの場合は、最初の抗がん治療の副作用から立ち直るのに、時間がかかっています。
まだ1回しか抗がん治療は出来ていません。

今後も、抗がん剤治療は難しいかもしれないとの医師の見解があり、来月、一応治療を予定していますが、それもどうなるか分からないんで。
幸い、若い分だけ体力はあるのですが、その分、辛い思いをさせてしまうような気がして、治療にもとても悩んでます。

ムスカの状態を見ながら、検討していくつもりです。

お気にかけて下さって、本当にありがとうございますm(__)m
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
